総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 2010年10月  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


ササラ電車

2010 - 10/28 [Thu] - 00:00

87ayu

2時間くらい前に帰ってきたのだけれど、雨まじりの雪でカサが重い重い(苦笑)これで、冷えたらテカテカさんですよ、明日は。
10-27 00:02

かといって、タイヤ交換するにはちっとばかり早いし。峠を越えたり夜間走るなら致し方ないけど、どうせまだ根雪にはならん。
10-27 00:04

明日は、ブーツに防水スプレーをゴオゴオかけてお出かけしようかしらん。今日はパンプスが水浸しだったし(涙)
10-27 00:05

でた。ササラ電車。10月の出動は過去30年ではじめて・・・・ってそりゃそーだろうねえ
10-27 10:13

今日は一転イイ天気。・・・・だからこそ、道はぐちゃぐちゃ(^^ゞ
10-27 10:15

【経理】ゴトウ日は銀行窓口がどっと混む。つまり、5・10・15・20・25・30日。キリがいいせいか給与振込日や支払日になること多し。だから逆を狙って『末締め翌12日払い』とかにすれば、窓口の混雑に巻き込まれないですむ。 #soumu99
10-27 10:21

【経理】給与を「手渡し」で支給しているところがあるけれど、きちんと受取証(受領証)をもらって保管しておかないと・・・・。給与をちゃんと支給しましたの証拠ですから。 #soumu99
10-27 10:32

関連記事

常にトップスピード

2010 - 10/26 [Tue] - 13:43

kenmogitvlive #1 「人生のエネルギー問題」



ユーストリームで茂木先生の生テレビ(笑)
何だ、今さらだけども、こーゆー事もできるのねえ。

30分くらいかな?・・・結構な長さですね。
それにしても「発作的に思いついて」行動に
移しちゃう、と言うところがステキです。

ワタクシ、思いついて、ぐちゃぐちゃ考えてるウチに
嫌んなっちゃって、行動に移さない、と言うパターン
が多い気がします。

コレじゃダメですよねえ。。。。と、茂木先生のビデ
オを見つつ、反省しきり(笑)


このビデオのキモはね「オレは可能性をつぶすような
ことを言うヤツは大嫌いだ!」と言うことですかね。

もう一つは、「朝いきなりトップスピードで走り出す」
です。

φ(..)メモメモ

関連記事

総務99~年末だから~

2010 - 10/24 [Sun] - 00:00

87ayu

明日も、しゃべる仕事があるのに、このゲホゲホは痛い・・・咳止めは本日飲みきってしまったし。
10-23 00:00

【経理】多分今くらいの時期になると、保険会社から控除証明書ッてヤツが送られてくる。「あ。また保険会社のDM?」と勘違いしてはイケナイ。これは、年末調整とか確定申告とかに使う、大事な大事な書類である。 #soumu99
10-23 00:17

【経理】因みに国保を預金口座から自動引き落としにしている人のところへは、口座振替の領収書が送られてくる。今じゃなく、多分1月後半~2月はじめ辺り。意外に「そんなん、きてたっけ?」と言うトボけた人は多いけど、コレも大事大事な書類。 #soumu99
10-23 00:25

【経理】そろそろ・・・「給与所得者の扶養控除等の(異動)申告」http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h23_01.pdf の季節。 #soumu99
10-23 00:31

【経理】そろそろ・・・「給与所得者の扶養控除等の(異動)申告」http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h23_01.pdf の季節。 #soumu99
10-23 00:32

【経理】こっちもね。 給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h22_05.pdf 長lぇ(^^ゞ #soumu99
10-23 00:34

【経理】もひとつおまけに(笑)平成23年分給与所得・退職所得に対する所得税源泉徴収簿 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h23_03.pdf 年末3点セット(笑) #soumu99
10-23 00:37

続きを読む »
関連記事

メインとサイドが逆なんじゃないの~~?

2010 - 10/23 [Sat] - 10:12

土曜日の玉ねぎ♪
・・・・ごめん。意味もへったくれもありません。
ちょっと言ってみたかっただけなのさ。何故な
ら今日は土曜日だから。

し・か・も! イイ天気なんだなあ~~~(*^。^*)

それなのに。あぁ、それなのに。風邪でゲホゲホ
中の花澤です。

なんですか、昨日のマツコ・デラックスの一言。
「マザー・テレサだって陰口を言ってたはずよ!」
に大ウケした報いですか~(笑)

管は旧代


基本的にギャンブルは、ノーサンキューな花澤。

センスがない、と言うのももちろんあるかとは思い
ますが、だって基本的に・・・と言うか100%胴元
が儲かる仕組みdしょ?と思ってるからです。


何故にネギ鴨に自ら志願せねばならんのじゃッ

ギャンブルは勝負である!とするなら、はじめッか
ら、負ける勝負なんだもん。


だから、まあ「お遊び」でね、主目的が「楽しむ」で
あってね、ゲームなら、間違って生活をかけちゃう
ことも、毎朝「出勤」することもないから、いいけど。

とか思ってたら、ヘンな公認会計士!!が、こんな
ものを出してきた(笑)

馬券会計学 (ベスト新書)馬券会計学 (ベスト新書)
(2007/11/09)
丸の内 龍太郎

商品詳細を見る


「競馬で食べてる」公認会計士の本(^^ゞ
逆だろ、普通。公認会計士で食べて、サイドで競馬
やってる、が本筋のハズ。

なのになのになのに~~(笑)

しかも、「馬券会計学」というお堅い題名?で、公認
会計士が書いてるんだから、「みんなに身近な競馬を
題材にして、会計を簡単に語っている本」だと思ったら

お~~~~まちが~~いッ

思いっきり競馬の本だった・・・orz

と言うか、彼のスタンスそのままに、会計思考を取り
入れた「競馬の本」

メインは競馬。ワキに会計。

内容そのものよりも、あまりの予想外の展開に、我な
がらビックリしたのでありました。

内容はね、ワタシは面白かったです。これから競馬を
しましょう。でも負けたくないな~とか、思ってる人
にはいいのかも。

どっぷりアタマの上まで浸かってる方にとっても、いい
かどうかは・・・ワタクシが分からん(いいのじゃない
かとは思うけども。)


まあ。いろんな意味で面白かったし、インパクト十分な
本でありました。


関連記事

総務99~備忘録的な経理規定はあった方がいい~

2010 - 10/21 [Thu] - 00:00

87ayu

【経理】領収書が大事だ、と言う認識はあっても、請求書も大事だ、という認識のない人をたまにお見かけする。それは大事な取引の証拠ですので、保管義務があるということをお忘れ無く。 #soumu99
10-20 13:43

【経理】銀行の利息。借入金。手形を割り引いたとき。。。入金になった額面の数字さえ分かればいいと誤解している方がいますが、それは総額から手数料や税金が差し引きされた後の金額。帳簿をつける際には、手数料も税金の金額も全て把握することが必要。 #soumu99
10-20 13:48

【経理】残業食・まかない等々、食事を補助する会社も多々あろうかとは思いますが、注意しないと「給与の現物支給」扱いになることがある。 #soumu99
10-20 14:00

【経理】新年会・忘年会・社員旅行などなど・・・・福利厚生費として会社の経費で落とす場合も、全員参加が原則。一部の人への支給は、認められない。 #soumu99
10-20 14:05

【経理】給与規定とか会社規則とか・・・会社内にはいろいろなルールがある。同様に経理規定なるものもある。大きな会社じゃないからウチは必要ない、と思うなかれ。小さいからこそ、必要。そう言う会社は経理担当者に依存しがちで、引き継ぎ等の時苦労する。 #soumu99
10-20 14:22

【経理】社長自ら帳簿つけてるから、経理規定なんぞいらん。と言う人も、あった方がいいと思う。毎日毎月出てくる「仕訳」をどう処理したか忘れる人は滅多いないけど、1年あるいは数年に1回だと忘れることがある。 #soumu99
10-20 14:28

関連記事

バカすぎて、お話にならん

2010 - 10/20 [Wed] - 15:47

なんか口がガサガサだなあ。
どんどんガサガサになってくなあ。

化粧品変えたからかなあ・・・


と思ってたら、今日は喉がイガイガ。

なんだい、風邪だッたんかい(苦笑)

こお寒くちゃ~風邪のひとつもひきますよって
なもんです。


あまりの寒さに、とうとう灯油ストーブを出動さ
せてしまいました(もうちょっと頑張ろうかと目論
んでおりましたけど・・・無理!)


ところで、ホントかウソかは存じ上げませんけれ
ど、某白い犬のお父さんブームのおかげ様々で、

北海道犬の捨て犬が増加中・・・らしいです。

んでもって、その理由が

日本語をしゃべらなかったから


・・・・・・・・・(x_xゞ

いや、ワタクシ自分で確認してませんので、あく
まで未確認情報ではあるのですけどね・・・・・・

流言飛語の類にしても、あまりにもおかしな話で
あります。


思わず、ワタクシが小学1年生の時の『姉弟喧嘩』
を、想い出してしまいました。

絵本に出てきたキツネが、メガネを掛けていた
ことから、わが弟@ようちえんは『キツネ=目が悪
い』説を主張し、ワタクシ@しょうがく1ねんせいは、
『キツネが目が悪いとは限らない』説を主張した、叔
父叔母従姉妹を巻き込んだ、スペクタクルなバトル
でありました。


・・・・ほらね。なんかレベルが一緒でしょ?

テレビで「お父さん」は日本語をしゃべってたのに、
うちのポン太はしゃべらない~!しゃべらないポン太
なんかいらないッ 削除しちゃえ!!

みたいな感じ。


オマエが削除されてしまえッ ばかものッ(怒)

関連記事

こんな時代もあったね

2010 - 10/18 [Mon] - 12:52

昔むかし・・・・森高千里が「アイツはいつも飛んでるハエ男~♪」
と、唄っておりました。

今朝の花澤は、あまりの寒さに手をすりすり・・・ハエおばさん(^^ゞ

と・・・ところで、森高ご存じ? ←若干、不安になる(苦笑)
 ↓ コレっす(最初の映像がちっと長いけど)


で、ハエ男の話題はさ、お気づきかと思うけども、「前振り」で
あって、本題はこっから・・・なんだけど、森高の映像をここに
はりつけちゃうとさ・・・もう、どうやってここから先、本題に
つなげりゃいいの?オーマイガッ!

花澤、渾身のエラー。

大誤算(x_x)

ただ今途方に暮れております。(貼り付けついでに見入っちゃ
ったせい・・・と言うのもあるんだけどね)

それにしても森高かわいかったなー、バブリーだったなー・・・

やけくそで、もう一個のせちゃえ


理屈ばかりじゃ、おなかがでるわよ、おじさん♪ BY 森高千里

うーん・・・名言です(笑)


関連記事

総務99~内と外の出逢うところ

2010 - 10/16 [Sat] - 00:00

【総務全般】受付専門の部署がある会社は、ものすごく大きい会社だと思う。殆どは事務員さんが窓口業務も兼任する。電話であれ、受付であれ、そこが一番最初に『外部』と接する。言わば『会社の代表』『会社の顔』・・・ #soumu99
10-16 09:41

【総務全般】その自覚が有れば自ずから対応は違ってくる。事務員さん自身だけではなく、経営者・管理者もだ。誰をそこに配置するのか、によって会社の考え方が透けて見える。 #soumu99
10-16 09:42

【経理全般】通帳を目的別に複数持つことは、PLを体感する上で有効な方法。入金用(売上)・出金用(経費)・税金支払用・内部留保用(税引き後利益)・・・とね。ただし、自転車操業だとこんな悠長なことをしていられる余裕はない。 #soumu99
10-16 09:55

【経理全般】資金繰りが苦しいと銀行から借入をしよう。と言うことになる。で、無事に借りられると「ほっ」と安心する。違う違う、そうじゃな~い♪それでは根本的な解決にはならない。 #soumu99
10-16 10:03

経理全般】会計には3種類有る。管理会計(内部資料)→財務会計(外部資料・銀行等)→税務会計(税金計算資料・税務署用)  #soumu99
10-16 10:12


関連記事

図書館の隠れた資産を活用せよ

2010 - 10/13 [Wed] - 09:29

ここ2~3日、思うところあって・・・と言うよりウチの事務所には
有り余るほどのスペースがある訳じゃないので、定期的に書庫
整理をしないと、人間様のスペースが無くなっていくのよ。

そんなわけで、「手元になくてもいいや」と思える本とか、すでに
「頭に入っているからいーや」、と思える本とか、あと比較検証の
上、こっちよりあっちが大事、そっちよりコレは手放せない・・・・
なんて事を繰り返した挙げ句、どうにかこうにか取捨選択を終了
した花澤です。


とは言え、スペースが空いたなら、空いたまんまにしとけばいい
モノを、これまたあっという間に空間は埋まっていくのですよね。

それでも最近は、経済的な問題とスペース的な問題から、図書
館を利用するようにはしているのですけども、書物というのは、
「生もの」的側面もありますので、そればっかりじゃやっぱり「物
足りない」のですよね~~~ッ


と、ココでこんな事を書くと「本なんか読んでないで勉強しろ」と
か「くだらん本なんか読んでないで仕事しろ」とか・・・・小学生時
代から一歩も進歩していない小言を頂く羽目に陥るのですけど。

小言をくれるのが親じゃないとこが不幸中の幸いです(笑)


それはさておき。そんなこんなで、経済的に圧迫されるのも、物
理的に空間的に圧迫されるのも、今にはじまったこっちゃ有りま
せんが、古典と言われるようなモノや調べ物・資料の類をなるべ
く図書館ですませよう、と言うわけでちょこちょこ図書館へ行って
おります。


行けば行ったで、何かしらの発見はあるものでして、先日は図書
館で「朗読会」なるイベントが開催されておりました。

でも図書館主催のイベントじゃなかったのだ(単に見落としただけ
・・・と言う可能性は否定できないけど)

ナントカの会(ごめん。忘れました)だかッて言うところが主催。

あれ?中央図書館の3階にある会議室とかホールって、貸し出し
してるの?と疑問に思った花澤。事務局へ突撃して根掘り葉掘り
聞いてきたのでありました。


したらば、なんと!

営利目的じゃなく(つまり無料のイベントで、市民が誰でも参加可
能なモノ)で、やっぱり図書館なので読書の普及に貢献できるよう
なイベントであるなら、無料で貸している(らしい)

まあ、基本エルプラザみたいに貸会議室というのとは違うので、ご
相談していただきたい、と言うことだったけど。



だったら、ほら、読書普及協会の「ちょっとしたイベント」とか、田嶋
先生のところの朗読講座の卒業生の発表会とか・・・・

なんとなく、イケそうじゃない??

ホールの方は150人くらい収容できるみたいだし。


だいたい、そんなスペースがあるなら、図書館もがんがん使って
もらって、がんがん図書館に人が来てもらうようにすりゃいいのだ。


イベント目的で、本なんか人生に必要有りませ~~ん、と言う人
だって、身近に接しているウチにふっと手に取る瞬間が、訪れない
とは言えないのだから。


図書館だから、読書普及に関する事じゃないととか、無料じゃないと
とか、へったくれとかアタマの固いことをゆーとるからダメなのぢゃ。

本を読む人向けの企画オンリーじゃ、そもそも読書人口の裾野を広
げることに貢献するのは難しいと思うわ~~~~。


関連記事

総務99~角2封筒は使いよう~

2010 - 10/12 [Tue] - 09:00

87ayu

【現金管理】ひとり社長で従業員もいない。そんな会社に「会社の金庫」「オレのサイフ」、なんて分別はない。(イヤもちろん、あった方が良いに決まってるけど)そう言う人は、一週間に一度、領収書を集計して会社用の口座から預金を引出す(精算する)のがよい #soumu99
10-11 11:42

【現金管理】自社に届いた角2くらいの封筒は、通常は「ゴミ」になる。でも真ん中辺をはさみで切ると、ちょっとした書類入れになる。 #soumu99
10-11 11:49

【現金管理】そう言うのを7枚用意して、月・火・・・と曜日を書いておく。あとはもらった領収書をその日の袋に入れておいて、週一で精算すればいいだけ。大きさも統一できるし、エコだし一石二鳥 #soumu99
10-11 11:51

【総務全般】封筒を使うなんて貧乏くさい。クリアファイルを使った方が会社っぽい・・・儲かってウハウハしてるなら、どうぞ。どうせ社内用(内部用)なのだ。そこに経費を掛けようなんて、「会社ごっこ」の「自己満足」である。 #soumu99
10-11 12:03

【総務全般】因みに、お客様に関するところは貧乏くさくしてはいけない。それこそ「見栄」じゃないか、と思うかも知れないけど。経営者なんて「見栄」はってナンボ。「やせ我慢」してナンボの職業である。 #soumu99
10-11 12:06

関連記事

アウェイな祝日

2010 - 10/11 [Mon] - 12:33

本日は、祝日なのねえ。
体育の日なのねえ。

体育の日にふさわしい、良いお天気なのねーッ!!
(若干、風が強いようですけど)

で、ご存じじゃないかも知れないですけど・・・
リアルでお会いしている方々は、お察しのことと
存じますが・・・


ワタクシ根っからの「文化会系」ですの。文化会
系ここに極まれり、て言うくらい文化会系。

体育の日・・・・だからといって、いきなり「にわか
体育会系」に変身したりしないわけです。

さて。どうするか。

体育会系の祝日「体育の日」を、文化会系のワタ
クシは、どう堪能したら良いんでしょうか(笑)


と言うわけで、せめてもの文化会系からの反撃?

文化会系の特徴について考えてみた(笑)


1)色白 ← だって基本インドアだもん

2)下半身でぶ ← 動かないモン

3)へ理屈こき ← 脊髄反射しないから(笑)

4)メガネ君(ちゃん) ← 目に悪いことしかしない

5)冷静もしくはクールあるいは偏屈

7)無駄な装飾 ← 動かないから機能美とは無縁

8)専門用語を使う ← 差別化の一種?

9)無駄なプライド ← 高い確率でガラス製

10)・・・・・・・・・・


・・・・苦笑(^^ゞ

なんか悪口になってきたぞー。
しかも、これはオチがないぞー。


どうする花澤!?

てかワタクシもそんな「文化会系」(笑)

本日はアウェイな祝日なのよーん(涙)

関連記事

総務99 ~ #soumu99 ~

2010 - 10/08 [Fri] - 09:03

【現金管理】どんなに真面目で、信頼のおける人だったとしても、任せきりにしない事が肝心。 #soumu99
10-07 19:44

【現金管理】一日の終わり、一週間の終わり、一ヶ月の終わり・・・・節目節目に帳簿の数字と実際の現金有り高を確認すること。地味でめんどくさい。でも、ここを手抜きすると、必ず過不足が生じる。 #soumu99 
10-07 19:50

【現金管理】領収書に連番を打つこと。市販の領収書に横判を押して使うのではなく、社名印刷済のオリジナル領収書を使用すること。これらにも意味がある。・・・つまり横領対策 #soumu99
10-07 19:55

【現金管理】領収書の再発行依頼。再発行と分かるようにしておくこと。あとで、元の領収書が出てきたときに要らぬ混乱の原因となる #soumu99
10-07 20:05

【現金管理】小さい会社においては、意外に現金が合わなくなる原因は、社長だったりする。始末に負えない・・・・と言うか、通常、太刀打ちできない。創業当初からいるような大御所な経理のおばちゃんにしめてもらわんと(笑) #soumu99
10-07 20:16

【現金管理】規模に関わらず、会社の金庫と社長のお財布をごちゃごちゃにしていて大きくなったところを私は知らない。 #soumu99
10-07 20:22



関連記事

10/07のツイートまとめ

2010 - 10/07 [Thu] - 21:00

87ayu

今朝ニュースを見てビックリ。大沢親分のご冥福をお祈りいたします。もう一回優勝パレードに来て欲しかったなあ。
10-07 09:07

鈴木教授と根岸教授と2人同時ノーベル賞受賞おめでとうございます。ノーベル化学賞が、こんなにも古い功績に対して与えられるのは、世界中の化学者たちがノーベル賞に値するかどうかを評価するのに時間がかかるから。
10-07 09:17

遅すぎじゃないのか、とかいろいろ批判はあるだろうけど、だからこそ「ノーベル賞」の権威(信頼?)は担保されると思われる。・・・に対して、ノーベル平和賞。安易に出し過ぎじゃないか?と思うのは私だけだろうか。後々になってから欺瞞が暴かれている人もいるようですが・・・
10-07 09:21

本日は木曜パワーランチ会「北斗七星」の日でありました・・・と言うわけで、北海道の片隅で語り尽くす。
10-07 19:01


続きを読む »
関連記事

10/05のツイートまとめ

2010 - 10/06 [Wed] - 00:00

87ayu

I read " Ability for write to ten manuscript papers" written by prof.Takashi Saitoh.This ability is very important for me. #twinglish
10-05 23:49

I'm home...I must do homework,but I'm sleepy. #twinglish
10-05 23:37

たぶん、ひとり暮らしにとっては、優れものだと思うのだ、このスチーマー。でも、お試しするのに五千円もかける勇気はないなあ(電子レンジクッキングに挫折している身としては、特に)
10-05 15:41

雑誌でルクレだか言うシリコン製の電子レンジ用スチーマー?だかを紹介していた。・・・デパートなんかで売ってるらしくて、ちょっとお高かった(五千円くらい)。近所のスーパーで『ニセモノ』を売っていた(千円くらい)ので、ニセモノを買う。
10-05 15:39

朝は雨が降っていたけど、今は良い天気。空が高いなあ・・・・
10-05 15:36

あ。ついでにブログも更新しました・・・どうでもいい内容だけど(^^ゞ  http://hana08.blog97.fc2.com/blog-entry-610.html
10-05 15:33

ようやっと、今月も【さんかく通信】完成~(^^)v ・・・・よよよ、よかった、よかった。と一安心。毎月つくってるのに、さくっと出来ちゃうときもあるけど、うーうー悩むときもあるんだなあ(今月は、諸事情により集中できなかったというのもあるけど)
10-05 15:32

続きを読む »
関連記事

ウマレタ!

2010 - 10/05 [Tue] - 15:05

お久しぶりです。花澤です。

月末にバタバタしていて、さんかく通信を書きそびれると、
毎月どうしても月初はバタバタすることになっているので

結果、10月の実質的スタートが遅れる・・・涙

と言う罠に陥り、四苦八苦していたのでした。。。。
(さてワタクシを罠に陥れたの、だ~れだ?・・・笑)

ま、そんなわけで、バタバタを通り越して、ドタバタして
いたわけですけども、本日、さんかく通信62号も無事に
「出産」いたしまして、ほっと胸をなで下ろしているとこ
ろ(#^.^#)

お待ちいただいていた皆さま。これからFAXするので、
もうちょっと待っててね~ん♪


関連記事

10/04のツイートまとめ

2010 - 10/05 [Tue] - 00:00

87ayu

フォローしてくださったみなさま、有り難うございます。
10-04 10:45

今日も雨だ~(T^T) 恵みの雨・・・・と、言うだろうねえ。お出かけしないんなら良いけどもねえ・・・・え?自分勝手な?ハイ。自分勝手です(すみません)
10-04 10:41

関連記事

10/02のツイートまとめ

2010 - 10/03 [Sun] - 00:00

87ayu

某パン屋さんで新商品を発見。チャレンジは認める。・・・・しかし、パン屋だか和菓子屋だかケーキ屋だか分からんシロモノって、どうなんだ?(あまりにも芸がないんじゃないの~~?)
10-02 15:04

厚岸でカキ祭り♪いいなあ・・・行きたいけど、行けないなあ・・・・
10-02 11:54

お昼は、うどん食べに行こうかなあ。環状沿いの美味しいうどん屋さん(*^。^*)
10-02 11:47

で。今朝は「モーニングレスキュー」(ウコンの力)なるジュースを飲む。・・・・・味はまあまあ。効き目の程は不明(苦笑)だって、二日酔いじゃないモンね。
10-02 11:45

ランチェの西谷先生が独立するッてんで、昨日はお祝いぱーちー。えらいもんだねぇ。
10-02 11:41

関連記事

10/01のツイートまとめ

2010 - 10/02 [Sat] - 00:00

87ayu

さて。寝まーす。フォローしてくださった皆様方、おつきあい下さった皆さまありがとうです。おやすみなさーい(^.^)/~~~
10-01 01:22

87ayuの携帯は言いました。『あなたの携帯だから言わせてもらうけど、パンがないならケーキを食べればいいじゃない?』 http://shindanmaker.com/52573 #anakeitai  ・・・・今度からアントワネットと呼ばせていただくわ(笑)
10-01 00:18

続きを読む »
関連記事

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
