総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 2012年05月  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


05/29のツイートまとめ

2012 - 05/30 [Wed] - 03:56

87ayu

ブログ更新しました・・・って、まあ、札幌市の公募のお知らせなんだけど(^^ゞhttp://t.co/diBMdH0A
05-29 12:56

「制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません!」CIVILACTIONJAPAN(シビルアクションジャパン) http://t.co/1f1LHWay 
05-29 13:03

よく考えたら~ブログほったらかしすぎだなあ。と、反省(^^ゞ
05-29 13:04

関連記事

札幌市の公募~~ヽ(^。^)丿

2012 - 05/29 [Tue] - 12:44

札幌市で、今年もまた6次産業活性化推進事業に対する補助金の募集がはじまりました~ヽ(^。^)丿

因みに去年は、
1)札幌の幻の玉ねぎ「札幌黄」を使用した洋食加工品の開発製造(業務用カレー・カレーまん等)
2)濃縮装置「エバポール」を利用した新規乳製品の開発(ヨーグルトペーストと道産果樹類を活用した「フルーツピュアプラン」等)
3)道産昆布をペーストにしたドレッシング食品の開発
4)おぼろづき・ゆめぴりか及びそれらの米粉を活用した和菓子及び米飯加工品の新商品開発
5)「食用ほおずき」を使用した加工品の開発

以上5団体でした~~~(^^)//""""""パチパチ

H24年6次産業活性化推進事業補助金

関連記事

05/28のツイートまとめ

2012 - 05/29 [Tue] - 04:04

87ayu

日付変更線越え。お休みなさいませ。
05-28 00:03

大量の迷惑メールのおかげで、うちのメーラーが不具合を生じている・・・いやもう、ほんと、困る。そもそも、多分送り主さんにとっても私ゃ対象外であるわけだし。
05-28 11:44

関連記事

05/27のツイートまとめ

2012 - 05/28 [Mon] - 03:41

87ayu

今週末、なんだか天気が悪いみたいだなあ。晴れロー晴れロー…と、てるてる坊主でもつくって見るべか(日帰りお出掛け予定なので)(^-^;
05-27 23:16

昔は高橋克典、見た目こ汚いなーとか思ってたけど、今、坂口憲二と並んでるとこ見たら、坂口、見た目が…( ̄▽ ̄;) みんな一度は通る道なのか?
05-27 23:54

関連記事

05/25のツイートまとめ

2012 - 05/26 [Sat] - 03:50

87ayu

気持ちが「早く早く」と焦っているけど、身体が追っついていないから、いつもどことなく「前のめり」・・・・姿勢が悪いσ(^^) 気がついて直すけども、無意識のうちにやっぱり気がついたら前のめりになっているなり~そんなに焦るような理由は何処にもないのだけど(^^ゞ
05-25 11:09

関連記事

05/22のツイートまとめ

2012 - 05/23 [Wed] - 03:43

87ayu

ばんえい競馬:史上初、白毛馬デビュー…帯広競馬場 #毎日新聞 http://t.co/m0DARehH 何となく応援したくなる(普段、競馬と縁がないけど)
05-22 00:06

気をつけたいものです・・・(^^ゞ 金具は兎も角、「パコパコ」は足の形が悪いせいか、よくなってるので(苦笑)でも、だらしなさもそうですが、足に合わない靴をはき続けていると、腰痛になる・・・と思う(専門外だけど、実体験上そう言う気がする)
05-22 16:55

関連記事

05/21のツイートまとめ

2012 - 05/22 [Tue] - 03:46

87ayu

RT @7niji:欠けているの分かりますか? http://t.co/oCxn4RXR あぁ、これは可愛い(^。^)アイディア賞ですねえ。
05-21 15:09

いろんな理屈をくっつけて、国家は管理しようとする、国民は管理されたくない、企業は個人情報が欲しい(勿論、詐欺師集団も)……とな。平和ボケしとる場合じゃないな。国民はもっとしたたかであらねば。ね。
05-21 21:57

そう言えば、昨日紅葉山を走ってて、横断する鹿と遭遇(^-^; いやあ、もうちょっとスピード出してたら危なかった……気を付けよう、鹿は急に飛び出てくる(笑)
05-21 22:00

えだのんほど、評価下落の激しい政治家もおらんな。自業自得な気もするけど…結局、彼の言葉はとっても軽い。どれもこれも、ハリボテ。
05-21 22:04

金環日蝕の日本での北限は南相馬だったのね。なんだか暗示的。と、思うのはこじつけすぎ……でしょうね。たぶんきっと(^-^;
05-21 22:16

関連記事

05/19のツイートまとめ

2012 - 05/20 [Sun] - 03:36

87ayu

中島公園で見かけたネコ~~堂々としたモデルっぷりでした(笑) http://t.co/xwCPqry3
05-19 11:55

道央4信金 合併構想浮上 札信軸に預金1兆円規模(北海道新聞) http://t.co/Oa6tsoVK  合体~~~!!・・・・道央信金?ぷぷ(*≧m≦*)
05-19 12:16

特別リポート:中国で「第二の人生」歩む、日本の熟練技術者たち | Reuters http://t.co/DDsRV8fb  ひぇぇ・・・小説で中国へ出稼ぎに行く日本の未来を描いたのがあったけど、何だか現実味を帯びてきたぞぅ(人も技術も出て行っちゃって、空っぽの国になっちゃうよ)
05-19 12:21

郵便局に行ったら、お休みだった・・・(x_x) いやさ、郵便はやってるかなと淡い期待を抱いていたのだけども、やっぱり駄目だった。
05-19 12:24

西日が首筋に直撃(苦笑)・・・真夏になったらあっついだろーなー(^^ゞ 今ですら窓全開。Open the WINDOW~♪
05-19 14:42

アメリカのゴミ問題って、深刻なのね~だからこそのリサイクル、かね。
05-19 14:43

関連記事

05/18のツイートまとめ

2012 - 05/19 [Sat] - 03:38

87ayu

ねるー。
05-18 00:14

うむむ。調子に乗ってお散歩に行ったら迷子になって、1Hの予定が2Hも散歩しちゃったじゃないか・・・・おかげで、朝からへろへろ(しかも予定を大幅に変更)
05-18 09:41

「911の空気を吸ったから、ドナ・サマーが肺ガンになったと言う話について」て・・・何だよ、それ、CNN(^^ゞ 「消防士ではありませんし、肺ガンの原因にしては直近過ぎる」て、何?消防士だったり、長期間グランド・ゼロにいた人たちは、癌発症の可能性があるって事?・・・でも何で?
05-18 10:26

ラクダ乗りたい・・・・
05-18 14:57

終了~~~ヽ(^。^)丿 お腹すいた~!!!
05-18 20:00

札幌パルコでイラストレーター寺田順三さん「カルルとふしぎな塔」企画展 - 札幌経済新聞 http://t.co/o34i9tL0  これちょっと見に行ってみようかなあo(^-^)o
05-18 20:03

札幌のバーでスタンプラリー、市内全域に規模を拡大し48店参加へ - 札幌経済新聞 http://t.co/HSjut0cS おぉッ一慶さんが記事になっちょる(笑)
05-18 20:08

関連記事

05/17のツイートまとめ

2012 - 05/18 [Fri] - 03:36

87ayu

博士論文約1万5千点をインターネット公開します(付・プレスリリース)|国立国会図書館―National Diet Library http://t.co/OpfnBzV0 ふーん…φ(..)
05-17 01:02

札幌のスープカレー店で「塩麹」限定メニュー-2種のスープを提供 - 札幌経済新聞 http://t.co/o1SuXLDr 美肌に弱いお年頃(笑)
05-17 12:13

アルバイトのお姉ちゃんが、指示通りにやって下さらないのは、指示の出し方が駄目なのかしらん(返事は良いんだけどなー性格も明るくて良いんだけどナー)(´ヘ`;)ハァ
05-17 14:51

まあ。多分そう言うことなんだよなあ。
05-17 14:53

自分の都合しか考えない訪問者ってタチが悪い。悪意がないだけに、ある意味、飛び込み営業の人より、ダメダメ感満載。
05-17 17:19

FBの株価についての大騒ぎって、「いつか見た風景」という気がするのは、私だけだろうか・・・
05-17 19:32

何か、とっても海に潜りたい気分ヽ(´・`)ノ フッ…(笑) しかし、引退して既に10年以上なので器財もないことですし、もう潜れないにゃり。かといって釣りは駄目なのだよな(酔うからさ~オマケに釣り餌苦手だしさ~)潜っちゃえば船酔いとか関係ないのだけどなあ。
05-17 19:55

まあ、そうなのだよねぇ・・・だけど時勢は「褒めてのばそう」な気がするわ(褒めたら調子こいてサボる私など、師匠に「褒めて伸びるタイプなのよぉ」と主張しても「バカか、お前ぇ」で終了だけど)
05-17 21:52

親子・師弟・上司と部下・先生と生徒・・・ま、色々な関係があるけど、今の子達が弱くなったから「褒めてのばそう」ッて言う風潮になってる気がしてると思うけども、実際は指導する方が正面からガップリよつに組み合う事から逃げてんのだよ。自分可愛いもんなあ。憎まれ役は嫌だもんなあ。駄目だけどさ
05-17 21:58

ちょっと前に、インドへ行って人生観変わるとは思えない、逆にインド人に説教しそう・・・と言ってた人がいて。成る程、そうかも知れないなあ。と、その人の人となりから勘案しても想像に難くない事だったので納得したのだけれど、それって逆に言えば「アタマ固い」て事になるのでは無かろうか。
05-17 22:38

続きを読む »
関連記事

05/16のツイートまとめ

2012 - 05/17 [Thu] - 03:36

87ayu

ふるーい建物です。お菓子屋さんみたいだけども・・・(^^ゞ 山鼻地区、時々こういう建物が残ってます。 http://t.co/RTlOzUip
05-16 14:44

障害者生活総合支援法で名前だけの改正。まさかの公約達成? - 介護福祉ブログコミュニティHelperTown http://t.co/8VbyApUK #Zenback @zenbackさんから ・・・ほんと。詐欺政党、って改名した方が良いよ。本質を表してさ(`へ´)フンッ。
05-16 20:22

ユーロ崩壊への終末シナリオ | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/bZnrYZPK @Newsweek_JAPANさんから
05-16 20:29

ギリシャで預金引き出し加速、大統領「パニックの恐れ」=議事録 | ビジネスニュース | Reuters http://t.co/7SvSaCQW
05-16 20:30

大阪信金のアンケート調査【2012年の賃上げ状況】・・・ちょっと持ち直してるのかしらね。取引先からの価格引き下げ圧力がある中で、20.5%の中小企業で賃上げ実施って、仕方なくかしらと思ったら、そうでもないみたい。業績向上による会社が約半分 http://t.co/VaJerBbu
05-16 20:49

2012年は電子書籍元年になる模様 業界挙げての電子化は進むが、価格設定まちまち|吉田克己の電子書籍フォーキャスト|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/eVvHmVl1 @dol_editorsさんから
05-16 20:58

関連記事

05/15のツイートまとめ

2012 - 05/16 [Wed] - 03:38

87ayu

札幌の東急百貨店に爆破予告 2700人が避難 http://t.co/6ZPtL3Lj ……何でしょうか。何でもなきゃ良いけど、不気味です(・・;) 特に変な事件が頻発している昨今においては、何があってもおかしくない気がしてしまいます。
05-15 00:01

200円の「たまごかけごはん朝食」…すき家 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Gs0sjn2Z …しらすおろし・玉子、に味噌汁がついてこのお値段。でも朝御飯って、量的にはこのくらいが丁度いいのだよね。
05-15 00:07

ダイエー:印紙税3000万円納付漏れ #毎日新聞 http://t.co/ES7fCnrM あらま。結構な額ですね。
05-15 05:29

関連記事

05/14のツイートまとめ

2012 - 05/15 [Tue] - 03:37

87ayu

自称うつ病の知人とお話し。いろいろ、ご本人も大変そうだ(本人じゃないので、その辛さは本当には分からないけども)・・・で、ご本人、自分のことを障碍者だって仰っていたけども、「うつ」って障碍なの?(医療関係者じゃないし、詳しくないのでよく分からないけど、ビックリ)
05-14 11:17

真にイノベーティブな才能は、論理的に言って、その才能の意味や価値を査定する度量衡そのものが「まだない」ものである。そうである以上、「最もイノベーティブな子ども」は学校においては「能力計測不能」の「モンスター」としてしか登場しようがない。(内田樹)
05-14 12:03

また地震・・・今度は宮崎?今日2度目だよ
05-14 12:41

一日あっという間なのね(^-^; で、又しても火事なのね……お怪我などないようなので、ちょっと安心。でも、気を付けなきゃね。
05-14 21:59

プロフェッショナルが気になるけども、風呂らねば…(^-^; 神の手の仕事ぶり…見たかったけどなあ
05-14 22:01

関連記事

05/13のツイートまとめ

2012 - 05/14 [Mon] - 03:35

87ayu

今日は厚田の桜が満開。見頃でした~~(^^)v http://t.co/us2MwUUx
05-13 17:27

関連記事

05/11のツイートまとめ

2012 - 05/12 [Sat] - 03:37

87ayu

ミシマ社の三島社長がTVに出てた~o(^-^)o 
05-11 13:48

ミシマ社を知ったのは、随分前。ホントにたまたま手に取った本に、手書きの書籍案内が挟まっていたのだった・・・けしてきれいな字じゃない。と言うかハッキリキッパリ汚い・・・チラシの裏に書き殴ったような感じ、だった。でも、「コレを書いた人は、本がすっごく好きなんだろうなあ」と思った
05-11 13:51

自分の本当に好きなものは商売にしてはいけない、と昔ある社長が仰っていた。思い入れが強すぎて、冷静に判断できないから、と言う事だった。本当に好きなものじゃなければ、突き放して見ることができる。その時はそんなものかと思っていたけど、ミシマさんの事を考えたら、そうとも言えないかなと思う
05-11 13:58

自分の本当に好きなものを扱っている人が、同じく愛情たっぷりに扱っているのか、ただ商売だから扱っているのかと言うことは、好きなだけに誰でも感じ取ることができる。同じ買うなら愛情たっぷりな人を応援したいと思うし、信頼を寄せるのじゃ無かろうか。。。そこが、日用品を扱う商売と違うところ
05-11 14:03

とは言え・・・・商品への愛だけで売れりゃ~苦労しないぜ、と言う面も否定はしないのですけどねヽ(´・`)ノ フッ…(笑) つい先だっても「美味しいものを提供すればお店はやっていける」と思っていたに違いない小さい飲食店が無くなっちゃいましたしね(お気に入りだったので残念でした)
05-11 14:07

でもさ~~~何でもかんでも損得勘定のみ、の商売ばっかりになっちゃったら、世の中パサパサになっちゃうんじゃないかなあ。と、昭和なおばちゃんは思うのである。
05-11 14:12

暑くて耐えきれないならデパートに行けばいいのよ(○`ε´○)「クーラー消してデパートに行こう」・・・・不謹慎すぎかしらん
05-11 14:32

関連記事

05/10のツイートまとめ

2012 - 05/11 [Fri] - 03:36

87ayu

法人税法違反:70歳税理士を書類送検 署名・押印を代行 #毎日新聞 http://t.co/EBozDpZb えぇと、行政書士って会社設立の登記出来ないんだっけ?と周辺情報に惑う夜( ̄▽ ̄;)
05-10 00:03

小沢さんの件で、テレビやら何やらワーワー騒がしいけども、『黒い献金疑惑』を立証出来なかったばかりか、自分に都合よく捏造した時点で、検察の負け……と、一方的に思っている。でも、この捏造に関してはマスコミは全然取りざたしないのね。消費増税の邪魔になるので潰そうって腹か、単に小沢憎しか
05-10 00:23

テルマエロマエ…だっけ?阿部寛が出てる映画。番宣しか見とらんけども、あまりにも阿部寛がはまっていて、気になる(笑)……あぁしかし、たぶんきっと映画館じゃなくたっていい類いなんだよね┐('~`;)┌
05-10 00:33

なーんか胃が痛いなあ。
05-10 12:14

ここ最近、台風の被害は甚大だわ、竜巻は発生するわ、地震は多いわ・・・なんて言うの?八百万の神さまが怒ってるみたいよ。で、金環日食の日は「仏滅」 とくに何の関係もないけど、と言うか迷信というか戯れ言に近いけども~何もそんな日にお隠れにならんでもいいぢゃないか、太陽さんよ。と思ったり
05-10 17:13

いまなら、宇宙人が攻めてきても驚かない気がする・・・(漫画の読み過ぎ?映画の見過ぎ?妄想大暴走www)
05-10 17:17

あぁっもおッ・・・・・・・とうとう「認知症」のセミナーにまで誘われるようになってしまった(゜◇゜)ガーン(てか、手当たり次第過ぎるだろーよ!!)
05-10 17:45

「 花あゆ 」について … 【注意1】お金がありません 【注意2】私服がダサすぎます 【注意3】安定のぼっちです http://t.co/B8OURRKA
05-10 18:03

「安定のぼっち」て何だよ・・・・(笑)
05-10 18:05

関連記事

05/09のツイートまとめ

2012 - 05/10 [Thu] - 03:37

87ayu

コワーキングスペース……?( ̄▽ ̄;) ッて札幌にもあるんかいね?(てか一人じゃ、やる気がでないって、そもそもそれって起業するの、難しいんじゃないかと思ったり)
05-09 07:30

関連記事

05/04のツイートまとめ

2012 - 05/05 [Sat] - 03:37

87ayu

そう言えば、私の尊敬する女の人って、若くして頑でなくなってる人多いな・・・米原万里さんもそうだし、千葉敦子さんもそうだし。
05-04 20:10

・・・あれ。間違った(^^ゞ 「頑で」ぢゃなくて「癌で」だょ(何故こんな誤変換・・・)
05-04 20:11

ちょっと今すごいカンチガイに気がついた・・・有田芳生氏、ず~~っと自民党だとばっかり思ってたら違ったのね(^^ゞ でも何で自民党だと信じてたんだろう(あれ~~~?)
05-04 20:25

そうなのだ・・・有田芳生氏と言えば、反・統一教会で有名だったのに、でその外部団体というか関連組織である勝共連合は、自民党の応援をしていたのに、なんで自民党なんだろう?・・・と思ったら、なんだぃ、カンチガイかぃ。(しかし思いこみは怖いのだ。すっかり信じ切ってたもんなー)
05-04 20:35

グーグル+って、なんとなく立ち位置がハッキリしない・・・いやグーグル的にはハッキリしているのかも知れないけれども、ワタシ的には微妙。すでにFBもあるし、それ以前からやってるミクシィもあるし(放置)~実はグリーもちょこっと触ったことはあるのだけども、ゲーマーじゃないしなあ、と撤退。
05-04 21:26

まあ・・・何だな。身の程をわきまえぬから、このような体たらくになるわけだな。およそ団体活動に昔から不向きな人間なのだったわ・・・団体の輪の中には、取り敢えずいるものの、どこか外れちゃってるのだよね。(だからこそ、そこからはじき飛ばされた方々の受け皿にもなったわけだけど)
05-04 21:35

関連記事

「平等だからこそ競争がある」BY米原万里

2012 - 05/04 [Fri] - 19:58

言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫)言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫)
(2008/09/10)
米原 万里

商品詳細を見る


米原万里さんの対談集を読む。なかなか示唆に富んで面白い。
例えば、小森教授との対談で(この方は、在プラハ・ソビエト学校で共に過ごした
幼なじみ、らしい)

私にはそれまで劣等感と言う語が与えられてなかったから、そう言う感情
を持つこともなかったわけよ
」と語っている。

ロシア正教会の影響なのか、民族的なものなのかは兎も角、ロシア人は「才能は神
様からもらったもので個人のものではない」と考えていて、誰かの素晴らしい成績
や上手に出来たことに対して、みんなが自分の事の如く喜び賞賛する。

そこには、妬みも足の引っ張り合いも陰口もなかったらしい。

でも運動も美術も成績も芳しくない子は?

取り立てて抜きん出たところの無い子供は?

此方については、神津十月(カンナ)さんとの対談の際にこう言っている。

出来ない子も出来ないことそのものが個性としてまわりから認められている

何故なら試験は○×式ではないから。全ての試験が口頭試問化レポートで、できない
事の中にちゃんと個性が表れる。でき方にもいろいろなでき方があって、ひとつとして
同じではない。だから、そもそも比較することができないのだ、と言うように米原さんは
説明していた。

それが日本に帰ってきてみたら、子供達の間で「劣等感」という言葉がやたら飛び交っ
ていて不思議だったそうだ。

それって日本だからなのかしら?と思ったら、ソ連から亡命したチェリストのロストロポ
ーヴィチさんも通訳をした際に「銃殺されてもいいからロシアに帰りたい」と語ったらしい。

「西側にいて一番辛かったことは、まわりの人が才能のある人の足を引っ張ることだ」と。

また別の対談の時には、日本人はみんなが同じにすることが平等だと思いこんでいる、
大切なのは、大卒も中卒も対等だってことの方なのに」と仰っている。

個人的には、私は大事なのは「機会が平等に与えられている」と言うことだろう、と思っ
ていたので、このセリフにはちょっと驚いて、それから感動した。

みんな同じにする事が平等と言うことではないのは言わずもがな、機会云々も底が浅い。
どんな立場の人も「対等である」と言うことが大事。・・・・なんだなあ(嘆息)

関連記事

05/02のツイートまとめ

2012 - 05/03 [Thu] - 03:39

87ayu

おや山崎まさよし…子守唄がロシア民謡ですか(^-^;
05-02 13:43

稲葉の顔のアップが映る度に、ヘルメットの道新が目に入って気になる(笑)
05-02 19:54

日航機と米UPS機3キロまで接近、管制ミスか : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wOZWiVkw あーぁ┐('~`;)┌
05-02 20:07

パラサイト中年:300万人に 失業率は世代平均の倍 #毎日新聞 http://t.co/ZW4yEewR うむむむ。パラ中、増殖中( ̄▽ ̄;)いや、真面目な話、これはかなり深刻な状況でわ
05-02 20:17

GPS:韓国で大規模障害 北朝鮮から妨害電波か #毎日新聞 http://t.co/0vhyH8kk これの事だったんでしょうか(^-^; これで済めば良いけど。でも、あんなに煽っておいて、北朝鮮の方々は納得するんかな?
05-02 20:23

伊井直弼のあだ名が『ちゃかぽん』(笑)いやなんかイメージが…(^_^;)
05-02 20:38

関連記事

04/30のツイートまとめ

2012 - 05/01 [Tue] - 03:35

87ayu

4月最終日である。で、祝日なので油断していたら、ゴミ収集は通常通り、だったのである・・・・と言うわけで、残念な結果になっている。
04-30 15:43

ほんとは今日、ワンコと共に、滝野に行くのもいいなと思ったのだが(天気も良いことだし)、昨日張り切って散歩したせいか、足が痛い(ので、お出かけもママならず) ちょっと後で誤魔化し散歩に行ってこよう(まだ痛いけど)
04-30 15:46

あー、言いたいこと言って、ちょっとスッキリした。たぶん理解はされないのだろうけど。もぉ喋ってる言語が違うとしか思えん。同じ日本語なのだけど。で、私が言いたい事の半分も理解されないのは、そこにおいては『少数派』であるからなのだ。限定的な少数派にすぎないのだけれど。
04-30 22:24

赤ひげ先生を理想としながら「儲からない!」と嘆いていても、しゃーないのだ。で本音は「何より利益重視!」なのに「顧客満足度最優先!」を標榜するッつーのも、御同様。結局、口先と行動が真逆を指向している事になって、バラバラで意味不明な事になる…と言うことなのじゃなかろーか。
04-30 22:36

東日本のハーレーが、カナダに漂着。こないだから、この手の漂着物、何か感動物語的な扱いだけど、そのうち国際問題になったりしないんだろうか。と、心配になる(国内でさえ、瓦礫受け入れでワーワー騒がしいのに。それとも外国の方々は、日本人みたくヒステリーじゃないから騒がないのかしら)
04-30 22:48

イッセーさんのお芝居、久しぶりにみたいなあと思ったら、お休み?( ̄▽ ̄;) RT @aritayoshifu: 小松政夫さんとイッセー尾形さんの「二人芝居」を見た。アドリブの凄さは芸人魂。8月公演を終えればイッセーさんはしばらく休眠。今年いっぱいかと思ったら、そうでもなさそうだ。
04-30 22:51

よし、ひとつ懸念事項が解決(゜-゜)(。_。) 
04-30 23:25

関連記事

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
