総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起 業~自分ではじめる > 起業したときのこと 2  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


起業したときのこと 2

2007 - 03/26 [Mon] - 09:26

また、地震。

なんだか、ここ何年か、
ずっと天災続きな気がしてやまない花澤です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
災害にあわれた方にお見舞い申し上げます。


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     起業したときのこと 2    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
   命を知らざれば以て君子たることなし

                         吉田松陰 
                  (安政元(1854)年 冬 「金子重輔行状」)


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

2003年1月に、『独立宣言』をしました。

なんて、大仰なことを書いてますが、
いや、気分は、まさに、

独立宣言』

だったわけなんですが

要は、そのとき勤めていた会社の社長に、
宣言しただけだったんだけどね。

もともと、
独立志向があって、
そんな目論見もあり、

じゃ、うちで修行しなさい、って
言ってくれていた会社だったのもあって
(その時は、いつ、というのは言ってなかったけど)

そんなに

青天の霹靂!!な
独立宣言』ではなかったのだけれど、

それでも、
自分の中で、背筋が伸びるような、
しゃん、とした気分になりました。


とはいえ。


このときは、まだ。
『宣言』しただけ、で。

何をしたらいいのか
どうしたら、お客さんを見つけられるのか

全く分からず。

馬鹿の一つ覚えみたいに
誰彼構わず

3年後に、独立する!

を、繰り返しているだけでした。
(あほだ・・・・・・・・・)


でもさ。
今から考えると、この『3年後』ってのが
結構大事だったんだ、と思う。

大きな大きな雪だるまを転がす時の
最初の1押し、でした。



■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

散歩に行くと、
うちの短足犬、おなかまで、ドロドロ。

なのに、
張り切って歩いてます。

・・・・・・・・・・・・・ドロドロに突進するのだけは止めて(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/21-8da98768

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
