総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のよしなしごと > カレンダー・ガール  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カレンダー・ガール

2008 - 12/03 [Wed] - 13:10

年賀状の季節になってきました。
準備万端で、もうお済みでしょうか。

全部印刷ッちゅ~のも、味気ない。
かと言って全部手書きは、手が持たん。

ペンより重いものは持てない花澤です。

やるぞ・やります・やる?・やるかも。

頭の中で『やる気4段活用』活動中(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     カレンダー・ガール    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
本日は、カレンダーの日。だそうです。

90歳の祖父は、ボケ防止のために日めくりカレンダーを
めくるのが日課でした。5歳のひ孫には、それはとても特別
な事に思えたのでしょうか。

ある日、彼女は、じーさんより早く、日めくりカレンダーを
めくってしまいました。


・・・・・(^^ゞ

・・・・・・・どうする?!じーさん!

と、思ってドキドキしていましたが、じーさんは、ナンの迷い
もなく、カレンダーを一日すすめてしまいました。


我が家だけ、一日未来を生きるのは、
得をしたのか、損をしたのか。


その後、母がこっそりカレンダーを復旧してましたが(苦笑)


昔、新井素子さんの小説で、「カレンダー・ガール」てのがあ
ってね。本来のカレンダーガールの意味は、カバー・ガール、

つまり、カレンダーの写真に収まってるモデルの女の子のこと
を指すらしいんですが、新井さんは「日めくりカレンダーのよ
うに日々変化する女の子」てのをイメージして、この作品を書
いたそうです。


今日の私より明日の私。

そういや、竹内まりやさんの曲にも、「明日の私」てのがあり
ましたね~~~~相変わらず古いですね~~~♪


未来だけを見つめながら
私らしく生きてゆく♪   BY・竹内まりや


ファイトだッp(^^)q


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

今朝、お客さんのところへ行った帰りに
コンビニに寄った。隣は古本屋。。。。

いかん!古本屋へ行っちゃいか~ん!!
散財してる場合じゃないのだぁぁ~!

とは思いましたが(^^ゞ

ゴキブリホイホイ並みに、強力な引力でした。
(まんまと散財してしまいました~~~)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 






わ!今日の出勤時の音楽は竹内まりやさんでしたのでびっくり(笑)
詳しくはないんですが、素敵な曲だらけですね。
毎日新しい自分に成長したいですね♪

大丈夫です(^^)v
竹内まりやを聴いている人に悪い人はいませんッ(笑) ←まったく根拠無し(^^ゞ

大ヒットじゃないかも知れないけど、いい曲が多いですよね。
長々と心に残る。そんな感じ。

大好きです(*^。^*)

古本屋

私もついつい長居してしまいます。

中野さん

危険ですよね~~~(笑)
ナンにも買う予定が無くても、必ず帰りには本が増えているという
魔法のハコです>古本屋

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/236-cb19b9c4

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
