総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おすすめ書 > エコによるエコのためのエゴ問題  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


エコによるエコのためのエゴ問題

2008 - 11/26 [Wed] - 11:01

ルノーで、新しいトゥインゴが発売になりました(^^)v
ニュートゥインゴ・ミニカー2


ま。その為にルノーに行ったわけではないんですが。
ぢつは、ワイパーを冬用に自力で交換できなくって、

と言う間抜けな理由で(苦笑)

で、ほんとは発売記念ミニカープレゼントは、「先週
までの限定だったのだけども、無理矢理最後の1個を
GETしました~~(ひでぇ客だ・笑)
ニュートゥインゴ・ミニカー



車検まであと1年あると言うことが判明したので、つい
でにオイル交換もしました。

流石に、ワイパー交換だけじゃ・・・申し訳なくてさ(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     エコによるエコのためのエゴ問題    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
エコエコエコエコ・・・・と、あっちもこっちもエコだらけ。
こんだけ、エコエコ言われると、「エコエコアザラク」

何だか呪いを掛けられてるような気になる花澤です。

え?エコエコアザラクを知らない?
(うぅむ。やっぱ古かったか~~)


ちなみにエコに反対な訳じゃありませんよ。

温暖化の問題は、いますぐどうにかなる問題ではないと言われた
って、いつかは顕在化する問題なら、今からできることは、せにゃ
ならんとも思うしね。


でも、新聞なんかで時々目にする「排出権取引」なんかは、詳し
いことはワカランながらも、「なんじゃそれ?」(胡散臭い)
と言うことも、うっすら感じたりしてね。

エコカーにしましょう♪なんてCMを見れば、まだまだ使えるも
んを廃棄して・・・ッて、どうなの?とかも思うしね。


で、読んでみました。「エコロジーという洗脳」  

右翼もビックリなアジテーターっぷりに、一般ぴーぽー・歩く公
害の花澤は、どん引きでしたが(苦笑)


「官製の”上からの”環境ファッシズム、エコ・ファッシズムの
始まりである」

「何か素晴らしい公共事業や福祉事業をやると唱導して政府が私
たちに課す税金は全て悪である」

「日本官僚たちは、新制度の仕組みを遅れて理解して欧米の猿真
似をすることが自分たちの使命だと信じている。」


とかとかとか・・・・(^^ゞ
綴られる言葉のひとつひとつが、トンガってましたわ。
(トンガリ過ぎですわー)

それでも、12名それぞれの各論を読んでいくと、中心的な思想
は余りにも偏っている気がする、とは言え、「エコ」と言う美名
のもとで、何が起こっているのか。

を考えるイイきっかけにはなる、と思います。


ほんとに、二酸化炭素が原因なのかどうかも含めて、「流行」で
はなく、ひとから煽動されるでもなく、あたりまえの行動として

未来の地球のために、どう行動するのか効果的なのか。
を考えて実践することが大事なのだと感じます。


そうでなければ、美名のもとに、利用されてしまう恐れがあるの
ですね。彼らがこの本の中で激しく主張しているように。

実際、学者でも専門家でもないから、○○年と比べて、気温が何
度上昇したか的なデータは、何も持ってはいません。

でも、温暖化は進んでいるように感じていますし、それが主原因
なのかどうかは分かりませんが、異常気象や異変もそこはかとな
く感じてはいます。


それに対して、何らかの対策は必要だと思ってもいるので、エコ
運動の広がり自体に異論を唱えるつもりはありませんが、「効果」
は考える必要があるでしょう。

そして、このエコ意識を単なる一過性の「流行」にしない、と言う
意識もね。


美しいバラには刺がある。
美しいエコにはウラがある。

・・・・・・・て事で(笑)


それにしても、エコは環境問題とばっかり思ってたら、エネルギー
問題・金融問題の複合体だったとはね(^^ゞ



エコロジーという洗脳 地球温暖化サギ・エコ利権を暴く[12の真論]エコロジーという洗脳 地球温暖化サギ・エコ利権を暴く[12の真論]
(2008/10/21)
副島 隆彦SNSI副島国家戦略研究所

商品詳細を見る


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

元・厚生次官殺害の犯人である小泉容疑者の父に
ひそかに怒りを覚えています。

なんかみんな同情的なんだけど。
(日経のコラムでも、イイ知らせだと思ってたの
にこんな顛末でッて言う論調だったし)

犬がほえてうるさいからッて、殺処分するな~~!
いのちを粗末にするな~~~~~ッ(怒)

もおお。そんなだから、いのちを粗末にする息子に
なるのよ!!と、思うのだけど、いかがなんだろか?



ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 






エコエコアザラク知ってます(笑) 梅図ワールドにはまった時期もございました。。。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

最近、食堂では『MY箸』をご持参されるお客様が多くなってきました。
店内のあちこちに割り箸を用意しておりますが、
こういうお心掛けを目にすると、やっぱり嬉しいというか優しい気持ちになれます(*^^*)

コメントをありがとうございましたっ☆彡

財界主導のエゴ

エコエコアザラク知っています・・・(笑)

環境ビジネスの利権争いなんですよね結局。民衆を説得する大義名分を勝ち取ったように洗脳していますよね。*私。基本エコには賛成です。

洗脳に近いものは感じます。古代ローマの民衆をコロッセオの格闘で熱狂させて帝政の堅牢さを守るとでもいいましょうか。

とかく人気は移ろいやすいものですね。

PSルノー!おしゃれですね!

まかないさん

エコエコアザラクを知ってるとは・・・(笑)
いや~~~嬉しいですッ(*^^*)

MY箸率を高めるために、割引とかサービスを
している飲食店さんも増えてきましたね~~。

ご訪問&コメント有り難うございました。
これからもよろしくです♪

中野さん

あれれ。
中野さんもエコエコアザラク知ってるんですか(^^ゞ
若いのに知っていなさるとは、おばちゃんビックリ(笑)

私も基本エコに<賛成>なのです。

でも、なんッつーか、移ろいやすい流行ではなく、もっと
地に足ついたもんにしてかにゃ~とも思うのです。

でもって、ひとの善意が利用されないように、ともね。


うふふ。トゥインゴちゃん(ルノー)可愛いでしょ。
めっちゃ目立ちます(^^ゞ

目立つ故に悪いことできまへん(笑)



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/230-29257642

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
