総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 起 業~自分ではじめる > 総務の花ちゃんと新規営業   
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


総務の花ちゃんと新規営業 

2009 - 06/09 [Tue] - 00:31

駄目なことはダメと言おう。
甘やかすことは簡単だけど。

例えヒドイ人だと言われても

もしもそれで、良くなるなら。


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

■□――――――――――――――――――――――――――――――□■
□■
     総務の花ちゃんと新規営業     

■□――――――――――――――――――――――――――――――□■
   
こんな頼りないワタクシでも、一緒に行ってくれと
言われることもある(笑)

どんだけ役に立ったか知らないが、まあ結果オーラ
イ、想いは叶った(^^)v


てーワケで、新規営業の付き添いで、何故か同行し
た花澤です。ひとの営業についてくってのは、なか
なかどーして、緊張するもんですねー(^^ゞ

ひとの営業についてく暇があるなら、ご自分の営業
を、もうちょいと頑張ったらどーなのさ?!

と、思わないでもないんですけどね(^^ゞ


そんなわけでして、内心ドキドキしながらの付き添
いでしたが、こう書くと、少しばかり(いや、大分)
おこがましいかもしれないけど、

そんでもって「お前なんかまだまだだよッ」と言う
多方面からのクレームの声が聞こえてきそうですが

そんでも、カメの如くに「ちょっぴりずつ」かも知
れないけど、私も少しは成長したのね。


な~~~んて、思いました。

起業したばっかりの頃を、想い出しちゃいました(笑)


あ~~~~私も、こんなだったなあ。とか(^^ゞ

お客さんの目を見れなくて、知り合いの顔ばっか見な
がら喋ってたなーとか。(一番最初は紹介だったので)

話のきっかけがつかめなくて、すごすご退散したなあ
とか。(で、何しに行ったんだーと落ち込んだり)

話が終わって、安心しちゃって、お店の外で気を緩め
たりとか。(つい、うっかりウキウキしちゃってさ)

ま。いろいろ(苦笑)


結構、知らないって、怖いもの知らずというか、駄目
な事も一杯してました。

もー花澤が今まで生き残っているのは、ココロの広い
お客様のおかげです、ほんと。


まだまだ未熟者ですけどね(^^ゞ

まだまだ結構、危なっかしいらしいですけどね。


で、本日、同行させていただいた彼女も、同じように
ハラハラドキドキさせてくれるんだろうなあ・・・

そうして、いっぱしの経営者になっていくんでしょう。
(てゆーか、なってくれよー)←お前が言うな(苦笑)


業種は違うけども、みんな同じような橋を渡るのね。
で、同じところでつまずいたりするんだよね。

それでも、私の失敗がちょっとでも役に立つなら、
失敗も無駄じゃなかったんだなあ。と思えますです。



 



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 企業ブログへにほんブログ村 経営ブログへ
人気blogランキングへ


■□――――――――――――――――――――――――――――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


■□――――――――――――――――――――――――――――――□■

いや、ほんと、営業なんて、ど素人でしたから、私(苦笑)
電卓叩いて10ウン年、経理事務員としての経験はあれど、

営業なんて、自分で始めるまで、ま~~~ったく経験無し。
でしたからねえ・・・(^^ゞ

無謀って・・・・私のための言葉かしら?
と、思わずにいられません。

それでも、何とかなるもんだ・・・・いや、何とかなった
のは、やっぱり「ひと」に恵まれたからだな~。

「お客様」とか、「経営者仲間」とか。

どーせ、彼ら・彼女らは見てないと思うので言っちゃうけど


めっちゃ愛してるよ~~~~!!!

うふ(*^。^*) ←気分は清志朗?!




ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 






僕も愛してるよぉ~~!あ、違うの?(^^;

初めて営業の仕事をした時はドッキドキドキドッキンコ!でした。
しかも営業2件目で目の前で名刺をやぶられるという洗礼を受け、営業が大っ嫌いになりました(笑)いまだ引きずっているかも・・・

こーしろーさん

わははヾ(^▽^;

・・・照れるわぁ(笑)
(^_^;)\(・_・) オイオイ

そりゃ、ステキな洗礼を受けましたなあ。

ワタクシ営業は「ドラゴンボール探し」と
思ってやってます(笑)
もしくは、南総里見八犬伝(笑)

手に入れろ~~♪ドラゴンボ~~ル~~!!
世界~~~は~~でっかい宝島♪
 
きゃはは♪


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/361-d66e8d3e

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
