総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おすすめ書 > いのちのバトン  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


いのちのバトン

2008 - 12/27 [Sat] - 19:53

業務連絡

オフィストライアングル いいうんちしてます課・課長
花澤とろ君・・・・ウンチした後、じぃぃ~ッと黙って
人の顔を見つめるのはやめてください。

はいはい。すぐ片付けますよ。
(てか、ワンとか言え。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     いのちのバトン    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
末期ガンの体をおして、いのちの大切さを語り続けていた
保健の先生がいました。山田泉さんと言います。

先月21日亡くなりました。享年49歳でした。

彼女のことは、時々テレビなんかで取り上げられていたの
で、多少知ってましたが、改めてすごい人だったなあ、と
思います。


自分のいのちが消えかかっているときに、痛みに耐え、体
の不調をおして、私は人のために行動できるだろうか。

と考えると、自信ないなあ、と言うのが正直なところです。


死のギリギリまで、子ども達の悩みに耳を傾け、いのちの
大切さを訴え続けた山田泉さん。

テレビというメディアを通しての間接的な出逢いではあり
ましたが、彼女と出逢うことが出来てよかった。


死の直前、意識不明の中、最後に彼女が家族に語った言葉
が紹介されていました。


生きていくと言うことは

ひとのために生きること

ひとのために尽くすこと



私自身はまだまだですが、それでも、こういう風に生きて
いけるよう頑張りたいと思います。

たぶん。結構しんどいんじゃないかとは思うけど(^^ゞ


遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。合掌。




 
 

「いのちの授業」をもう一度―がんと向き合い、いのちを語り続けて「いのちの授業」をもう一度―がんと向き合い、いのちを語り続けて
(2007/05)
山田 泉

商品詳細を見る




■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

年末だな~~。
大掃除だな~。

ワタクシ今頃、年賀状書きにいそしんでます(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 







年賀状

本。死ぬ間際になった人の言葉はどこか共通していますよね。

性善説が日本では通用すのではないかというくらい・・・。

年賀状!頑張ってくださいね♪
(あと4日も!?ありますから・・・)

性善説・・・が通用する世の中にしたいですね!!

いつも応援有り難うございます♪
(年賀状は~ようやく終わった模様です)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/257-810717f5

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
