総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


北海道が熱いです(^.^)

2010 - 03/31 [Wed] - 09:39

小樽・北照高校 野球部
おめでと~~~~~~う

いやあ。最後の最後まで
ドキドキさせられました


やるねえ~~(笑)


監督の指示がなければ動けないのではなく、
自分が今するべき仕事を、ひとりひとり考え
て動いた結果です(監督・談)

監督ッかっこいいわ~! ←お馬鹿(苦笑)



野球も企業もチームワークです

高校生に出来て、いい歳かっぱらった大人
に出来ないわけがない。


関連記事

息も絶え絶え

2010 - 03/30 [Tue] - 09:58

ですからね。

咳がとれないんですのよね。

昨日も電話相談1件面談2件
ず~~~~っとゲホゲホして
おりました。

至極、真面目な話だったにも
関わらず、緊張感のカケラも
感じさせないこのゲホゲホ


真剣に人の話を聞いてんのかッ(怒)

と、怒られても仕方ないくらい(涙)
いえ、怒られはしませんでしたが。


で、ここに来て、せっぱ詰まった
問題が浮上。


土曜日までに何としても咳を止めねばッ




土曜日。


デカイ口を開けねばなりません。


まかり間違ってゲホゲホしちゃったら、

・・・・歯医者さん、直撃


(-人-)ナームー...

関連記事

仕事に支障が

2010 - 03/29 [Mon] - 09:25

というか、事務所におこもりして
仕事してる分には、咳で呼吸困難

だろーが見た目がブサイクだろーが

全く問題なっすぃんぐ~♪なんです

が、そーゆー訳にもいかないでしょ。


と、言うわけで

「ベン●ブ●ッ● 咳止め液

て~のを、呑んでみた。



これでピタット咳が止まる。


はず・・・・・






げほげほげほげほ・・・・・・・(x_x)

結局ちーとも効き目無し。


このくそ忙しい時期に、税理士のS先生
は「ハナザワ菌」をうつされるんぢゃな
いかとビビリ気味でありました(笑)


関連記事

目立てばイイってもんぢゃない

2010 - 03/26 [Fri] - 09:24

スパムメールのうざさ加減は、今に
始まったことではないんだけどね。

なんか、メールの日付設定を過去に
してるんだか、なにしてるんだか、

普通は届いた順番になると思うのに


ひとつだけ、ぽつ~ん。と、とんで
もなく古いところに表示されてたり
する。


で、いつでも未読ゼロにしたいワタ
クシとしては、とんでもなくうざい。



わざわざ、どこかに埋もれている未
読メールを探し出すんですけどもね。

確かに、目立つ。目立ちますとも。

埋もれて間違って消されることもな
いかもしれない。


ワタクシは明確な意志を持って、も
んのすごい苦々しく思いながら削除
しますけど。


信じられないことには、スパムじゃ
ないメルマガとかが時々そーゆー事
をやっていなさる。


ほんと、けして好意的には受け止め
られないと思うのだけどねえ。


どんなもんなんだい?

関連記事

問題ないサァ~~~♪

2010 - 03/25 [Thu] - 09:16

ジャズシンガーの綾戸さんが
安定剤の効きすぎだかで入院

されましたねぇ。


で、ワタクシはお久々に本格
的な風邪ちゃんです。

箱ティッシュ抱えてます。


呼吸困難一歩手前・・・な咳に
襲われております。



自己管理がなってません。はい。


ババ抜きのババみたいに、誰か
引き取ってくれないかなぁ~


関連記事

氷食症

2010 - 03/24 [Wed] - 00:04

と、言うらしい(笑)

というか、んなけったいな名前が
付いているとは思わなかったけども


ワタクシがあまりに氷を食べるので

氷食症って言うんだよ。と、知り合
いの看護婦さんが教えてくれたのよ

貧血だとなるらしいです


貧血で困るのは、朝が弱いこと位か
と思ってました


・・・・えーと

すんません。反省の色無し(^^ゞ


関連記事

おとなの音読教室

2010 - 03/23 [Tue] - 09:29

まあ・・・ちょっと出来たっぽいので

音読サロン郷音~さとね~ おとなの音読教室 のHP

まだちょっと難ありですけど。

てゆーか(仮)って感じですが。


とりあえず。うん。




関連記事

暗い?

2010 - 03/18 [Thu] - 10:25

最近、ブログが「暗い」
と言われた。


・・・・・・・暗い。すか?


そんなつもりは全くなかっ
たんですけどねぇ。


関連記事

ここは戦場

2010 - 03/16 [Tue] - 09:43

売り場だったり、店舗だったり
お客さんと接する第一線を

ここは私にとっては戦場
と思っている人と

そうじゃない人とでは

はじめッから、勝負にならないよね。




と思った打合せ。


ついでに自分のことを棚に上げてる
場合じゃないなと反省。


いや、多方面からつっこまれる前に
自白(苦笑)


関連記事

2010 - 03/15 [Mon] - 19:42

入れ物を大きくするには

一回古い入れ物をたたき壊さねば
ならんのかも知れない。


けれど、古い入れ物は愛着があって
自力では中々たたき壊す勇気がない。


で。そんな弱虫毛虫しょぼい虫な私
を、商売の神様は見るに見かねて、

むりくり力ずくで、壊してくれている
・・・・・・のかも。



と、最近思う。


凡人なので、行き詰まらないと本気に
ならないのかも。

ホントに行き詰まってからじゃ手遅れ
だけどね

関連記事

そー言われちゃうと、つい(笑)

2010 - 03/12 [Fri] - 09:54

なんつーか、
ネーミングだけで
買っちゃったり(笑)

ものの見事に、企業
の作戦にハマってる


まあ、コレも郷土愛

・・・・かしらね?

100311_1734061.jpg

関連記事

どんどん

2010 - 03/11 [Thu] - 09:04

どんどんお安くすると言う

某・リサイクル衣料品店に
行ってみた。


子供服は良いかもね

奴らはフトコロ事情なんか
お構いなく「どんどん」大
きくなるからね。

いや大きくならんと困るけど


意外とすいてたのは
水曜日だからか

それとも
北海道人のノリの悪さか


パチンコ屋さん的「煽り」がね

ひねくれ者の私はダメだなあ(笑)



関連記事

急ぐべからず

2010 - 03/10 [Wed] - 09:57

人の一生は重荷を負うて
遠き道を行くが如し、

急ぐべからず。

不自由を常と思へば不足なく
心に望みおこらば困窮したる
時を思い出すべし。

堪忍は無事長久の基。

怒は敵と思へ。

勝つ事ばかりを知って
負くる事を知らざれば
害その身に至る。

おのれを責めて人を責むるな。

及ばざるは過ぎたるより優れり


          (徳川家康)


何事も一朝一夕には事は成就
しない。ということですかね。


不遇の人・家康らしい一言ですね。

関連記事

今年の世間様

2010 - 03/09 [Tue] - 09:51

右を見ても左を見ても
龍馬・龍馬・龍馬

2010年の日本は総龍馬

とは思ってたけど

こんなトコにも龍馬


もう何でもあり(笑)

100309_1548511.jpg

関連記事

並列

2010 - 03/08 [Mon] - 09:44

物事は優先順位をつけて
ひとつひとつ処理をする

それが世の中のセオリー


だと思ってたけど


実は同時進行な事は多い

アレも、コレも、ソレも


待ったなし

関連記事

企業価値

2010 - 03/05 [Fri] - 09:38

誰もやらないから価値がある

難しいことだから勝負になる

実現可能だから思いつく

他の誰でもない

自分だからやれる


限界を決めるのは自分


ハードルは越えるためにある

関連記事

うざいほど熱い

2010 - 03/04 [Thu] - 09:42

今年の私はウザイほど熱く
語っちゃうのよ。

と言う人がいて。

ウザがられるのは本意じゃ
ないけど、語り出したら、

もう、どうにも止まらない♪
ってさ。



そりゃ、しゃ~ないなァ

だって「本気」なんだもんね。



熱がなけりゃ~伝わらぬ。

関連記事

企業努力の方向性

2010 - 03/03 [Wed] - 09:30

コストダウンと言うと、

すぐさま経費節減!!

と思うみたいだけど。


で、電気を消したり、
裏紙を再利用したり

するみたいだけどね。



同じ時間内で、沢山
製産できるようになった

と言うのも


同じ人数で、2倍の仕事
をこなせるようになった

と言うのも


経費節減


関連記事

やっぱりバランスでしょ

2010 - 03/02 [Tue] - 10:28

大事なことは
いつも
カタチがない

目に見えるわけでも
手で触る事ができる
わけでもない


かといって
精神が充足していれば
それで良いのかと言えば

それもまた違う

物心両面、どちらも大事


どっちかに偏るから
おかしな事になる

でも、どっちが主体?

と言えば、やっぱり

カタチがないもの

関連記事

何か変だぞ

2010 - 03/01 [Mon] - 09:32

今度は、チリで大地震

地球くんの怒り大爆発


次は食糧難か

それとも
隕石が降ってくるのか

はたまた
宇宙人が攻めてくるか



・・・・・ともあれ
亡くなった方のご冥福を
お祈りいたします


関連記事

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
