総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 総 務~いろんな情報  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


危機一髪!!だったのだ

2013 - 07/17 [Wed] - 11:43

本日、こんなメールが届きました・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-15 02:06

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

https://なんちゃらかんちゃら・・・(と、URLが添付してあった。間違ってアクセスしたら困るので、削除しました)

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望

スクウェア·エニックス会社

2013年07月16日


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



てゆーか、そんなシステム利用したこと無いし!


こちとら大阪じゃないし!!


んも~~~なんだよお、アカウントの安全に問題があるって!!!


どっかの誰かさんからウィルス攻撃かい?!


さては、アイツか~~!


それともコイツか~~!!!


・・・と言うほど、心当たりはないのですけど(苦笑)


まあ、そんな気分で「こりゃ大変!」とクリックしたら・・・


うちのウィルスバスターちゃんから

「あんた、何トチ狂って、うっかりポチってるねん!!

そのサイトは危険よ、きけん!!!今すぐ撤退しなさい!!

との、お叱りを受け、少々冷静になった花澤(^^ゞ


まあ、よくよく見てみれば、住所も何も書いてないのはおかしな話しだし、

株式会社とか合同会社とかじゃなく、単に「スクウェア・エニックス会社」ってのも変な話し。


トドメは「营团社サービスシステム」で検索したら、このお騒がせ詐欺メールに警告を発しているブログが散見されましたヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

危うかった・・・・(うっかりポチりましたしね)

ウィルスバスターちゃんにお叱りを受けなければ、たいそう危ないところでした。


ほんと。

皆さまもお気をつけて~~~!!



ちょっと最近のお気に入り

2013 - 07/10 [Wed] - 10:58

女性は可愛いもの・ふわふわしたものが好きな生き物です。

それは何もフリフリだのピンクピンクだのに限ったことではありません。

一見可愛らしさとは、何の関係もないものにすら、密かに可愛らしさを
追求してしまうものです。

例えば、ボールペン。

ボールペンの存在理由は、「文字を書く」事です。
文字を書けない、もしくは書きにくいボールペンなんて、存在する意味がありません。 

逆に言うと、ボールペンなんて書けりゃ~いいんです。ストレス無く書けりゃ~~文句なしです。


そこに、どういう訳か存在理由とは全く関係のない「可愛らしさ」(或いは人によっては「美しさ」だったり)を追求してしまうのが、女性です。


だから、世の中には意外と『文房具フェチ』な女性が多い。

長々と書いて参りましたが、言わずもがな、文房具フェチ代表・花澤です。

そんな花澤の最近のお気に入りは、ペンケース(^。^)
pen-case(文字有り)


いたって普通のペンケースです。種も仕掛けもございません。

pen-case1-1.jpg
この中に、定規・ハサミ・カッター・太字ボールペン・筆ペン・蛍光ペン・4色ボールペン・サインペン・0.5ミリのボールペン(赤・黒・青黒)各1本・・・が入っています。結構入ってます。


いっぱい入って収納力があるよ~ヽ(^。^)丿

と言うところが気に入っているのか~い???

             ・・・かと言うと、そうではありませんッ!!!



実はこれ・・・・



・・・



・・・



・・・




・・・ぷぷ(*≧m≦*)


・・・


・・・



・・・



・・・


・・・


なんと・・・





・・・





なんと・・・






・・・




・・・




・・・




なんと・・・





・・・




・・・







・・・


なんと!






・・・




なああああんとッ!!

pen-case2-1.jpg


立っちゃうんです(*^。^*)


え?引っ張りすぎですか?(苦笑)



いや~~~こお、ペン立てになっちゃうんですね~。めっちゃ使いやすいです。



ど・こ・で・も・事務作業~~~(じゃーんッ!!!)(ドラえもん風)

みたいな感じです。


あまりに気に入ったので、本気であっちこっちで自慢しております(笑)

08/15のツイートまとめ

2012 - 08/16 [Thu] - 03:43

87ayu

よし!ハッピーバースデー!o(^o^)o
08-15 00:04

あたーらしーぃ朝がきた♪…さて、やるぞー\(^-^)/
08-15 05:27

久しぶりにブログ更新したら、アップに手間取ったなり(^^ゞ いや~~~ビックリ( ・_・;) http://t.co/aAxW3L3u
08-15 11:51

朝の散歩に行ったり、ブログ更新したりしているうちに、早お昼・・・恒例の黙祷も逃してしまった(^^ゞ
08-15 11:53

・・・てか、仕事じゃなかったんかしらん?
08-15 12:12

お盆過ぎると急転直下で秋の気配・・・なのは、道民にとってのデフォルトだけど、去年一昨年の夏は、お盆過ぎても夏だったっけなあ(そんな訳で、偉い人のご高説はともかく、肌で温暖化を実感している)
08-15 12:15

お誕生日に焼き肉&びぅ…ごちそうサマでした。美味しゅうございました(*^^*) すっかり堪能。常々墓参りにしてやられる身としては、大変ありがたい(笑)
08-15 21:31

ゴールデンマーケットって、凄いCMで流れてるけど、行ったことないなー(^-^; どんなだか、ちぃっと気になる(笑)…行くか?( ̄▽ ̄;)…てか、いつだ?(((・・;)
08-15 21:35

韓国大統領発言「陛下、訪問したいなら」に訂正(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/rEBJlu8O …何処がどう訂正』と言うよりも、これが本音でしょうよ。そして国際社会で日本の影響力が低下してるッつーのも、正しい認識だと思うなり。問題だけど。
08-15 21:42

08/14のツイートまとめ

2012 - 08/15 [Wed] - 03:41

87ayu

内田樹氏のブログより「自社の経営がうまくゆかない要因をもっぱら外部の無理解と非協力に求める経営者がわが国ではいつのまにかデフォルトになったようである。」・・・民間の弱小企業は「ポストが赤いのも社長(自分)の所為と思え」と言われてるのにねえ。
08-14 13:50

他人や環境の所為にしても何も解決しないからねえ・・・でも、そう言う外部要因の所為にして、それが通っちゃう人たちもいるんだねえヽ(´・`)ノ フッ…(笑) それを羨ましいとか狡いとか思わないけど、あんまり褒められた事じゃないなあ、とは思うよね~。
08-14 13:54

印刷が上手くいかないなりー(T^T)
08-14 17:10

「せ」と打って一番最初に出てくるのは「セブンイレブン」二番目は「★請求書無し」三番目は「瀬」・・・面白くも何ともないわー(苦笑) #せと打って三番目に出てくる単語があなたの本質
08-14 17:24

ちょっとただ今、うちのワンコが便秘中なので、エゾシカの骨などやってみる・・・ものすごい形相で喰らいつく様を見て、慌てて取り上げる(苦笑)「え~~~なんでぇ??」と言うご不満な顔で睨まれたなりヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
08-14 17:27

夜散歩の途中で、近所で盆踊り♪がしかし、うちのトロさん、近寄ろうとしたら、全力で拒否(笑)…太鼓の音がねー、嫌なのよねー(^-^;
08-14 21:33

流石…プライベートも運行表管理?(((・・;) RT @sato_twingo: @87ayu @shepa_jerry 彼は時間管理が細かいので、規則正しい生活してるもん。天下無敵だよ・・・
08-14 21:43

き…気持ち悪い現象が(>_<) なんじゃこれ。てゆーか、誰これ?( ̄▽ ̄;)ッて人の携帯がTOP に勝手に張り付いてるなう(ToT)
08-14 22:14

そして送ったメールが届いてない( ̄▽ ̄;) 
08-14 22:18

外でワンコが大騒ぎしてるな(因みにうちのワンコではない)
08-14 22:19

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

2012 - 08/14 [Tue] - 03:41

87ayu

昨日生まれて初めて「ひまわりの里」へ行ってきた~北海道は北竜町なり。広々としたひまわり畑は、北海道「らしい」なあという感じ。中国からの観光客の方もいらしてましたが、思ったより混雑してなかった。お天気は薄曇りでしたけど大満足(^^)v http://t.co/v0wGzT7t
08-13 14:11

同行のうちのワンコも満足げでした(夜は爆睡でしたけどもねえ) http://t.co/a6clMbal
08-13 14:12

 | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
