総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 2012年04月  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


04/28のツイートまとめ

2012 - 04/29 [Sun] - 03:35

87ayu

GWはお天気が良さそうで、o(^-^)o
04-28 07:25

本日OPEN!!ルルマップ自然公園「ふれらんど」http://t.co/8KT52nGv と言うわけで、本日恵庭に里帰り(笑)・・・で、ウチのとろさんを連れて行こうかどうしようか思案中(^^ゞ
04-28 07:37

と思ったら、ペットの同伴不可、だ(゜◇゜)ガーン恵庭~~~~!ペットにも優しい町にしてくれよぅ~~~
04-28 07:39

あ~~~~~~~~~残念だったな、とろヽ(´・`)ノ フッ…(笑)こんなに良い天気なのに、お留守番だってよ。(ルルマップ自然公園は、ちとつきあいでオープニングセレモニーに行かんとならんの、どうしても)・・・一石三鳥を狙ったんだけど、なかなか無いわね。
04-28 07:42

ゴールデンウィーク初日。実家に行って出来立たての公園に行って、それから道の駅の産直。勿論、ソフトクリームも堪能した。芝生で半身あげにも食いついた…意外と充実のGWでござった(笑)←過去形
04-28 19:07

今日から大股で歩くわ!!
04-28 20:45

ひゃあああ。ダイエットによるたるみ?( ̄▽ ̄;)
04-28 20:46

寄せてあげても無理ー(^-^; いや、なかなか絶望的なテレビ番組だわ(笑)
04-28 20:48

リスクを考慮するときに、最悪の事態を想定し、準備するのが普通でしょ。それで現実化しなくても、それは良かったねと言う話で、準備は無駄だったねと言う話ではない。…で?何を一番都合のいい楽観的なデータ(こうなら理想的ねって言う想定だ)で見積もってんのよ。
04-28 22:25

最近ワンコが、窓から外をガン見(笑)
04-28 22:28

続きを読む »
関連記事

04/27のツイートまとめ

2012 - 04/28 [Sat] - 03:36

87ayu

ここ何年か「退職したいのに辞めさせてくれない」と言う事例が増えているそうな。http://t.co/X6ECl9ha 何ていうか、おばちゃんはビックリですよ。勝手に出てこなくなっただの、イキナリ退職届が郵送されて来ただの言う不届き者は知ってますけどねぇ・・・世の中おかしい、ホント
04-27 10:55

ひえぇぇ~~~公共の図書館とは思えない!!アタマのお堅い役人の中でも、本に関してはカチンコチンの冷凍凍土並みのご高齢な司書連中がこの形態を許容するなんて、真夏に雪が降るわ~~(^^ゞ 札幌もちぃっと見習って欲しいわ~  http://t.co/mhLs6V5g
04-27 11:09

佐藤優氏、相変わらずデブだなあ。・・・いや、お話ししている内容には、何の関係もないけどさ。
04-27 11:29

関連記事

04/26のツイートまとめ

2012 - 04/27 [Fri] - 03:36

87ayu

原子力安全保安院の調査で、敦賀原発の下に破砕帯という活断層が見つかった件で、他も想定する揺れが修正された。中の一つが、泊原発・・・瓦礫よか、こっちの方が心配ですよ(^^ゞ  起きてしまった事を無かったことにすることは出来ない。でも、起きるかも知れない事を回避する事はできるでしょ?
04-26 11:50

ヤダヤダ言ってても、瓦礫は無くならんし、処理しなきゃ前に進めんし、そこはみんなで協力して適切に処理するしかあるまい。でも、破砕帯についてはね~これは未だ起きてないけど、起こるかも知れん。運良く起こらないかも知れん。てな類でして、言わば「神頼み」「神様の言うと~り♪」 私ゃ嫌だね
04-26 11:57

失態の京都府警、会見10分…ほとんど答えず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4QLWFrk7 ・・・何やってんだかね。
04-26 12:02

今回のこの事件。被害者のご家族の皆様方は、モザイクも無し。無遠慮きわまりないインタビューの山に晒されていたのに、加害者家族はモザイク入り。晒せ、血祭りに上げろ、と言う気は毛頭無いのだけども、本村さんがずぅっと主張してきた「被害者家族の人権」に対するマスコミの回答がコレか。
04-26 12:07

関連記事

04/25のツイートまとめ

2012 - 04/26 [Thu] - 04:05

87ayu

春の陽気に誘われて?全窓全開(笑)ちょっと肌寒い気もしないでもないけど、気持ちいい。
04-25 11:03

買い物をしていると(特に洋服・・・)、店員さんの熱い視線が首筋辺りにちりちりする事がある。結構、ある。声を掛けようか、どうしようか・・・飛雄馬のお姉さん状態(笑)で、声かけてもイイよ、ほっといて欲しい、と言う此方の意思表示をするグッズを用意した店がある。しかし、そりゃ手抜きだろ。
04-25 11:12

心というものは、一瞬たりともひとつ処にじっとしてはいないのだ。概ね声かけて欲しくないわ、と思ってても、思いの外イイものに巡り会って「ちょっとこれ・・・」と180度反対の状態になる事もある。で、そんな時に限って、店員さんが見つからぬ。・・・結果、自分勝手だけど(`ヘ´) プンプン。
04-25 11:18

空気を読む、心を見抜く、悟る、察する・・・と言うのは極めて高度なコミュニケーションの技術である。それを間違った方に使うから、閉鎖的な圧力になる。でも、これは商売人にとっては、必須能力なのである。・・・・と言うわけで、研鑽中(苦笑)
04-25 11:24

関連記事

04/24のツイートまとめ

2012 - 04/25 [Wed] - 03:35

87ayu

マツコ・デラックスと中村うさぎの往復書簡「愚の骨頂」を読む。「学生運動すら母親に反対されて挫折する脆弱な優等生が自由奔放な遊蕩生活を送る弟をモデルに、あたかも己が無頼であるかのような気分に酔って書いた小説」が「太陽の季節」であり、彼の差別意識の根っこは強烈なコンプレックス、に感心
04-24 12:09

「地位も名誉も金も女も手に入れて、権力で好き放題やってるようなクソジジィに対して何の疑問も持たないばかりか、実際はその女のような扱いしか受けていないにも関わらず、本当にクソジジィの女をやっている女性のことは見下しながら、男権社会の中枢に組み込まれてい」てそれに気づかない(マツコ)
04-24 12:25

女性政治家について語った言葉だけども、政治家にだけ当てはまるものでもないなあ。結構、社会で頑張ってる女性の中には、沢山いる。・・・気をつけよう(^^ゞ
04-24 12:27

関連記事

04/23のツイートまとめ

2012 - 04/24 [Tue] - 03:36

87ayu

人災の構図と「荒天型」の人間について (内田樹の研究室) http://t.co/uoo7WLLL 結局の処、ひとりひとりの「ふるまい」が問われているのだ。たとえ、他人が不義理でも無慈悲でも恩知らずでも、自分自身が同じく不義理で恩知らずな人間に堕する理由はあるまい。
04-23 12:45

村上春樹「1Q84」を、今更ながら読了。こう言っちゃナンだけど、昔から苦手なんである。ちぃっとも意味が分からんのである。で、今回もやっぱり意味不明。心と身体、観念と実体が分離しちゃって、どーしてくれるのさ?ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)という感じ。バカだから分からんのかぃな?
04-23 12:52

「我が家の文革ミニ歴史」ブーム | ふるまい よしこ | ニューズウィーク http://t.co/db17AjrC @Newsweek_JAPANさんから 中国人は「ひとりひとりの文革」について検証しはじめた・・・みたい。さて我々は?先の戦争について検証したのかな?
04-23 13:04

関連記事

04/21のツイートまとめ

2012 - 04/22 [Sun] - 03:34

87ayu

恐ろしくもでかい声で、何やら騒がしい。祭りか?山車かなんか担いでんのか?…と思ったらお向かいの高校の野球部の練習だった(^-^; 今まで冬だったから静かだったのかなあ。
04-21 12:16

小田空・著『中国の思う壺』を読む。……確かに古い本ではあるのだけど、たかだか20年前程度の事なんである。が、しかし、恐るべし、中国(^-^; いやもお正しいとか間違ってるとか理屈がどーだとかルールはあーだとか、常識はこーだとか、そう言うの全く度外視で、勝てる気がしない(笑)
04-21 12:24

と言うより、完璧に中国が間違ってても、押しきられそうな中国パワー(^-^; 軟弱な日本人、勝てるわけない。…て気がするよ。今どうなのか知らんけど。読んだだけで圧倒されたもの。
04-21 12:27

関連記事

04/20のツイートまとめ

2012 - 04/21 [Sat] - 03:34

87ayu

中国から来た観光客に、尖閣諸島について尋ね、「アレは中国古来の領土だ」という答えにビックリする・・・ってどういう事なの?国でそういう風に教えているのだろうから、当然の帰結。日本人だって、国やマスコミが「アレは日本の領土だ」って言うから信じてるだけちゃう?
04-20 10:53

流水りんこ・作「働く!!インド人」に、外国人不法滞在労働者は、やっすい賃金で一生懸命働くから、正規居住者である夫(インド人)が就職難、と言うエピソードがあって、理不尽だなあ。と思ったり(^^ゞ
04-20 12:49

関連記事

04/19のツイートまとめ

2012 - 04/20 [Fri] - 03:40

87ayu

アウトルックエクスプレスが不審な動きをする・・・(^^ゞ こう言うとき、機械音痴はホントに困る。どーしたもんだかねえヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
04-19 12:02

熊のレポートをするのが、熊頭さん…(笑)笑い事じゃないけど、ちょっと可笑しい(^-^;
04-19 18:50

んだ!! RT @huzitika41: お遊戯会の劇でウチの子に脇役なんかやらせんなって女子全員シンデレラやらすような親は幼稚園の時キシリトールガム役になった私のために衣装を作り当日ノリノリでカメラ片手に「ウチの子ナンバーワン」言うて声援を送ってくれたうちの母を見習うべき
04-19 19:08

『フレディマック』と言う単語を見ると、条件反射的に、ホラー映画の『フレディ』を思い出す…ッて、どーなの私?両者に何の関係もない上に、映画の方は、予告編だけで十分怖くて見てない(^-^;
04-19 23:38

関連記事

04/18のツイートまとめ

2012 - 04/19 [Thu] - 03:47

87ayu

友人に、漫画家の小田空・作「中国の思う壺」を貸してと言ったら、なんでか「働く!!インド人」(コレも漫画・流水りんこ作)を置いていった・・・いやもちろん目的のブツも置いてッたんだけどさ。それにしても、「働く!!インド人」って・・・めっちゃ働きそうな感じ(笑)イメージだけど。
04-18 12:40

「言霊」という言葉を持ち出すまでもなく、昔は、もっと言葉が大切にされてきたと思う。名前を言い当てると鬼の力が無くなると言う昔話や、悪い夢を人に語ると厄払いになるとか、愚痴・陰口を言葉にすると運気が下がる云々、様々なシーンで語られてきたことだのに、昨今の言葉の軽さに辟易する。
04-18 12:49

「日本語のわかる人に答えて貰え」とか「答えられないヨ、難しいから」とか・・・言われ放題。防衛大臣。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
04-18 14:03

Ustreamの「ラジオデイズTV」にチェックイン! http://t.co/CJxIpJ3j
04-18 15:07

中島先生って若いんですね ( #radiodays live at http://t.co/UD6gJHz8)
04-18 15:10

朝まで生テレビは議論に対する信頼を貶める。ただ相手をやりこめる・・・BY中島岳志さん。納得した(笑) ( #radiodays live at http://t.co/UD6gJHz8)
04-18 16:10

中島岳志さん・平川克美さんのUST対談。親鸞から始まって、吉本隆明・オウム真理教・橋本さんの支持層のナゾまで~分かりやすくて面白かった。でも分かりやすいと言うことは、おっかないことなのかも。
04-18 16:53

ガソリン代・灯油代の高騰にビビリまくりでしたが、どうやら、そろそろと落ち着いてきた模様。灯油の消費が減ってくる時期だからかしらん。なんにせよ、ちょっとホッとした。
04-18 19:37

関連記事

04/17のツイートまとめ

2012 - 04/18 [Wed] - 03:58

87ayu

なんだか・・・猫ひろしのオリンピック出場に関する問題でテレビが大騒ぎ?してるけど・・・・なんか違う。同じ事をアメリカの人にされたら、大歓迎する?今はそうじゃないと言っても、そもそも「笑いのネタ」に参加したんだよ?そんで日の丸背負って頑張ります!とか言われて素直に応援できる?
04-17 10:42

解せないと言えば、「神奈川県横須賀市の『和民』に勤めていた女性社員(当時26歳)が、入社2カ月で自殺した・・・」と言う問題を起こして反省の色もないような会社の誰かさんを、起業セミナーだのビジネス誌だので持ち上げてるのも。あんな経営者が沢山出てきて貰っちゃ困るんだけど(`へ´)
04-17 10:56

ちょっと思いついて判例探し。弁護士でもないのに~と思いつつ、しかしまあ、そう言う地道な作業も必要だからね。それにしても法律関係の文章の分かり難さよ。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
04-17 21:03

大村大次郎・著「あらゆる領収書は経費で落とせる」読了。うかうか鵜呑みにはできないぞ、と心を引き締めて読みましたが、明記されていない「手順」を具現化しようと想像してみるだけでも、参考になるんじゃないかしらん(笑)頓服として使うと大火傷しそう・・・でもこの人、元国税調査官なのになあ~
04-17 21:14

関連記事

04/16のツイートまとめ

2012 - 04/17 [Tue] - 03:49

87ayu

『四十五日のレシピ』読了…この作者、本作が二作目なのね。しみじみ、家族やら愛やら、考えさせられるいい作品でした。大事な人は、気がついたときには、遠い存在になってしまうもの。と言うことは、頭では了解していても、なかなか「当たり前」が、「当たり前じゃない特別な事」とは気づかないよね
04-16 05:03

名刺とは、その人の仕事上の人格を表すもの。「二重人格」「三重人格」では、信用されません。一つのことに集中せずに、何かを成し遂げられるほど、ビジネスの世界は甘くはないのです・・・BY・藤田晋(サイバーエージェント社長) ~~こういう方、たまにお見かけしますね(^^ゞ
04-16 10:44

内田先生は、ご自分だって知識階級なのに、こーゆーこと言っちゃうから、好きなんだよ(^^ゞ
04-16 11:40

関連記事

04/12のツイートまとめ

2012 - 04/13 [Fri] - 07:30

87ayu

京都で大変な事故。何がどうなってるのか・・・
04-12 15:29

Reading:9歳男児 数年前から行方不明 NHKニュース http://t.co/97soNQ33 9年前に出生してから、乳幼児検診にも来ておらず、3年前小学校入学に至っても誰も安否確認してない・・・て、なんで今ニュースになってるの?(入学の時からでさえ3年も経ってるよ)
04-12 15:36

関連記事

04/11のツイートまとめ

2012 - 04/12 [Thu] - 11:39

87ayu

消費増税:住民税非課税世帯を現金給付対象に…政府調整 #毎日新聞 http://t.co/13JQR2mq 
04-11 04:35

さてと。始めますかね♪(^-^)/ #asaben
04-11 04:55

効率化・効率化と言いますが、効率化することはけして単純にお客様の為ではありません。それだけではあくまでも、自分の為。効率化によって下がった原価分をお客様に還元するから、お客様に喜ばれるのです。そう言うと「すわ!値引!!」と短絡的に思考する方もいらっしゃいますが、そうとも言えません
04-11 10:55

決算書とにらめっこしてみれば~4つの利益がございます(^^)v 「売上総利益」は粗利のことでございますー♪「営業利益」は企業の営業活動の成果でございます♪「経常利益」は企業の正常な収益力でございますー♪そして「当期純利益」は期間の処分可能利益。ここから債務を返済し留保し再投資する
04-11 12:25

まあ、いつもCMを見ていて思うのだけど「債務」て、一般に通じるのだろうか~「債務が残っておる」とか言うより「借金が殘ッちょるよ」とハッキリ言っちゃった方がCMとしては分かりやすくて良いように思うのだけど(^^ゞ・・・・まあ、厳密には借金だけが債務とは言えないんだけどもさ
04-11 12:30

起業相談なり・・・お客さんがはじめはいないからアルバイトしながらッてさ、現実的なんだか、本気じゃないんだかヽ(´・`)ノ フッ…(笑) 起業なんてーのは、OPENしてからの勝負じゃないよ。実は勝負はすでにはじまってるのよ。
04-11 17:11

昔、うちのお客様に言われた言葉:花ちゃんは素材「だけ」で勝負しようとしている。でも、素材ももちろん大事だけど「見せ方」も大事だ。どんなに美味しいジャガイモでも、ただ茹でただけのをごろごろ皿に盛りつけてあるより、見た目もキレイに食欲をそそるような盛りつけをした方が食べたくなるだろ?
04-11 17:35

札幌グランドホテルの当時の社長に言われた言葉(もうご引退されましたが):名刺交換したかどうかなんて、匂いで分かれ!!・・・・・・(^^ゞ相済みません。今だ修行中の身でありんす。
04-11 17:51

関連記事

04/10のツイートまとめ

2012 - 04/11 [Wed] - 09:48

87ayu

[新東名]ガンダムのアパレルショップがオープン 4月14日…STRICT-G | レスポンス (ビジネス、企業動向のニュース) http://t.co/hwfgzFto うむむむ(-_-;)いーのか?そんなに過去の栄光よ再びみたいな作戦で
04-10 00:11

「手もみ感覚」洗髪ロボ パナソニック、店舗で試験運用 http://t.co/AThDDhXo  まあね~理美容師さんの手荒れと腰痛にはいいんだろうけどね~お客様的にはどうなんだろう(^-^; ちょっとお試ししてみたいなー。
04-10 00:15

おはよーございます。今朝は、妙ちくりんな夢を見て、起床。思いもかけずに、なんだかスッキリな朝の目覚め。夢を見たから寝起きがいいのか、昨日はちょっと運動したからなのか。相関関係は不明だけど、まあ、夜までに電池切れを起こさぬようにしたいもんです。(゜-゜)(。_。)
04-10 05:41

おニューなプリンターの設定終わりッ(^^)v なかなかどうして面倒くさいもんですよね。設定とか入れ替えとか・・・かといって誰もやってくれないし、一人で説明書とにらめっこしながらするもんで、時間喰うのだよねー(^^ゞ
04-10 10:44

健康雑誌のA社とB社とC社・・・かつて某ダイエット法が一大ブームになった頃、A社とC社はそのブームにのっかって特集を組んだ。今ブームは去って、皆が浮かれていたその頃も愚直に「腰痛」だの「肩こり」だのを記事にしていたB社は、読者からの信頼を勝ち取っている。記事に対する反応率が違う。
04-10 10:54

利益の別名…と言うか会計の言葉で『投下資本の回収余剰』と言ふ。仕入れしたり広告打ったりして(資本の投下)商品やサービスを販売・集金(回収)した差額(余剰)と言う事。してみると、資本を投下だけして回収をちっとも考慮にいれてない交際費など、遊びであって商売ではない。と思った方がいい。
04-10 16:37

投下資本が直接売上に反映しなくとも、勉強代として出金する場合もある。よくあるのは、経営者には精神修養がお好きな方がいて、禅寺に修行に行ったりする。勿論、それが全て意味がないとは言えない。でも『その時だけ』で、普段の行いが変わらないなら、お金も時間も全くの無駄である。
04-10 16:46

日本製粉、業務用小麦粉を値下げ 7月  :日本経済新聞 http://t.co/UScBf9Xl
04-10 23:43

日本製粉、業務用小麦粉を値下げ 7月:日本経済新聞 http://t.co/UScBf9Xl ~さりとて、直ぐにパンなどの商品値下げとなりますかどうか…値上げになっても商品価格に転化できずに踏ん張ってたお店も多々あると思えば。
04-10 23:45

関連記事

04/09のツイートまとめ

2012 - 04/10 [Tue] - 08:55

87ayu

病院ベッドに入院患者の遺体 首に絞められた跡 青森 http://t.co/YmvMyIcU  入院中に殺害って…どういう事だ、一体(>_<)
04-09 06:29

売上が低迷している小売業のA社のすぐ隣に、同業のB社がリニューアルオープン。今までより高い建物になった所為で、A社が陰に隠れて見えにくくなった・・・と言うわけで、ちと偵察に行ったのだけども。残念ながら、接客のレベルと言い、商品陳列のセンスと言い、B社に軍配を上げざるを得ない。
04-09 19:29

B社が進出するまでは、同業他社と言えども、仲良く、力を合わせて商売をしていた様なんだけども、B社はそう言うローカルルール無視の商売らしく、A社にしてみれば、いけすかないルール無視の酷いヤツ、と言う事になるわけだけど、B社は真っ当に努力をした結果なのよね。さて酷いのはどっちでしょ?
04-09 19:37

それにしても・・・お散歩寒かった(^^ゞ 出来れば駆け足で来て欲しいんですけどね~春さん。ケモノは天然100%の毛皮を着てるからいーけど、こちとら春の装いで、若干薄めなのよねー。
04-09 19:46

関連記事

04/08のツイートまとめ

2012 - 04/09 [Mon] - 08:48

87ayu

『出来ることから始めよう』と言う事は、ひっくり返せば、『出来ない事はない』と言う立場から考える、と言うこと。出来ない、無理、と言いきっちゃって、思考停止・行動停止に陥ることではない。
04-08 10:19

10年後くらい辺りから、退職者が続出する予定にもかかわらず、財源がない・・・と言う、相談を受けたのだけれども、明らかにそれは「問題を先送りし続けた結果」でしょう。時限爆弾は10年後。としたら「今」手を打っておかなければ、大変な事態になる。だからこその「相談」なのだけれども(^^ゞ
04-08 12:27

女子大生と、子育てと仕事の両立。 http://t.co/erMAJHbT ~女子大生が未来の姿としてお手本にできる様な素敵な主婦社員は天然記念物並みに希少・・・かもね。でも、子育てしながら会社を経営して頑張ってる女性達も、イマドキの世の中には沢山いらっしゃるのよ、と申し上げたい
04-08 14:35

関連記事

04/07のツイートまとめ

2012 - 04/08 [Sun] - 08:30

87ayu

馬頭琴とピアノとチェロのコンサートに行ってきたー馬頭琴はモンゴルのバトエルデネ先生。司会は、『音読で脳トレ』の田嶋先生。馬頭琴、凄い良かった(*^^*) そして、たじパパと打ち上げ(笑)
04-07 23:12

いやしかし、4月なのに、雪。降り積もる。で、帰る途中、消火栓から水が吹き出してる現場に遭遇。火事?と一瞬思いましたが、そーじゃないみたい(^-^; このくそ寒いなか作業している皆様、ご苦労様です。
04-07 23:16

関連記事

04/06のツイートまとめ

2012 - 04/07 [Sat] - 09:15

87ayu

中小企業庁の「ちいさな企業未来会議」の模様。北海道では函館で開催されたんだよね。(なんで札幌じゃなくて函館だったんだろう)http://t.co/oVG0U5om
04-06 15:10

ひゃッ( ・_・;)もう18時だ~~~!!
04-06 17:54

関連記事

04/04のツイートまとめ

2012 - 04/05 [Thu] - 14:20

87ayu

うむむむ・・・・風がGOGOうなりを上げております(^^ゞ 今日・・・お客様の処に訪問。なんだけどぉぉぉぉ(>_<)ヽ メアリーポピンズなら、こうもり傘でびゅーんと飛んでくのだろうけど、いかんせん、こちとら若かりし頃より更に重力に逆らえないおばちゃん。無理!どこでもドア・プリーズ
04-04 11:10

通帳の記載を確認すると、ATMから振り込んだらしいけども、振込用紙がない・・・・と言うことは、経理屋さんとしてはとっても困ったことなので、紛失しないようにしましょうd(^-^)ネ!
04-04 14:00

遠藤社長・・・面白いなあ。
04-04 14:43

お。太陽出てきたヽ(^。^)丿 この隙にお出かけしよう。そうしよう。ぐずぐずしていてまたビュービュー風に吹かれるのは堪らんけんね。
04-04 14:54

南郷に行って、ついでに畠山商店でショウガをGET。ふと考えるに、イーアスの古本市も近かったことを想い出して寄る・・(^^ゞ 寄り道しすぎ(笑)そして、古本市と言わず、本を扱う場所は私にとってのパラダイスなので、やっぱりというかカモネギというか~な状態に(苦笑)
04-04 19:43

よく考えたら久住さんも近かったな(^^ゞ
04-04 19:44

ぢ…ぢーちゃん、なにやってんだ(苦笑)  窃盗:出動中のパトカー盗む 73歳容疑者を逮捕 #毎日新聞 http://t.co/bSmTLDkA
04-04 21:44

気のせいか…またしても風が凄い音をたててるような(^-^;ゴオゴオびゅーびゅー…爆弾低気圧とやらは通りすぎたはずじゃなかったんかい?!去年の地震と言い、台風と言い、そして今回の爆弾低気圧と言い…日本はなんだか呪われてるかの如く天災続き。『政治が荒れると災害が起こる』を信じたくなる
04-04 22:03

関連記事

04/03のツイートまとめ

2012 - 04/04 [Wed] - 08:45

87ayu

本日うちのトロ君の誕生日。10歳になりました・・・と言うことが日曜に判明(笑)←いやぁ~~てっきり5月生まれかと思ってました(^^ゞ
04-03 15:20

なんぢゃ~~こりゃ(苦笑) ⇒  RT @dfnt 地球規模で見ても日本やばかった!! http://t.co/dgqLTM8z @TwitPicさんから
04-03 15:24

なんだか荒れ模様が酷くなってる気がします。今日は夜、お勉強会なのだけども~出かけたくない、いやいや、こう言うときこそ行くべき。と、心の中で怠け者とがんばり屋が綱引きをしております(苦笑)・・・行かねば~行きたくない~行くべき~行け~行こう~カ行五段活用(笑)
04-03 15:47

「親不知インターチェンジで通行止め」と言うニュースの声に思わず反応(苦笑)そんな地名があるのか・・・
04-03 16:06

4日にかけ大荒れ 太平洋側大しけに(北海道新聞) http://t.co/vWvOOlMT ・・・・・・・・・・・・みなさまご無事で~(大げさ?)
04-03 16:12

関連記事

04/01のツイートまとめ

2012 - 04/02 [Mon] - 12:26

87ayu

あ~浅田真央ちゃん、ダメだったかぁ(>_<) しかし羽生君、若いつーか女の子みたいだなぁ(苦笑)
04-01 23:30

今回の福島の地震も『余震』なのかねぇ。そうなんだろうねえ。そしてその度に「原発は大丈夫かッ」「放射能は漏れてないだろな?」とか心配せねばならんのだろうねえ。余震が落ち着くまで、まだまだ時間がかかる。その度に悪夢がよみがえる…のだろうなあ。
04-01 23:42

女王が五輪のため007に密命? 英各紙が4・1恒例のうそ記事 - MSN産経ニュース http://t.co/nq9QoZsv そうだ、エイプリルフールだった!
04-01 23:57

関連記事

03/31のツイートまとめ

2012 - 04/01 [Sun] - 08:34

87ayu

とある経営者の任意団体から、会員でもないのにセミナーのお知らせが定期的に来る。最初何かの間違いかと思ってメールしたのだけど、なんの返信もない。そこの会員の知人から言って貰ったけど、なしのつぶて。確信犯でしょうか。会員になるつもりもないし、セミナーに出席する気もないし・・・迷惑至極
03-31 11:07

喋って発散することもあり。何も言わずとも価値観を共有できる人がいる、と言うのは有り難いことだに~(笑)価値観を共有するために、話す努力を惜しんではならぬけども(^^ゞ まぁ~二人とも、最近ちょっと「信じられない人」に遭遇してゲンナリしてたので、馬鹿話で復活(^^)v
03-31 17:14

関連記事

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
