総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のよしなしごと > 過去は変えられる  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


過去は変えられる

2009 - 01/09 [Fri] - 11:25

ススキノにあるロビンソン百貨店、いよいよ閉館。
てな訳で、セール中みたいです。

たぶん、行かないけど・・・なんかちょっと淋しいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     過去は変えられる    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
因果応報、と言う言葉があります。
ま~ワタクシお坊さんじゃないんで、あんまり細かいことは
つっこまないでいただきたいんですけど(^^ゞ

過去の因果が子に報い~ベンベン♪ッて言うアレですな。
(とか言ってどれだけの人に分かるんだろう・・・)

いま不幸なのは、前世の悪い因縁のせいだ、とか
今世で悪いことをすると、来世で不幸になるよ、とか
そーいう意味で使われたりしていますが、

つまり原因があって結果があるんですよ、て事ですな。


いまの状況は、過去の積み重ねでそうなっているて事です。

とか言うと、そんなこと言われたって過去は変えられんし、
どーしよーもないじゃんかああああ!!(怒)と、思うか
もしれません。

と言うか、私も長いこと、コッソリそう思ってました(苦笑)


今さら過去に原因があるって言われたって、そりゃそーだ
ろうとは思うけど、どうしたらいいのさ。

どうしようもないじゃん。もう終わっちゃった事だし。

と、ぶーぶー思っていた訳なんですが、よくよく考えてみ
ると、未来の原因は「いま」なんですな。


これは、すんごい事なんですぞな(笑)


「いま」どう考えて、どう動くかによって、「未来」が決
まるんですからね。

「未来」が素晴らしくなるか、しょぼいもんになるのか、
はたまた幸せになるのか、不本意に終わるのか。

ぜ~~~んぶ、「いま」決るっちゅ~んですから、こりゃ
頑張らねばねばなりません・・・・でしょ?


そして、未来が現在になったとき、素晴らしく幸せである
ならば、過去の不本意なことも不幸なことも嫌なことも、
ぜ~~~んぶ、いまの幸せのための香辛料になっちゃうん
ですな。

つまり、過去は変えられるんですよ。


タイムマシンもビックリです。
ドラえもんもヒャックリです。


「西の魔女が死んだ」という本のなかで、「西の魔女」は
こう言ってます。


『最初は何も変わらないように思います。
そしてだんだんに疑いの心や、怠け心、
あきらめ、投げやりな気持ちが出てきます。

それに打ち勝って、ただ黙々と続けるのです。

そうして、もう永久に何も変わらないんじゃ
ないかと思われるころ、ようやく、以前の自
分とは違う自分を発見するような出来事が起
こるでしょう。

そしてまた、地道な努力を続ける、退屈な日
々の連続で、また、ある日突然、今までの自
分とは更に違う自分を見ることになる、

それの繰り返しです。』



それでも、あきらめさえしなければ、努力し続けることを
放棄さえしなければ、冬がやがて春になるように、いつか
素晴らしい未来に到達することができます。

その時、嫌だった過去も、あの経験があったから今がある
んだなーッと、感謝できるようになる。と思います。

  


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

リポDのおかげでしょうか。
それとも貼るカイロが良かったのか。

はたまた、皆さまの「愛」が神さまに
通じたんでしょうか。

ちょっと風邪は良くなった・・・気がする(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 







大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!お正月気分でのんびりしすぎました。
今日のお話、「ドラえもんもひゃっくり」のところ以外、かなり心に響きました。(笑)「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えれる」という言葉を思い出しました。
ひょっとすれば今、僕は過去を変えたいから頑張っているのかも・・と考えさせられましたね。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

こーしろーさん

ええッ( ・_・;)
ドラえもんもヒャックリ・・・イケませんでしたか~(笑)

と言うわけで。あけましておめでとうございます♪
今年もゆるゆる宜しくお願いいたしますm(__)m


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/269-931c0334

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
