総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 2012年03月  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


03/30のツイートまとめ

2012 - 03/31 [Sat] - 09:51

87ayu

「日本は自衛戦争」マッカーサー証言 都立高教材に掲載 贖罪史観に一石 - MSN産経ニュース http://t.co/IQBnBiXG でもね。そもそもの経済封鎖された原因は、中国への不当介入だったんちゃうん?とか思ったり。┐('~`;)┌
03-30 10:34

関連記事

03/29のツイートまとめ

2012 - 03/30 [Fri] - 09:06

87ayu

「電気、一方的停止ダメ」 東電に経産省が行政指導へ http://t.co/99aKK1Wi  今朝テレビを見てたら、契約更新時期によっては、4月に値上げ前の現行料金も可能にする手段もあッたそうな。市には連絡。その後、関係各社へお知らせしたら、内緒にしてくれだって…潰してしまえ。
03-29 10:41

東川篤哉・著『謎解きはディナーのあとで』読了…ああ。こんなんが本屋大賞1位とは!10代の女の子が読むぶんには確かに受けそうだけども!設定とキャラは面白い。でも大人が読むには、ちっと食い足りないぞと思うのだけど(書店員さんイチオシってことなのよね?本屋大賞ッて事ぁ┐('~`;)┌)
03-29 12:32

中島義道先生の主張は、極めて過激で少数派。だと思う。しかも、めんどくさい(苦笑)…しかし、まあ嫌いじゃないよ、この偏屈さ加減(近くにいると、オロオロヒヤヒヤしそうだけど): 中島義道・著『私の嫌いな10の人びとー「善人」に出会うと不愉快でたまらない!』
03-29 18:44

本日残りのシカ肉をオススメ通りビーフ(ぢゃないけど)シチューにして食しました(*^^*) お鍋にたっぷり(笑)しかし、個人的にはシンプルにオリーブオイルで焼いた方が美味しいように思いまする~してみると、オイルフォンデュもイケるのじゃないかと想像します。
03-29 20:13

関連記事

03/28のツイートまとめ

2012 - 03/29 [Thu] - 09:11

87ayu

本日、頂いたシカ肉をシンプルにオリーブオイルで初めて食しました(*^^*) 思いの外癖もなく美味しい……漁師さんの腕がいいんだなー(たぶん)で、銭金でビンボーさんが、シカ肉をオイルフォンデュでいただいてました。なるへそ、その手もありなんだなー。シカ肉、北海道名物にならんかな。
03-28 20:07

でシカ肉一体幾らなんだと問うたところ、一頭7千円(仕入値)らしい。これをチーム蝦夷シカ姉さんず(因みに素人の独身OLさん)が自宅で解体。『姉さんず』ですから、複数な訳ですけど、それにしても、パワフル(^-^; 聞くところによると、既に今季5頭を解体ずみだそうで…ビックリ(笑)
03-28 20:28

古賀茂明・著『日本中枢の崩壊』読了: 2011年5月に発行されたので、まだ菅総理の頃ですが、成る程と思うところもあり。でも小泉さんに対する評価は、どーかなー。任期終了と同時に辞めちゃうって、権力に固執しない姿勢と見てるようだけど、結局改革を途中半端にして、引っ掻き回しただけぢゃん
03-28 20:40

関連記事

03/25のツイートまとめ

2012 - 03/26 [Mon] - 09:28

87ayu

澤地久枝・著『密約~外務省機密漏洩事件』読了。
03-25 21:34

関連記事

03/24のツイートまとめ

2012 - 03/25 [Sun] - 08:59

87ayu

原発推進派だったアンゲラ・メルケル首相を、脱原発へ大きく舵を切らせたのは、福島の事故だった。日本では1年たってもいまだ政治は動かない。そう言う政治をよしとし続けてきた国民性…か。
03-24 18:36

善いことと言うものは、カタツムリの速度で動くものである……と、マハトマ・ガンジーは言った。だから、脱原発・再生可能エネルギーへの転換の一連の運動も、粘り強い継続が必要。何より、今稼働中の原発をすぐさま止めても、廃棄物等の問題はずっと残る。流行のような活動では現実化は困難。
03-24 18:54

関連記事

03/22のツイートまとめ

2012 - 03/23 [Fri] - 09:36

87ayu

外の景色が、白っぽい・・・・ゆきが降っているわけではないんだけども、まだまだ冬景色。なのだなあ。もうちょっと。あとちょっと。なんだけどもね、春よ早く来い。
03-22 13:40

「人間は、現在のこの時点だけに生きる存在ではありません」と語られたエリース・ボールディングの言葉を彷彿とさせる歌詞~今ある自分が100年前から受け継がれてきて、100年先へ繋がっていく存在であるからこそ、未来に禍根を残してはなりませんね http://t.co/NsLJHTWV
03-22 15:11

.@twinavi でアイコンに「お花見にはお酒!」をつけてみたよ! #hanami http://t.co/27RVcoeK
03-22 15:40

マヤ歴の2012年滅亡説って…こーゆーの好きですね、テレビって(*_*)
03-22 20:34

少子化も鬱も不況もリーマンショックも、ぜーんぶ太陽活動の低下のせい……とか言っちゃってるけどぉ(^-^; 
03-22 20:38

合格発表、でも1人も合格者なし…驚きの理由は : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/S0CEgUe5 ……笑えない・あり得ない(>_<)
03-22 23:18

こいつもあり得ない……(^-^; のびのびしすぎだろー(笑) http://t.co/Q79UrrRo
03-22 23:20

関連記事

03/20のツイートまとめ

2012 - 03/21 [Wed] - 09:19

87ayu

ひ・・・・昼だ。そして、ユダヤ人学校で発砲事件??痛ましい。。。 http://t.co/w6pdu3DQ:仏ユダヤ人学校で銃乱射、子供ら4人死亡 連続テロの可能性 http://t.co/aQGTZy4x @cnn_co_jpさんから
03-20 12:04

相変わらず、FBの動きは意味不明。(と言うか気分次第すぎる・・・)マーク・ザッカーバーグが天才だかなんだか知らんけど、こーゆートコが気にくわないの(極めて個人的感情的な意見で申し訳ないけど)
03-20 12:11

還暦祝いの家族旅行を10月に敢行することになったのだが・・・・道内オススメのお宿って~~どこやん?
03-20 15:47

滅多にしない親孝行と思って探すのだけども~家族もちの弟の負担を考えると、あんまりお高いところもなあ・・・と思ったり、しかし贅沢お嬢のうちの母は文句たれだしなあ(^^ゞ(と言いつつ、姉、弟家族の面倒まで見る気ナッシング・笑)
03-20 15:50

今気がついたんだけども~還暦じゃなくて古稀のお祝いだな~(^^ゞ
03-20 19:42

なんかお宿を探しているうちに、一人旅に出かけなってきたなう。温泉一人旅~~るるる~~~(目的から逸脱妄想中)温泉三昧・海鮮三昧・いゃっほ~~♪
03-20 19:47

関連記事

03/19のツイートまとめ

2012 - 03/20 [Tue] - 09:24

87ayu

「僕等がいた」って釧路なんだよなあ。個人的に、青春時代は釧路なもんで、映画とは無関係に想ひ出がイッパイ(笑)
03-19 15:01

関連記事

03/17のツイートまとめ

2012 - 03/18 [Sun] - 09:02

87ayu

あーうー・・・とりあえず、φ(..)
03-17 01:17

ランチして~相談に乗って~紹介して~たら、こんな時間だん。
03-17 16:03

関連記事

03/16のツイートまとめ

2012 - 03/17 [Sat] - 09:08

87ayu

コンビニの品揃えって、ほんと地域性が出るなあ・・・ワンコのえさが充実しているところもあれば、猫缶が沢山あるトコもある。経済誌がずらっと並んでるトコもあれば、エロ雑誌が充実してるトコもあり(笑) うちの事務所近くのコンビニは、ワンコのえさは小型犬用の小ッさいのが一種類・・・(^^ゞ
03-16 11:02

一足早く春を先取り 札幌で盆栽作り教室(北海道新聞) http://t.co/GTAuzuWP ・・・日本よりヨーロッパで今人気が出てるんだよね、盆栽。だから盆栽農家さんは輸出に力を入れている・・・らしい。でも、サクラなら「小さい春」的でいいなあ~(*^。^*)ポッ!!
03-16 11:08

毎週金曜日って、なんやかんや雑用で仕事にならん気がする・・・かえって土日の方がサクサクはかどったりしてさヽ(´・`)ノ フッ…(笑) 
03-16 17:28

関連記事

03/15のツイートまとめ

2012 - 03/16 [Fri] - 10:36

87ayu

と・・・・・・・・・とりあえず、一山越えた(^^ゞ ヤマは未だあるんだ。だから、とりあえず(苦笑)
03-15 15:09

なんちゅーか、名乗らない人ってちょくちょくいるんだよねー。友人知人で携帯メールで名乗らない、と言うのと違う。「はじめまして」からはじまるメールなのに、何処の誰だかサッパリヽ(´・`)ノ フッ…(笑) あまりにそう言う人が多いので、自分の常識は時代遅れなのかと時々思うくらいよ
03-15 18:50

1)国が最優先すべきは、民衆の幸福と安全、2)自分だけの幸福もまた他者だけの幸福もありえず、自他共の幸福と安全を希求すべき、3)全ての人に等しく無限の可能性が備わっている事を信じ抜き、対話を通してその人の内発的な力を呼び覚ます事が肝要、という立正安国論に立脚した提言に目からウロコ
03-15 19:27

関連記事

03/14のツイートまとめ

2012 - 03/15 [Thu] - 09:41

87ayu

池井戸潤・著「シャイロックの子供達」読了。まさに題名通り。シャイロックの子供達の物語だった(笑)しかし上手いねえ、池井戸さん。短編なのに長編。ひとつひとつ物語としてきちんと成立しつつ、全体として大きな物語へと流れていく・・・そしてアメリカ映画並みに気になる結末(笑)
03-14 11:07

世の中には2種類の人(および組織)がいる──「食べる人」と「焼く人」だ。「食べる人」は、いまあるパイをできるだけたくさん取ろうとする。「焼く人」は、もっと大きなパイを作ろうとする(ガイ・カワサキ)・・・φ(..)メモメモ
03-14 11:19

ほーか。今日はホワイトデーなんだな~スィーツ男子はお返しが大変・・・(なのか?)女性が多い職場の男性陣も大変かも。何しろ向こうは人数が多い。ホワイトデー破産しちゃうよね。
03-14 12:17

お高いものをネットで買う・・・つーのは、ちょっと(いや大分)勇気が要るなり(^^ゞ おばちゃん、ネット世代じゃないもんでのぅ。しかし、質は兎も角、痒いところに手が届くようなつくりになっているHPもあれば、ペラッペラのカタログみたいなHPもあれば・・・別の意味で参考になた(笑)
03-14 14:35

関連記事

03/13のツイートまとめ

2012 - 03/14 [Wed] - 09:28

87ayu

自分が弱っているときには助けて貰うに違いないのに、のーして他人が弱っていると、嬉々として打ち据える様な振る舞いをするのかしらん。
03-13 00:27

http://t.co/w6pdu3DQ:5歳の娘をレストランに「忘れて」帰宅、母親が翌朝に気付く http://t.co/5OkScKRM @cnn_co_jpさんから・・・・信じられない事件!!と、言いたいところだけれど、まあ、昔私もしょっちゅう忘れられてたな(苦笑)
03-13 12:17

珍しくココア。糖分が沁みるねえ・・・
03-13 13:32

長年、ひとつ処のお店に通い続けていると、なんだか新米の社員よりも妙に詳しくなる・・・某眼鏡店は、その昔、道内あっちこっちにあって転勤メガネ一族には超ありがたいお店だったのだ。アフターフォローも無料でしてくれて、ほんと安心して?メガネ着用できた・・・(続)
03-13 17:46

そうこうしているうちに、アフターフォロー無料とか、そんなお店は珍しくなくなった頃、それまでメガネの調整の腕前は、担当によって当たりはずれがあったのだけど、誰に当たってもピシッと調整してくれるようになった。もお感動するくらい。もちょもちょしないで一発OK~(続)
03-13 17:49

んでもって、ここ最近の激安眼鏡店。ほんとーに激安なもんで、ちこっと浮気していたのだσ(^^)・・・でまあ、久々に元のなじみのお店に行ってみたら、あまりの腕前のおちっぷりに愕然(笑)・・・たぶんニーズが無くなったんだな。調整する人あんまりいないんだな。とは思うけど、ちと淋しい・・・
03-13 17:53

浮気しといて言うのもナンだけど、あの無駄のない動き、ピシッと一発で決めてくれる腕前は、ほんと「プロだ~~~~流石~~~」と、ほれぼれして、ついでに何をアドバイスされても、めちゃめちゃ信用したもんだけどな~(それにしてもメガネ歴30年・・・・すでに歴史www)
03-13 17:55

関連記事

03/11のツイートまとめ

2012 - 03/12 [Mon] - 10:14

87ayu

ワンコにもちゃんと生命があって、ちゃんと感情てもんがあるのだからして、インテリアみたいな感覚で、飼うのはよしとくれ。と思う今日この頃。・・・飽きたからコレもういらなーい、(・_・ )ノ"" ゜ ポイッとは何事か。
03-11 13:19

そーゆーヤツは、いつか自分が(・_・ )ノ"" ゜ ポイッされる日が来るぞ。
03-11 13:21

普段あんまり意識することはないのだけれど、天皇陛下ってすごい人なんだな。と思う。
03-11 16:38

最後に愛は勝つ♪
03-11 23:50

関連記事

03/09のツイートまとめ

2012 - 03/10 [Sat] - 11:22

87ayu

なんか最近・・・1週間に1度(と言うか週末)になると、調子が悪くなってる気がする(^^ゞ・・・で、電池切れ?
03-09 11:50

仲間内だけで通じる言葉でしか説明できないなら、それは「閉じた社会(或いは組織)」であって、それでは、いくら「良い」と言っても、多くの人に伝えることは難しいのですよ。「良いものは良い」では人は納得できません。納得できないことは信じることも難しい。
03-09 16:34

信じることが出来なければ、行動に移すことは難しい。・・・もしも、とても喉が渇いていて、水を欲している状況だとしても、目の前のにある水が「毒入りかも知れない」等と心から信じることが出来なければ、「飲む」と言う行為へ移る事に躊躇するでしょう。
03-09 16:45

もちろん「飲んだら死ぬかも知れないけれど、飲まなければ確実に死ぬ」というようなギリギリ極限状況だったら、話は変わってきますが。
03-09 16:46

で、今この日本に蔓延しているのは、そう言う「信じられない」と言う不信の嵐なのだと思う。政府は信じられない、行政も信じられない、マスコミも信じられない、隣人も信じられない・・・挙げ句の果てには、自分すら信じられない人もいたりする。
03-09 16:50

そうなった背景には、信じて裏切られた現実があったりするのだし、闇雲に信じりゃいいと言う話でもない。だから、信ずるに足るか否か見極めが肝心だし、それにはある程度の知識は必要で、だからこそ勉強する必要があるのだけれど、どうも勉強するのは嫌であるらしい。結果、「本物ぽいもの」を盲信する
03-09 16:56

「歴史は繰り返す」とトィンビー博士は仰ったけれども、ホントにそうだなあと思う。日本には昔、このように不信が渦巻いていた時代があったことを思えばね。
03-09 17:01

関連記事

03/08のツイートまとめ

2012 - 03/09 [Fri] - 09:30

87ayu

昨日の歌番組見てて、俄にカラオケに行きたい気分に火がついた・・・のであった。
03-08 11:05

AKBをなめくさっていたけども、意外とイイ歌うたってんのな~とか、思ったりしている(^^ゞ
03-08 11:12

ものすごいお腹すいた・・・と思ったら昼だ(正確なり我が腹時計)
03-08 12:13

他人同士なら冷静に諌言を聞ける人はいるけども(勿論聞けない人もいるけども~)、コレが兄弟となると感情がこんがらがって、誰しも冷静でいられなくなるのだな~(^^ゞ 下手をすると、他人よりもタチの悪い大げんかに発展したりするのだな~
03-08 18:58

法人を休眠させた場合の納税について、法人住民税の均等割は免除されないと仰っている税理士さんがいたので、ちょいと調べてみたのだけれど~札幌市の場合は、免除になる。北海道は場合によっては免除になる。だった・・・自治体によって違うのね。
03-08 19:17

ここ10年の間に、3回も4回も従業員に横領されている・・・と言う会社がある(従業員はそれぞれだし、やり方もそれぞれなんだけど)ご本人は「従業員に恵まれない」と思ってらっしゃる模様。事情は分からないけども、そんなに頻発するってコトは、別の処に原因がありそうに思ったりする・・・
03-08 19:28

そういや~保険の控除額が変わるんだっけ。生命保険会社から、掛け替えのご案内が来てましたぞよ。もう何年も担当とお逢いしたことはないのだけどね(^^ゞ・・・そうこうしているうちに、うちのメインの保険担当は、信頼できる別の方にお願いしちゃったのだ・・・と言うことを、彼女は未だ知らない
03-08 19:35

と言うか、引っ越したことも知らんのだな~連絡するの忘れてたわ~想い出して良かった。うん。危うく、行方不明扱いになるトコだった・・・
03-08 19:37

星澤先生が!ケンミンショーにー!(笑) 「北海道の料理に詳しい方」って…(^-^;
03-08 21:13

ホッケフライ食べたい(^-^)
03-08 21:16

続きを読む »
関連記事

03/03のツイートまとめ

2012 - 03/04 [Sun] - 11:14

87ayu

蔵王で女子ジャンプワールド大会。スポットライトを浴びる選手の影で、ココまで至る道すがら死屍累々の涙を呑んだ選手達・・・・勝負てのは非情ですね(ジャンプだけに限った事じゃないけども)
03-03 16:06

関連記事

03/02のツイートまとめ

2012 - 03/03 [Sat] - 09:16

87ayu

今更ながら、洗濯機の使い方を間違った(-_-;) 壊れたかと思って焦ったけど(で、壊れてなくてひとまず安堵したけど)…自分の間抜けっぷりにがく然(苦笑)
03-02 00:19

ああ、そういや、サロマ湖100キロマラソン今年も始まるそうですね。某先生@お医者さまは、今年も走るんでしょうかねぇ。ワタクシの場合、単位違って、100メートルでもダウンの自信ありありですが(^-^;
03-02 00:37

無駄吠えを矯正するワザをテレビでやってたので、まねっこして実践中なのですけども~~~なんとなく、吠えるとおやつがもらえる、と大いなるカンチガイを助長している気がする今日この頃(^^ゞ
03-02 11:07

ダイエットの専門家でもナンでもないから、医学的に?と言うか誰にでも当てはまるか否か、は定かではないのだけども、モデル並みになる、のではなく「適正体重」になるのは、そんなに難しいことではないように思う。ストレスを無くす。栄養のバランスのよい食事をする。そんだけ・・・・
03-02 11:11

問題は、体重自体は丁度良い頃合いにはなるけど、そこはかとなしに「気合いの入ってない」体型・・・なのだなー(^^ゞ体重はイイの、もう。体重は。しかしこの「全くやる気のないお腹周り」とか「根性なんて私の辞書にはありません的二の腕」とか・・・・ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
03-02 11:15

納税地の異動届を提出するのを忘れてたにゃりん。税務署から問い合わせが来て、ちょっとビビる(笑)・・・どんだけ小心者だ?
03-02 12:37

企業も作文、検察も作文。官僚は勿論、作文がお仕事。作文好きな国民性・・・・なんちって(石川議員の捜査報告書に嘘の記載有りのニュースを見て)
03-02 15:10

新聞屋さんの不手際により、お詫びの菓子折をGET・・・コレは、大いなる誘惑ですよ。不手際の上に体重アップのモトを持ってくるとわ~~ナンの陰謀ですかッ(もぐもぐ・・・笑)
03-02 18:37

関連記事

03/01のツイートまとめ

2012 - 03/02 [Fri] - 09:22

87ayu

ウソつきは泥棒のはじまりと教えられて育った世代ですが・・・・にもかかわらず約束を守らぬもののナンと多きことかな。些細な約束だからと気を抜いてるのか、それとも相手が私だからと高をくくっているのか(もしくは甘えてるのか)いずれにしても、それは致命傷なのだよ・・・
03-01 18:38

包丁の出張研ぎと研ぎ方講師で2008年に独立した方が札幌にいる、とお聞きし・・・ちょっと心揺れた。研ぎ方がイマイチなのか、すぐ切れなくなるでの。
03-01 18:45

関連記事

02/29のツイートまとめ

2012 - 03/01 [Thu] - 09:21

87ayu

人を呪わば穴二つ・・・・いかんいかん
02-29 16:11

昨日みたプロフェッショナルなパン屋さん。飛騨高山の雪深いところで、営業中。今年は雪が多かったから、売れない・・・・なあんて言い訳通じないよね。
02-29 16:35

コンビニに行って、桜餅に誘われた~~~(こんな時間におやつかよ)
02-29 17:26

プリンターの調子が悪いよぅ(もう年貢の納め時かしら)2~3年のサイクルで不調になるなり・・・酷使しすぎなのか、アタリが悪いのかヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
02-29 17:35

やはし、今日一日訴えかけていたのは「俺様を散歩に連れてけ」コールだったのだな~もぅ
02-29 17:43

イエス・キリストは言った。バカは幸いである。あだこだ小賢しいことを抜かさずに、ただ信じるゆえに天国へ入ることができる。釈迦は知恵第一とうたわれた弟子の舎利佛くんに言った。仏の知恵は深くて広いんだから、バカがいくら考えたってわかんねーよ。……あーぁ┐('~`;)┌
02-29 19:15

あ~あ~♪日本のどこかにーぃ、わたしをー待ってる~人がいる~ルルる~♪…たぶん(笑)
02-29 19:23

関連記事

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
