総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


07/27のツイートまとめ

2012 - 07/28 [Sat] - 03:37

87ayu

銀行口座の暗証番号・・・テンキーの配置が変わっただけで、あやふやになる(苦笑)脳みそと言うよりも指先が覚えてるんだなあ(^^ゞ で、昔々手書き伝票だった頃は、電卓を常時使用していたため(指先記憶の数字の配列は電卓と一緒)、よく電話のかけ間違いをしてました(だって、配列が逆なのよ)
07-27 11:43

考えるより先に手が動く・・・「あ!」と思ったときには、既に時遅し(苦笑)
07-27 11:44

花火大会なーう(*^^*) 写真ではちょおっとアレですが、結構きれいに見えます http://t.co/BCudIqQa
07-27 20:12

狂犬病が、いぬ以外からも感染する可能性がある、なんて思いもよりませんでした(^-^; 
07-27 22:01

かわいがってもらえ…秋田犬ゆめ、ロシアに出発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BPmDqkqt どんな事情や経緯があってかは知らないけども、飼い主がコロコロ変わることについては、賛成も称賛もできないな。個人的に。
07-27 22:26

関連記事

07/26のツイートまとめ

2012 - 07/27 [Fri] - 04:14

87ayu

暑いので、ウチのとろさんに、氷・・・かき氷なんておされなもんではなく、製氷皿のカタチのまんま(苦笑)流石にでかかったのか、小さいの寄越せと目で訴えられたなり。
07-26 12:11

まあね。そんなごろんとしたまんまなんて、流石のおいぬ様でも固くて歯が折れますよね(笑)
07-26 12:12

関連記事

07/25のツイートまとめ

2012 - 07/26 [Thu] - 03:37

87ayu

恐るべし・・・ロシア(x_x)
07-25 12:54

関連記事

07/24のツイートまとめ

2012 - 07/25 [Wed] - 03:38

87ayu

こんな事故の起こるずっとずっと昔から、線量を誤魔化すなんて事は、下請け・孫請け・ひ孫請け…では、常態化していた。かつて原発作業員として潜入ルポを書いた本の中に記載。  「線量隠し」の事例調査、再現実験も 厚労省検討  :日本経済新聞 http://t.co/4EnUIXT9
07-24 12:43

「申告漏れ」8割超 やっぱり怖い相続税調査の実態 :司法書士が見た 相続トラブル百科:マネー :日本経済新聞 http://t.co/XseHAmSG
07-24 16:30

関連記事

07/23のツイートまとめ

2012 - 07/24 [Tue] - 03:43

87ayu

理由もなく、原因も不明のだるさに襲われていた日曜日・・・・よく考えたら、金曜のメディカルヨガの余波だったのかも知れぬ。結構、じわ~~~~~っと効きましたから(^^ゞ あぁでも普段運動していない所為とは言え、この時差は明らかに・・・以下自粛(笑)
07-23 10:56

売上が低迷している、業界全体が縮小傾向にあり、閉塞感・行き詰まり感が漂っている・・・こう考えて、何か「新しい売れるモノ」を必死に探す。いろいろ試してみる。ご本人は、非常に「頑張ってる」のだけどもね、努力の方向が違うとワタクシは思うのですよ。
07-23 11:26

「リスクマネージメント」の資格に関するお電話がキタ・・・・いろんな団体があるねえ
07-23 13:50

電話でお話ししつつ、思うこと多々あり(^^ゞ ・・・勧誘の電話を受けといてナンだけど、大変お勉強になりました(けして暇だったわけではない 笑)
07-23 13:56

出かける時間、1時間間違えた・・・1時間余裕できた(逆じゃなくて、ほんっとによかった)
07-23 15:05

この記事の主旨とはずれるけど、ディズニーが著作権侵害で文句を言ったか否かが、若干気になる・・・⇒偽ディズニーショーから始まる金正恩の大改革 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/MLgEPwNa @Newsweek_JAPANさんから
07-23 15:10

低脂肪食ダイエットで更年期障害の症状が緩和する!|食の安全|現代ビジネス http://t.co/kAAUNLAr ダイエットの効果なのか、低脂肪食の効果なのか・・・これだけじゃ何とも~~ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
07-23 15:24

いろんな意見があるもんだなあ…と、感じ入っていたり(笑)…ネットとリアルが『断絶している』と考える人と、『地続きだ』と考える人と。それはもう、どんだけ言葉を費やしても、わかりあえない気がするよなあ。
07-23 22:55

断絶している、と言うより、ネットには虚飾しかないと思ってる…のかな(^-^; 
07-23 22:58

ともあれ、他者の痛みに思いが及ばぬ人は、ネットでもリアルでもごまんといるがじゃね。お歳を召したときに、しっぺ返しが来ぬと良いなあ…と、祈るばかりだに。
07-23 23:03

続きを読む »
関連記事

07/22のツイートまとめ

2012 - 07/23 [Mon] - 03:37

87ayu

そりゃ大事だ!(笑) RT @poooohmama: @87ayu \(//∇//)\なわけで50でっせ。ちゃんとしなきゃ!すね毛剃るわ、夏だし!
07-22 00:00

今朝の豊平川(*^^*)川釣りしてる人がいるよー(笑)…見えるかな? http://t.co/vX8qnaG1
07-22 08:06

夏らしく・・・大根おろしそばが、今マイブームなのでごじゃるけども、昨日ごりごり大根をおろしてたら、大根おろし器が根本からぼっきり折れて、ショック☆=>=>=>(+_+。)
07-22 11:31

「つっこみ力」と言う本の中で、日本人は昔もっとワガママだった。「俺は不快だ!」と言う事を直接相手に伝えることをしていた。今はお行儀よくなっちゃって、我慢して、結果陰口をたたく・・・と言うような事が書いてあって、妙に納得(苦笑)
07-22 11:42

まあ、ツイッターでぶつぶつ呟いてるのも「陰口」の亜種なのかも知れないわねえ・・・・(ちょっと反省)
07-22 11:43

7月に、『除雪機』のCMッて、どんだけ季節の先取りなんですか(笑)…ホ●ダさん(^-^; いくら北国でもーこれからが夏本番よー、これから秋に向かう訳じゃないわよー(それとも、今年は夏が無い…とでも?( ̄▽ ̄;))
07-22 12:30

「ものを言うのがサムライじゃないですかッ」…ちっとカッコいいと思ったなり(笑)
07-22 12:31

米軍のフィリピン移駐について考える (内田樹の研究室) http://t.co/P05wpTlV
07-22 16:19

関連記事

07/20のツイートまとめ

2012 - 07/21 [Sat] - 03:38

87ayu

あらまあ・・・ http://t.co/MTqeStXL
07-20 09:50

がん死者130人と試算 福島原発事故で米研究者(北海道新聞) http://t.co/snaPjHQu
07-20 10:17

本日はヨガへいって参りました…メディカルヨガ(だったっけか)ストレッチって大事ね。昔、嫌々やってた体育の授業もかなり大事だったのね_(^^;)ゞ 体のメンテナンスって大事ねー!!と、あちこちガタが来てから思ったり(笑)
07-20 23:44

そうね!! RT @ANakajima_bot: 何だと?「人生は、何もしないでいるには長過ぎるが、何かするには短か過ぎる」?何を生意気を言っているんだ。長過ぎるか、短か過ぎるか、とにかく、それは何かやって見てから言うことだよ。(狼疾記)
07-20 23:45

関連記事

07/18のツイートまとめ

2012 - 07/19 [Thu] - 03:37

87ayu

沈没船から逃げ出そうとするねずみの如し・・・と、そのように見えるのですけども~(^^ゞ>民主党離党騒ぎ。だから理由なんかどーだって良い様に思えます。ここに来て内閣批判なんかしだしている前原氏なんか、立場上まさか離党なんか出来ないだけで、もうそれしかない様に思います(偏見ですかね)
07-18 10:57

関連記事

07/17のツイートまとめ

2012 - 07/18 [Wed] - 03:37

87ayu

テレビを見ていると、いじめ問題を教育の問題として云々する論調が多いけども、家庭の問題でもある。学校での話題が家庭で上った時に、「○○ちゃんが△△くんにいっつも虐められてる」と言う話を聞いた時に、我が子のことを心配するあまり「関わるな!」と言ってしまっていやしないか。
07-17 11:30

関連記事

07/16のツイートまとめ

2012 - 07/17 [Tue] - 03:36

87ayu

《いじめを見ている君へ》江川紹子さん http://t.co/2S1wxwY4  φ(..)…とてもとてもとても勇気のいることだけど。本当に。
07-16 13:14

利尻昆布:稚内で初水揚げ、味には太鼓判 #毎日新聞 http://t.co/m3IIzSB4 天日干しの利尻昆布o(^o^)o
07-16 13:17

非常用発電機に異常警報 大飯原発4号機  :日本経済新聞 http://t.co/iXTqZNGm 流石、国が認めた『安全安心』ですね
07-16 13:20

三栄鶏卵、高級卵をシンガポールに輸出  :日本経済新聞 http://t.co/S8gllusU
07-16 13:31

今日雨の予報だったのに、結構いい天気だったなあ(^-^;
07-16 17:34

何を語ったかではなく、何をしたか、が大事だなあ…と、野田首相のいじめられッ子へのメッセージを聞いて、しみーじみー思う。
07-16 17:49

関連記事

07/14のツイートまとめ

2012 - 07/15 [Sun] - 03:34

87ayu

図書館に『1Q84』をとりにいって、ようやく最後の一冊にありつけた(^-^; しかし謎は解明されるのかしら?それとも深まるばかりかしら?
07-14 00:43

午前一時が最近の限界ラインなり(*_*)
07-14 00:56

オリンピックの放送予定・・・φ(..)メモメモhttp://t.co/gCBt18pf
07-14 11:29

釧路湖陵負けたんですね~~~(T^T)残念無念(いやまあ、そんな強くないと思うけどもさ、いちお・・・)
07-14 11:41

私以上に私の事を知ってるのは君だけ♪…って西野カナの歌のフレーズ、何かの曲で聞き覚えがある気が、いつもする(気のせいかもしれんけど。何せ思い出せないから(^-^;)
07-14 21:26

あー、これ教科書にのってたの見たとき、深く深く納得したフレーズでした(^-^;  RT @ANakajima_bot: 人間は誰でも猛獣使であり、その猛獣に当るのが、各人の性情だという。己の場合、この尊大な羞恥心が猛獣だった。虎だったのだ。(山月記)
07-14 21:48

関連記事

07/13のツイートまとめ

2012 - 07/14 [Sat] - 03:34

87ayu

昼間、道ばたで「ランボルギーニ・カウンタック」を見たなり~いやー消しゴムじゃないの見たのはじめて(苦笑)なんかの間違いかと思ったけど、ホントにそのままだった(*≧m≦*)
07-13 00:10

闘うキミの歌を~~闘わない奴らが笑うだろう~~♪♪(中島みゆき「ファイト」)・・・・行動しないヤツが行動するヤツを批判し嘲笑するのです、何時の時代でも。
07-13 00:39

電話きた!・・・と思ったら、FAXだった(^^ゞ うちはFAXとTEL2回線なのになあああああ
07-13 10:58

なぜかキーボードが突然カナ入力に! そんな時はすらほもちまにみんななすんらのな - ねとらぼ http://t.co/1cOOCcEA そりゃ・・・・知らなかったなあ。と言うか「痒いところに」の言いお手本ですな(*≧m≦*)
07-13 11:10

7月28日 第9回札幌ビジネス読書会(北海道) http://t.co/mnHF8fB1 こんな事やってる人がいるんだなあ
07-13 11:23

年下の者、自分より経歴や経験のあさい者、等々に対するふるまいを見ると、その方の器が知れる(と言うようにご自分もまた評価されているのだ、と言うことに気がつかないのだろうなあ)・・・それとも、お前ごときが評価など生意気だ、とでも思ってらっしゃるのかしらんヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
07-13 11:29

いじめについて (内田樹の研究室) http://t.co/mnSxMSkC 本当にナサケナイ気分になった(T^T)
07-13 12:26

いじめについての続き (内田樹の研究室) http://t.co/GMbWXUGs (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン大事大事・・・
07-13 12:29

北竜町ひまわり祭り・・・しかし、まだ開花にはほど遠いような(^^ゞhttp://t.co/vqKfej31
07-13 12:33

今週は岩見沢バラ園がお祭りですな。ワンコ連れもOKらしいです・・・・@hina_dog(ちょっと情報を呟いてみる・・・笑) http://t.co/hT85fzZ1
07-13 12:42

関連記事

07/11のツイートまとめ

2012 - 07/12 [Thu] - 03:33

87ayu

ものは言いよう・・・だな(^^ゞ
07-11 10:36

あれ・・・また火事ですか?中央区・・・(´。`)
07-11 10:39

なんか・・・・ご近所?消防車がウチの前の小道をとおってったけど~~~~( ・_・;) 
07-11 10:43

結局、火事はどうなったのかサッパリ分からない・・・しかもPC不調の故、なぜかツイに返信できない(T^T)・・・ごめんなさい(返信しようとすると固まるの)そして相変わらず、バタバタしている(お仕事は計画的に・・・じぶん(^^ゞ)
07-11 16:51

十勝出身・荒川さん作 漫画「銀の匙」第4巻は初版100万部 道内舞台の青春物語(北海道新聞) http://t.co/0o0N8pCL 友人のMさんが食いつきそうな話題ですわねぇ。
07-11 16:55

地熱発電反対へ結束 定山渓3団体、「湯を守る会」設立へ(北海道新聞) http://t.co/zuQrz3Ng えっと(^^ゞ なんでだ?温泉でなくなるのか?(多分きっとそうなんだな~) 温泉でないとなると死活問題だもんな~でも、原発いっちゃったらそれどころじゃなくなるよ?
07-11 16:59

関連記事

07/10のツイートまとめ

2012 - 07/11 [Wed] - 03:48

87ayu

【中国女性消費者のリアル】沖野真紀・著(カナリア書房)読了~ヽ(^。^)丿 なかなか面白い内容でした・・・それにしても中国人女性のテレビを見る時間の短さよ(たまたま・・・かも知れませんけどもね)
07-10 12:29

わんこの餌買って、トイレシーツ買って、食材かったら、お札がぶっ飛んでった…必需品ではあるのだけども、なんだかちと寂しい気分(苦笑)
07-10 19:35

ごみ焼却炉点検の6人倒れ、3人心肺停止…秋田 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/28pRO6la ななななな!何で?何で?(((・・;)
07-10 19:41

酸欠ですか…ビックリしましたー最近訳もわからず物騒なので(いや、酸欠も大変なことには変わりはないのですけど) RT @LQBradio: @87ayu たぶん酸欠だと思います
07-10 19:53

冷夏の兆し?エルニーニョ現象発生の可能性大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/F37gu1Sd 実際、夏になってみないと分からない事とはいえ、原発再稼働して冷夏とは、皮肉なもんですね。
07-10 20:00

「我慢できなかった」防衛技官、勤務中に飲酒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sciabEyy  我慢しようよ…(-_-;)
07-10 20:02

関連記事

07/09のツイートまとめ

2012 - 07/10 [Tue] - 03:41

87ayu

お天気とは何にも関係がないとは思うけども・・・・・・・すんごいだるい(^^ゞ風邪かなあ?熱はないけどなあ?それとも「怠けモノ」病かなあ?
07-09 12:43

関連記事

07/07のツイートまとめ

2012 - 07/08 [Sun] - 03:34

87ayu

今日は七夕ですが・・・北海道は七夕は8月7日。函館などの道南地方は本日が七夕(確か・・・)同じ道内でも日付が違うって、ちょっと不思議(笑)
07-07 11:20

七夕と言えば「ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとー かっちゃくぞー おーまーけーにー噛み付くぞー♪」と、子供達がお菓子をもらいに歩く・・・・この習わしって今も続いてるのかな~(最近とんと見かけないけど)
07-07 11:22

まあ・・・・知らん家に押しかけて、事件になったら危ないからな~、知ってる家にだけ行ってるのかもだけど(嫌な世の中だなあ)
07-07 11:24

札幌で「滝野の森サマーフェスティバル」-ライブ、宝探しなど多彩に - 札幌経済新聞 http://t.co/bg5kMglQ  ゆるゆるなこんな休日も楽しそうね。
07-07 11:36

札幌・真駒内で花火大会-4万発打ち上げ、「音楽・照明・炎」演出も - 札幌経済新聞 http://t.co/fzRx3VfB 流石に真駒内は~~~ウチからは見えないかあ(^^ゞ 見えないよねー (見えると良いんだけどなあ)
07-07 11:38

札幌・モエレ沼公園で「アート花火」大会-音・光・水・炎組み合わせ8000発 - 札幌経済新聞 http://t.co/s2wmj9tI これは、ちょっと行きたいが(^^ゞ 行けるか否か、未だ微妙(とか言ってる場合じゃないぞな!)
07-07 11:39

関連記事

07/05のツイートまとめ

2012 - 07/06 [Fri] - 03:56

87ayu

ゾルゲのインテリジェンス力 | ニューズウィーク日本版編集部 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/YV16O9AV @Newsweek_JAPANさんから
07-05 11:53

ピカッと光ったなーと思ったら、どどーんとキタ。雷雨・・・・
07-05 12:03

らじる・らじるが聞けない・・・と思ったら、ラジコも聞けない(T^T) なんでよゥ
07-05 12:12

・・・・・・・イツのまにやら、音量がミュートになってた。(おかげで何も聞こえなかっただけだった)何でそんなことになったのかは不明だけども。
07-05 12:21

!!!!!!!!!!!!( ・_・;)リンボウ先生、ボストン夫人のお家に住んでたんですか!ビックリ!て言うか羨ましすぎ!
07-05 15:43

パンダの赤ちゃん生まれたのねえ
07-05 16:02

イギリスの湖水地方とか昔すんごい憧れてたけども、結局やっぱりあまりにと~~~~くて、行けなかったなあああ(将来的には分からんけども)
07-05 16:07

そおなのだー。ピーターラビットとか、リンゴ畑のマーティンピピンとか、グリーンノウの子どもたちとか~・・・・イギリスの児童文学には、とてもお世話になったのだー(いかん。リンボウ先生の話を聞いてたら俄に行きたくなってきた・・・行けないけど)
07-05 16:11

とは言え、お気軽にぴょーんと行っちゃう人もいるのだから、行けないっつーのは言い訳にもならんのだけども。
07-05 16:13

それでも、現実には仕事をほっぽり出して行くわけにもいかんしなー(しかも行ってどうするんだッつー気もするしなー)
07-05 16:15

続きを読む »
関連記事

07/04のツイートまとめ

2012 - 07/05 [Thu] - 03:55

87ayu

結局「素直」な人は成長するのも早いんだなあ。素直だから、いろいろ教えてもらえるし、素直だから、すぐ実践するし・・・・と言うことを考えると、若いうちは素直が一番。なのかもね。
07-04 13:48

科学から見た反原発の問題点 菊池 誠「“御用”のレッテルで科学を殺すな」 - インタビュー - 週プレNEWS http://t.co/MQd7lF2U @shupureさんから
07-04 14:49

お昼たべすぎて苦しい・・・
07-04 15:09

大きな音(北海道新聞) http://t.co/X4Q8Qgv6 もうね。このひと言で「ぜんぶ」だと思うの。
07-04 15:14

関連記事

07/03のツイートまとめ

2012 - 07/04 [Wed] - 03:40

87ayu

そう言えば、友人にヨガに誘われていたのだけれども~~~イツだったっけ?うーん・・・(しまった。忘れた)
07-03 10:32

数年前にも改装した店舗を、またまたリニューアルしようとしている某社長・・・たぶんね。そこじゃないのよねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
07-03 10:34

裏切り・・・と言うか、ハンパな「覚悟」だったんだねえ。としか言いようがない感じ。
07-03 11:29

背中に太陽背負って、仕事だん・・・・暑ぃ(T^T)
07-03 15:56

とあるお店を訪問したら、きっと見る人が見れば「いいカモ」と判断されかねないお店になっていて、脱力ちう・・・
07-03 16:02

関連記事

07/02のツイートまとめ

2012 - 07/03 [Tue] - 03:40

87ayu

【さんかく通信】Vo.82 今月はちりも積もればな話~ヽ(^。^)丿
07-02 17:40

【経理】源泉所得税の納期の特例~納期限は7月10日。お忘れなく~d(^-^)ネ! 特例ではない会社も10日だけれども、コレは毎月のことだから、忘れないと思うの。でも、特例の会社は年2回(1月と7月)だから、ついウッカリが発生しやすい・・・
07-02 17:48

自分でドアあけて、開けたドアに顔を思い切りぶっつけた(痛たたた・・・)どんくさいんだか、器用なんだかヽ(´・`)ノ フッ…(笑) (こめかみ擦りむけた)
07-02 17:51

マウスの調子が悪い・・・(--)ム!
07-02 18:41

関連記事

07/01のツイートまとめ

2012 - 07/02 [Mon] - 03:39

87ayu

富良野で「明日、悲別で」を観る。で倉本さんに脚本にサインしていただく・・・それにしても、札幌から富良野まで芝居を観に行くとは酔狂な(苦笑)しかし、その酔狂な方々は他に3人も!いたのであった・・・
07-01 10:50

関連記事

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
