総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


06/29のツイートまとめ

2012 - 06/30 [Sat] - 03:47

87ayu

昨日の札幌市中央区南22西11における火事・・・出火原因は何だったのかなぁ(結局ニュースで確認できなかったけど。見逃したかなあ)
06-29 10:58

レバ刺しは焼肉店の稼ぎ頭・・・だった、とは言え「安全性を確保できないから」罰則を設けて規制する事態になっているのに、もうすぐ食べられなくなるからッてんで「駆け込みフェア」なるものを打ち出すお店の商売の姿勢に疑問を感じるなり(行く客も客だけど・・・レバ刺しに命かけてるな。文字通り)
06-29 11:03

売れりゃなんでも良いのかよ?て事なんだよ、結局。脱法ハーブも確かに違法じゃないかも知れないけども、「お香として売ってます」的言い訳を口にしなきゃならない商売してて、おまいさんの良心は痛まないのかい?恥ずかしくないのかい?て事なのよ。ましてや、脱法ハーブの自動販売機!!!・・・論外
06-29 11:07

国の剰余金2兆円 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lc6Ndvfb ふーんφ(..)メモメモ
06-29 11:15

いやしかし、あっちでもこっちでもエンダァァァ~♪ッてされたら、ちっと煩い(笑)・・・あぁでも、想像して吹いた(*≧m≦*)
06-29 13:15

検察は怖いです (内田樹の研究室) http://t.co/YtiTUKJ1 うん、そうか。そう言う意図があったのか。だとすれば検察に対して憤ることは何もないのだな。個人的には、それをヨシとは出来ないけども、確かに効果的であるな、と納得。
06-29 13:23

関連記事

06/28のツイートまとめ

2012 - 06/29 [Fri] - 03:48

87ayu

あちーゎ(夕方になって、涼しくなってきたけども)
06-28 18:29

早く捕まって欲しいなあ。と思いつつ、一旦逮捕しながら、逃走を許しちゃった・・・なんて、お粗末すぎるんじゃ?と勝手に思ったり。
06-28 18:31

しかし、なんで中央区でヘリかぃな?この辺りに逃亡でもしとるんかね?
06-28 18:37

個人的備蓄・・・・そうか。そう言う見方もできるのか(笑)
06-28 18:41

関連記事

06/25のツイートまとめ

2012 - 06/26 [Tue] - 03:55

87ayu

固まる⇒落ちる⇒固まる・・・の繰り返し。なんだーよ!もう!
06-25 12:53

昨夜、知人につきあって久々にコーチャンフォーへ(苦笑)何のワナなのッと言いつつ、まんまと罠にかかるカモネギな私(^^ゞ ・・・・しかも、買った本は「犬はあなたをこう見ている」(*≧m≦*)
06-25 12:56

ぷぷ(*≧m≦*)
06-25 13:12

ギリシャ・・・選挙したてなのに首相は手術して医者から静養を薦められ、外相は体調不良、って、そんなんアリ?(^^ゞ
06-25 13:18

関連記事

06/23のツイートまとめ

2012 - 06/24 [Sun] - 04:04

87ayu

北京と札幌の時差ってどれくらいなのかなー。1時間くらい? えと、常識知らず…でしょうかね?( ̄▽ ̄;) Twitterてほんとに軽々と国境を越えているんだなあ。と、時間に関する発言をよんで、実感。今さら(笑)
06-23 12:30

関連記事

06/20のツイートまとめ

2012 - 06/21 [Thu] - 03:59

87ayu

銀行融資についてのセミナーと、浴衣の着付けの講習が、微妙にかぶっておるのだけども・・・(^^ゞ 浴衣のセミナーは申込済み。で、銀行融資のセミナーは後からお知らせがきたので、基本「予定は先着順」の私としては無視して良いお知らせ。しかし仕事柄、浴衣の講習なんぞよりも重要じゃないか?
06-20 09:54

瞬間湯沸かし器のように(ッて古いか・・・)すぐさま結果を求めるけれども、そしてそれが得られないときには、イライラしたり自棄になったりするけども、そこを押さえて丁寧に丁寧に積み上げる作業が大事なのねん。我慢なのねん。忍耐なのねん。「急がば回れ」なのねん。(短気は損気・・・自省中)
06-20 10:41

関連記事

06/19のツイートまとめ

2012 - 06/20 [Wed] - 03:52

87ayu

なんか下品通り越して寧ろサワヤカ(苦笑)
06-19 16:18

関連記事

06/18のツイートまとめ

2012 - 06/19 [Tue] - 03:58

87ayu

おひとり社長の事務の欠点は、自己内完結しちゃって社長に聞かないと分からないことがてんこ盛りッて事なんだな。だから、スタッフに仕事を振りたいと思っても、準備に時間と手間がかかる。しかも自分に厳しく・・・は、言うは易し行うは難し。「これ位良いか~」「今回だけ特別~」が常態化する。
06-18 12:39

奥様が会計担当、と言う会社も多々あるけれども、そもそも社長なんかやってる様な人種は、そうそう他人の言うことを聞かない。身内なら尚更。そういう社長を上回る強烈なかーちゃんじゃなきゃ務まらない・・・(強面とかそーいうんじゃなく、手のひらでコロコロ転がせるようでないとさ)
06-18 12:44

ダンナを手のひらでコロコロ転がせるような賢妻って最近見ない気がするのは、気のせいかしら~(^^ゞ
06-18 12:46

日本の主要3党、消費増税で合意-債務危機から隔離へ一歩 - WSJ日本版 - http://t.co/A9Hj44Pr http://t.co/6lwlCXqG
06-18 14:10

直感と医療について (内田樹の研究室) http://t.co/DWFUQ58T 医療は言葉を換えれば生死・・・いのちを扱う職業だから、そしていのちそのものは科学で説明され尽くせていない(尽くせるものじゃないとは思うけども)ものだから、こう言う危機感に直面せざるを得ないのかも
06-18 14:29

関連記事

06/17のツイートまとめ

2012 - 06/18 [Mon] - 03:40

87ayu

夏祭りはねて静かに銀の幕
06-17 08:57

熊避けの鈴の音渡るおはようの街
06-17 09:03

ななななな!!!何でまけてんのー?!ビックリ!
06-17 16:53

あんなに絶好調だ、完璧だ、言ってたのに(ラジオで)帰ってテレビつけたら負けちょる(((・・;) しかも9回でやられちょる(;´д`) ああ。勝負って奴ぁ…┐('~`;)┌
06-17 16:56

テレビ中継に映ってた女子3人組のボー然ッぷりが凄い。いや、分かるわぁ(^-^;
06-17 17:03

中国みたいに『内政干渉だ!』ッて突っぱねる強さはあるのかねえ?
06-17 17:09

マスコミが今もっと『報道すべき事』をうっちゃって、高橋某の逮捕や芸能人の再婚ばっかり報道してるのは問題じゃないかと言う方がいる。ソーダソーダと思う一方で、視聴率やらを鑑みての結果である事を考えると、国民にとっての重大関心事は、芸能人の再婚問題。と見なす事もできる。残念ながら。
06-17 17:20

初めてじゃないし無免許だし、居眠りだからッてだけでこれじゃ浮かばれないよ RT @sumishampoo: 亀岡事故、運転少年を運転過失致死傷罪で起訴 同過失致死傷罪より罰則の重い危険運転致死傷罪の適用は見送った。 - Infoseek http://t.co/Q0Q2r88N
06-17 17:36

関連記事

06/16のツイートまとめ

2012 - 06/17 [Sun] - 03:36

87ayu

高橋容疑者逮捕 通報の漫画喫茶店員が語る | 日テレNEWS24 http://t.co/Dd6I6AIX 「高橋か?」って聞いたのと「高橋について捜査に協力してください」では、ほんの少しだけど大きく違うんじゃないかな~。危なかったねえ。コレで逃がしてたら「アホ」で済まないわ~
06-16 10:33

正直な話、今回の三党合意。二党で話をまとめようとした処へ、無理無理に割って入ったような印象が強い。で、その割に大して存在感も無し。偏見でしょうかね?「社会保障と税の一体改革」の社会保障は実質先送りで何も決まってない訳だし。増税ありき。再稼働ありき。合意も予定調和に見えちゃうわよ。
06-16 10:41

民主党内は消費税問題で、大もめにもめている(らしい)けど、黄門様のもの言いにカチンときたなり(`へ´)フンッ。
06-16 10:43

盗撮で停職、浦河の教諭 研修後に別の中学復職 道教委(北海道新聞) http://t.co/29U0DEyT 48歳にもなって自分の立場もわきまえられない者を、最短1ヶ月の研修で復職させるとは、マネーロンダリングならぬ「経歴ロンダリング」ぢゃん。生徒にとっては良い迷惑。
06-16 10:54

・・・・・・・とは言え、うちの高校にも自校の生徒と分からずに(しかも制服来てたのに)ナンパしちゃったマヌケな先生とか、すぐに抱きつくエロいんだか熱血なんだかよ~分からん爺ちゃん先生とか結構いたな~(^^ゞ 今なら大問題だよなあ(苦笑)
06-16 10:57

札幌・ノルベサで屋上ビアガーデン-観覧車ライトアップも人気に - 札幌経済新聞 http://t.co/brs2yj0g これは一大事(笑)
06-16 11:10

札幌・西屯田通りにベーカリー「しげぱん」-利用客、パン考案しリクエストも - 札幌経済新聞 http://t.co/aY7rLUZa 微妙に遠い・・・・でも美味しそう(*^。^*)ポッ!! パン好きにはたまらんですな(笑)←未だ食べてない
06-16 11:14

ドキュメント テレビは原発事故を どう伝えたのか [著]伊藤守 - 青木るえか - 新書の小径(週刊朝日) | http://t.co/GLtaifJghttp://t.co/C1XbSg3l 謙虚の精神なのかな?自己保身じゃないかな・・・と思うのだけど。
06-16 11:37

Occupy!総理官邸デモ行進。Stop!大飯原発再稼働6/15,2012 CNN - http://t.co/BwpGqr1F @DailymotionUSAさんから ・・・大事なことはTVには出ない。新聞にも載らない。て事だな。
06-16 17:37

明日~札幌でも原発再稼働反対デモがあるらしいです。ワタクシちょっと実家に用があって行けないのですけども・・・
06-16 17:52

続きを読む »
関連記事

06/15のツイートまとめ

2012 - 06/16 [Sat] - 03:41

87ayu

「国民生活」という語の意味について (内田樹の研究室) http://t.co/6zIFrlej
06-15 10:15

相互扶助と倫理について (内田樹の研究室) http://t.co/ZFGD4Usg
06-15 10:23

本日は、商工会議所主催のSOHOリレーフォーラムに参加してくる予定(^^)vバルーンアーティストのエリサちゃんが講演するのよね~。で、商工会議所の担当は村岡さん(多分私の知ってる村岡さんだと思うなり) https://t.co/FIco4GkL
06-15 11:31

横田めぐみさん「うつ病で2004年に死亡」 韓国の拉致被害者団体が死亡確認書の写し入手 - MSN産経ニュース http://t.co/ZRU2wfhC  ・・・先月末に「厳重な監視下にある」という話だったのに?もうホント今更ながらにワケ分からんな~
06-15 12:41

関連記事

06/14のツイートまとめ

2012 - 06/15 [Fri] - 03:54

87ayu

シリアの虐殺に関するマスコミの論調とは違う現実・・・ほんとかどうかは確認する術も時間もないのだけれど、「もし本当だったら」うかうか乗ってしまうのは危険だなあ。http://t.co/TZ97EXp3
06-14 11:07

高橋克也容疑者:周到に逃走準備か…カメラ死角、着替え http://t.co/SKdWlYs2 何かの番組で逃げる芸能人を追いかけるってのがあったけども、何だかそんな感じ。或いはネコが獲物を弄ぶ的な・・・・「時間の問題」とか言って高をくくってると、逃げられちゃうんじゃないの?
06-14 11:17

小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」|特集 - 週刊文春WEB http://t.co/5Uh9f6AG ほんとかね?ガセかね?震災直後に地元入りしなかったと言うのは、本当だけれども(^^ゞ
06-14 11:22

まあ、しかし・・・コレで文春は売れるんだろーなー
06-14 11:26

よく考えたら、本物の(つまり果物としての)マンゴーって食べたこと無いなあ。マンゴープリンとかなら、もちろんあるけども。あとケーキにのっかってるのとか・・・・
06-14 12:37

「おすすめユーザー」によく知っている人が(笑)・・・相変わらず活躍だなあ、なんてチラ見してスルー。
06-14 12:40

そーかー今日から札幌祭りかあ。
06-14 13:02

関連記事

06/13のツイートまとめ

2012 - 06/14 [Thu] - 03:58

87ayu

完徹・・・って、身体に悪いわ(苦笑)
06-13 11:39

理美容のお客様のご依頼により、「日報」作成完了ヽ(^。^)丿・・・つまるところオリジナルの現金出納帳なんだけども、各お店仕様になっているので、結構評判がよいのであ~~る(笑)
06-13 11:42

関連記事

06/10のツイートまとめ

2012 - 06/11 [Mon] - 03:51

87ayu

第二案に一票…です(^-^)  公式アカウント @CIVILACTIONJPN #CIVILACTIONJAPAN 意見広告デザイン案はこちら→ http://t.co/jLNJoALI 
06-10 20:23

関連記事

06/08のツイートまとめ

2012 - 06/09 [Sat] - 03:57

87ayu

東京新聞:森永乳業 牛乳など32万本 雑菌混入、回収へ:社会(TOKYO Web) http://t.co/Un4MPjIZしっかりしてくれよぅ~北海道保証牛乳(--)
06-08 10:55

うちのFAX君働き者だに~。
06-08 11:00

札幌で「YOSAKOIソーラン祭り」開幕-271チームが演舞披露 - 札幌経済新聞 http://t.co/2EwTeGPU いよいよ始まったなあ~(^^ゞ
06-08 11:10

[英国で進む公務員50万人の大リストラ(「週刊東洋経済」5月26日号から)] http://t.co/Eb0KymCo
06-08 11:11

脱皮を始めた都市住民たち | ふるまい よしこ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/ZTqQaCQ8 @Newsweek_JAPANさんから
06-08 11:16

経産省他による「ものづくり白書」はもう止めるべきではないのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/zMErWApn @Newsweek_JAPANさんから
06-08 11:23

納谷さんが演出なのかあ~~随分ご無沙汰でしたが、お元気なのは何より(笑)・・・しかし、今分かっても、観に行けないぞぅ(>_<)ヽ
06-08 11:26

何だかんだ言って謎だらけなのよね。東電OL殺人事件。優秀な女性管理職が売春婦だった、と言う事も。会社の意に添わないレポートを提出していて、事件が起こった、と言う事も。で、最初から決めウチでさっさと犯人を確定しちゃった事も。憶測したくなるけどね、事実と憶測はキッチリ分けないとね。
06-08 11:39

関連記事

06/07のツイートまとめ

2012 - 06/08 [Fri] - 04:05

87ayu

TLを見てたら、ブラッドべリがまだ存命中に驚いた、と書いてる人がいて。(思わず私もビックリ!)いや、ほんと失礼ながら、もうとっくにお亡くなりになっているものと勘違い( ̄▽ ̄;)思い込みって怖いですねー(彼の詩情溢れる記述により、たんぽぽのお酒に憧れて、夢破れた話は極秘事項・笑)
06-07 00:33

これかー! RT @gloomynews: NYtimes紙のレイ・ブラッドベリ追悼記事。 http://t.co/D1Fjbgj3「SFの巨匠」は21歳の誕生日前に雑誌デビュー、以来生涯で36カ国語・800万冊以上販売。ロサンゼルスで50年以上同じ家に住み、自動車免許を持たず飛
06-07 00:38

頭ぁーにーくーるー!!(久宝留理子『男』風味)
06-07 00:44

ヤバい時間に突入(-_-;) 寝ないとー明日に差し障りがぁ┐('~`;)┌ 寝よ寝よ…クィック・クィック
06-07 01:23

破産:愛知県岡崎市の「高橋屋」が申請 老舗の豆腐製造 #毎日新聞 http://t.co/4s5k7Zbm
06-07 06:39

ロシア、集会違反者の罰金500倍 反政権運動抑え込み http://t.co/ay1LO9cF
06-07 06:45

自分のことだけでイッパイイッパイだから、隣のヒトの事なんて構ってられない。そんな余裕はない。経済的なものが精神の余裕を失わせている…と言う意見があるけども、それは嘘じゃないかな。まず精神の荒廃があって、その後の結果として隣人に対する無関心が表出しとるんでないかな。と言う気がしてる
06-07 06:59

東電女性社員殺害:「15年間の時間は戻らない」元被告- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XxlKliQy
06-07 14:15

不法滞在の外国人。しかも、ネパール人。先入観が判断を謝らせたのかしらん。これが欧米人だったら、もっと慎重に捜査してたんじゃないのかなあ…と言う疑い。(個人的な感想だけど)間違いでした、ごめんなさい…じゃ、納得いかないよね。曖昧な部分は最初からあったのに。
06-07 19:48

ボールよけ転倒事故、高裁も小学生側に賠償命令 大阪 http://t.co/CC0kwfm6
06-07 19:58

続きを読む »
関連記事

06/06のツイートまとめ

2012 - 06/07 [Thu] - 04:08

87ayu

予報通り雨降ってきた・・・でも今朝ほどは、やっぱり中島公園に金星を見る人が集合(天文台があるからナー)
06-06 11:46

関連記事

06/04のツイートまとめ

2012 - 06/05 [Tue] - 04:09

87ayu

てゆーか普通そういう風に言わないのぢゃろーか?あれ?道民だけ?( ̄▽ ̄;)知らんかったー RT @kanioyaji58: 道民の身体には“へんなとこ”が有る。食事中等に突然咳き込んでいたら声をかけてみて。『どうしました?』『“へんなとこ”に入って!』と返してくる#北海道あるある
06-04 22:12

小林多喜二・幸徳秋水・乱歩…発禁本の企画展 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/MuOY5noh 東京じゃあ行けないなあ…ふむむ(;´д`)
06-04 22:32

関連記事

06/01のツイートまとめ

2012 - 06/02 [Sat] - 03:42

87ayu

【日刊SPA!】生活苦なのに…親族の生活保護扶養照会が来た http://t.co/oBm81Jds @weekly_SPAさんから ・・・・
06-01 11:33

関連記事

05/31のツイートまとめ

2012 - 06/01 [Fri] - 03:55

87ayu

河本準一 妻の母も生活保護を受給、扶養義務はあったのか(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/XbzpIVqw いやもう・・・一人っ子同士の結婚で双方の親がこんな事態になったら、どうしたらいいのさヽ(´・`)ノ フッ
05-31 13:52

RT @nikkeionline: 東電OL殺害事件、再審可否決定は6月7日 http://t.co/fclm4fNS ああ、これ。真相はよくわからないけど、外国人に対する不当な差別意識に基づいた冤罪だって主張してた人がおったなー。遥か彼方昔に読んだ記憶が(^-^;
05-31 15:23

マンデラ氏が久しぶりにテレビ登場、与党100周年式典で| ワールド| Reuters http://t.co/11mPPTXv マンデラさん(*^^*)
05-31 18:34

店のトマト陥没させた疑い、男逮捕 頑として身元語らず http://t.co/55ubGOxx ……(;´д`)何がしたかったんだよー
05-31 21:00

関連記事

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
