総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のよしなしごと >  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


2007 - 01/28 [Sun] - 12:31

なんでか仏像を見に行ったのだ。
札幌の大通りで仏像作りの教室もやっているお店に。

いろーんな顔の仏像があってね。
なかなか面白かったけど、店主のおっちゃん。

生徒さんの勧誘に一生懸命なのはわかるけど、

うるさすぎですから~~~~ッ

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     映画のまち・夕張    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
    熱意に燃え

    誇るべき成果を上げている人たちとは

    その能力が挑戦を受け

    活用されているものたちである

                        P.F.ドラッカー

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

夕張市の財政破綻がニュースになってから、
そんなに時間はたってないけれど、すでに
全国の皆さんの頭は、ほかの事件で一杯。

なんじゃないでしょうかね?

不二家さんとか、給食費未納問題とか、鳥インフルエンザとか。

現代人は忙しいね。まったく。事件だらけだしさ。

そんなわけで、夕張市。

勝手を言います。

夕張市の特色は、観光でもメロンでもありません。

一大食糧需給地といわれる北海道で、いっちばん特徴的なこと。
【映画産業】だと、思っています。

国際的な映画祭を主催し
映画のロケ地もあり
札幌から交通の便はいいとはいえないものの、さほど遠くも無く

そんな都市は、夕張以外にありません。

それが夕張の強みなんじゃないかと思うのです。
そこを、もっともっと強化して言ったらいいと思うのです。
中途半端だからだめなんじゃないかと、そんな風に思っています。

だってさ。
石炭の歴史村も
「北の零年」のロケ地も
あれも
それも

ただ、ハコ作って展示しておしまい、でしょ?

リピーターに、なる??
ハコつくって展示しておしまいだったから、かつての旭山動物園も
経営難に陥ってたんでしょ?

映画祭をやるんだったらさ
地元のテレビ局引っ張ってこようよ。
ローカルでいいからさ。

北海道で、映画監督育成しようよ。

ロケ地としてもっと活用してもらえるようにPRしようよ。

夕張から、もっと発信していこうよ。

受身じゃ再建は、できん。
もったいないことだと思います。



■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

おっちゃん・・・・・・・・・・

あり地獄みたいな商売やめれ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/12-ccfa34a2

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
