総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経 営~商売につて > 総務の花ちゃんとお待たせ時間   
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


総務の花ちゃんとお待たせ時間 

2009 - 04/29 [Wed] - 11:44

豚インフルエンザが猛威をふるってますね。

ちょっと前まで、鳥インフルエンザの脅威
にびくびくしてたのに、蓋を開けたら、豚
ちゃんで大わらわ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

■□――――――――――――――――――――――――――――――□■
□■
     総務の花ちゃんとお待たせ時間     

■□――――――――――――――――――――――――――――――□■
   
昨日びっくりドンキーへ行ってきました。
1時過ぎだったにもかかわらず、すでに数人待ってる方が・・・

ま、そこまでは、普通でした。

混んでてちょっと待たされるってのはね。
びっくりドンキーに限らず、よく見る光景ですしね。

で、先に待ってる順に席に案内できるように、銀行にあるような
受付票のでる機械で順番票を受け取って待ってる、とか。

受付に名前を言って書いて貰う、とか。

お店によっていろいろだけど、とにかく順番を把握する、という
事をお店側はやってるもんですよね、普通(苦笑)


そこのびっくりドンキーさんには、受付票のでる機械が置いてあ
りました。

置いてありましたが・・・・・スイッチが入っておりませんでした。

その上、その機械の上に布がかかっていて、かくれておりました。


ええええええええええッ\(◎o◎)/!

どーすりゃいいのさァ??

と、まごまごしている間も、ウェイトレスさんたちは、私たちの前
を行ったり来たり・・・・(^^ゞ


しばらくしてようやく、機械にスイッチを入れて受け付け票をとっ
て下さい、と案内されましたが・・・

その時点で既に、私たちより前に待ってる方が何組もいて、もお順
番なんか、ぐちゃぐちゃ(苦笑)


ちょっと急いでたので、取り急ぎ受け付け票を受け取ったものの、
結局、ドンキーでは食事しませんでしたが、ちょっとアレはない
と思った瞬間でした。


いつもはこんなに混まないのかも知れません。

いつもはあの機械を使うこともないのかも知れません。


それにしたって、お客さんを放置しすぎだろ~~~!!


  
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 経営ブログへ
人気blogランキングへ


■□――――――――――――――――――――――――――――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


■□――――――――――――――――――――――――――――――□■

昭和の日ッてご存知ですか。

「国民の祝日に関する法律」によると「激動の日々を経て、
復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
日だそうですが・・・・(^^ゞ

うーん。

「国の将来」に思いをいたすよりも、今日の休みの過ごし方
に思いを致してる人がほとんどじゃないかなあ。

札幌は天気も良いことですし。

お出かけしたい・・・・・・・(-。-) ボソッ


ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 



そろそろ夏場所の番付けが気になる季節になってきましたが、いかがおすごしでしょうか?ハンバーグを300g×3くらいを食べようとされてらっしゃったのに、それだけ待たされるとさぞイライラされたことでしょう(笑)
びっくりドンキーって全国区なんですかね?うちの若い衆はチーズ好きなので、「チーズバーグディッシュにチーズをトッピングして!」という濃いオーダーをしています。
あとご存知かもしれませんが、「バーグソースください」と言うと、特製(かどうかはわかりませんが)ソースが無料で出てきてなかなかおいしいです♪

Re: タイトルなし

大阪にあるって事は、全国区なんすよ、たぶん(笑)
ワタクシの記憶に間違いがなければ、数少ない北海道企業だったはず。

で、まあ、わたくしクラスになると、夏場所なんて小さいことはもうしません事よ(^_-)-☆
「おろしそ!コショウ・特製タレつきでッお願いねッおねーさん!!」

ちなみにバーグソースなんてこじゃれた事はもうしません。
「『たれ』下さいッひとり一つねッ(^^)v」であります(笑)

コショウもなかなかイケますよ~♪

受付票機故障

それは困りますねー。 ていうか、壊れてたら他の方法考えなくっちゃ、はなあゆさんみたいに帰ってしまわれたり、もう二度と来てもらえなくなってしまう。

お客様の時間やお金を大切に思うって大事ですね。




Re: 受付票機故障

わははヾ(^▽^;
時間があったら待ってたんだけどねえ。
次の予定が迫ってたから、このままココで待ってたら
食いっぱぐれてしまうわ~!!と言う切迫感が(笑)

でも、ほんと、せめて一声かけるとかして欲しいところ
ですよね。時間があれば待てるし、なけりゃ次回にす
るしね。

待たせるなんてとんでもない店だ!!

な~んて、ほとんどの人は思わないでしょうし。
対応ひとつ、なんだけどねえ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/335-6c88de2c

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
