総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おすすめ書 > ダンナ様はFBI  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ダンナ様はFBI

2009 - 01/07 [Wed] - 10:55

ワタクシ風邪です。
みんなが風邪で寝込んでいた年末ではなく、
今ごろ風邪(^^ゞ

何はともあれ、流行から一歩遅れている花澤です。

ま。そんな流行には乗らんでもいい気もするけど。

七草がゆでもつくって食べようかしらね(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     ダンナ様はFBI    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
「ダーリンは外国人」とか、この手の国際結婚ドタバタもの
は数々あれど、FBIッて~のは、異色です。

で、やることなすことFBI流のアメリカ人の旦那様が巻き起こ
す騒動は、確かに笑える(笑)実際、こんなのが旦那だったら、
毎日ケンカだよ、うんざりしちゃうよ。

と言う意味では、25年も連れ添った著者である奥さまにも脱
帽です。

ま、それだけだったら、「あ~面白かった~!!」で、終わっ
てしまうんですけど、さすがFBI流。この本、ビジネス書とし
ても有効です。


と言うか、これから起業しようって言う全ての女性社長に読んで
おいて欲しい一冊になってます。

これ、確かに他人事としてみている分には、面白いし、爆笑もの
のエピソードが満載ですが、家庭もあり子供もありしかも仕事も
あり、と言う女性にとっては、笑い事ではなく「実践しなけりゃ
いけないこと」のオンパレードです。


◆たとえ間隔が空いても、定期的なものに人は縛られていく。

◆成功する人間は、自分の未来をはっきり思い描けるような
 準備をする。

◆人の外見は、その人をかなり正確に表現してしまう。

◆女性のヒールは、男性のネクタイに近い

◆人は所帯じみても、自分ではなかなか気付かないから厄介
 なんだ。

◆青信号で走るな

◆秒速で思いっきり微笑む
                    などなど(^^ゞ



ワタクシご縁があって、営業とか経営のことを、うちの師匠に、
たたき込まれた訳なんですが・・・・まー出来の悪い生徒ではある
んですけど、いつも言われていたのは、こーゆー事だったよう
な気がします。

人を見抜けと言うことは、口を酸っぱくして言われました(^^ゞ

でも、それがあったから、数々のトラブルを事前に回避できて
おります(特に・・・不払い問題とかね)


まだまだ、できてないところも沢山ありますが、自分を振り返
ってみると言う点からも、有効な一冊でした。

ほんとは、男女関係なく、必要なこと満載なんですが、書店で
は「エッセイ」のコーナーにあったし、題名が題名だし、ビジ
ネス書ッぽくないし・・・・で、男性は読まない類の本かも知
れません。


だからこそ、読んでおいた方が良いぞ~~~(笑)と思います。



ダンナ様はFBIダンナ様はFBI
(2008/12)
田中 ミエ

商品詳細を見る







■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

ひどい咳がついて、うぇッてなります(涙)

も~~~~~。
風邪なんかにかまってる暇はナイのよぅ~~!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 




これ!

FBI!ってのが気になってたんですよね。

風邪早く治ると良いですね。お大事にしてください。早期回復をお祈り申し上げます。

ありがと~~~~。
なんか周り中みんな風邪みたいです。

中野さんも気をつけてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/267-380a93a7

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
