総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経 営~商売につて > 総務の花ちゃんと独り占めしたい  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


総務の花ちゃんと独り占めしたい

2009 - 11/11 [Wed] - 08:35

札幌のど真ん中に、市内を一望できる喫茶店がございます。
めちゃめちゃ見晴らしが良い~のです♪
画像でお見せできないのが残念です。

お昼時ともなれば、ネクタイしめたおっちゃん方が、わんさと
いらっしゃいますが、13時をすぎれば、とっても静か。

そんな素敵な喫茶店でランチを頂きました(^^)v
091110_1226261.jpg


そんな眺望の良いところなら(ましてや中心部ですし)さぞかし
お高いのでは???と思われたかも知れませんが・・・

091110_1226381.jpg

480円でございます(*^。^*) じゅーぶんです。満足です。
因みにコーヒーは、お食事なしでも200円。
13時からなら喫煙可。

天国のようです~~~~~(涙)



■□――――――――――――――――――――――――――――――□■


経営者のちょっと
為になる耳より無料FAXレターを送付しております。

ご希望の方はどうぞ → さんかく通信申込

「さんかく通信」は、こんな方に読まれています。
□ これから起業しよう!という野望あふれる主婦
□ 既成の壁なんかぶっ壊す!と鼻息荒い新進気鋭の経営者
□ 難しいことは分からん、と言う商店街のおっちゃん
□ オンナは30から!と密かに思っているアンテナビンビンのOL
□ 隣の庭が気になって眠れない創業○○年の2代目社長
□ 実は花澤亜弓の隠れファン

肩肘張らずにビジネスを語る身の丈情報満載・・・・です。


SEO対策:札幌起業:会計:経営:独立

■□――――――――――――――――――――――――――――――□■
□■
     総務の花ちゃんと独り占めしたい    

■□――――――――――――――――――――――――――――――□■
   
そんなランチの場所は、確か内緒にしておいてねと、とある
行政書士の先生に言われたような気がするので内緒です。

まあ、気になる方は、後でこっそり(笑)

さて。
まあ、この「内緒にしておきたい」気持ちというのは、言葉を
換えれば「独り占めしたい」ッてーことでもあります。

自分だけの特別な場所(*^。^*)ッて事ですわね~・
お気に入りであればあるほど、そうめったやたらに


しゃべりません

だって「私だけの」場所だもん♪

人間ってどんだけ欲深いのでしょうか(笑)そんなに良い場所
なら、みんなに教えてあげたっていいのでは?

と、思わなくもないですが、気持ちはすっごくよく分かる(^^ゞ


この場合、「場所」に対する思い入れで、そのウラには「みんな
に知られて混むようになって欲しくない」とか「静かな雰囲気を
壊されたくない」とか言う気持ちが働いているわけですが。

同じ事は「ひと」にも言えることだったりします。


たとえばパン屋さん。ものすごーくお気に入りのパンがあって、
毎日毎日買っていたとしましょう。

でもパン屋のおっちゃんは、他のお客さんと同じ対応。

パンを気に入って通ってるわけだし、邪険にされてはいないわ
けだし、他のお客さんと一緒で当たり前なんだけど、ちょっと寂
しい・・・・気がしませんか。


たとえば税理士さん。
自分だけがお客さんなわけでは無いのは百も承知。
でも、ホントは自分だけに一生懸命にやって欲しい、と思ってる。

かもしれません。


たとえば美容師さん。
いつもお店ではすっごく仲がよくて、いろいろお話しもしているの
に、街角であったら気がついてもらえなかったら??


ひとッて結構わがままですね。

いつだって

自分だけ特別扱いされたいの。

自尊心をくすぐられたいの。

そんな欲求を密かに持っているようです。


お客さんは平等にしなくてはッ
な~んて仰っている生真面目マジメな経営者の皆様。

お客さんは特別待遇されたくって「うずうず」してるかも知れませんよ。



■□――――――――――――――――――――――――――――――□■

とは言え、コレも恋愛感情によく似ていて、
好きな人に束縛されればうれしいけれど、
いやな奴にされればストーカー扱い(笑)

諸刃の剣やもしれませぬ。








経験あるぅ~!!
いつも行く美容室の美容師さん、街ですれ違ったらスルーだった(泣)
自分だけ特別扱いされたい私です(^^;

文頭のお店屋さん、そっちに帰ったら連れて行ってくださいまし♪

ひなちゃん♪

いや~~~なんつぅか、寂しいもんですよね(笑)>スルー
どんだけ自分を愛してるのよ?ッて感じですが・・・(^^ゞ

でもやっぱり「特別待遇」は、なんだかちょっとウレシイ
ですよね~~~!!!

と、言うわけで。
上記、喫茶店。行きましょう~♪ o(^-^)o

お久しぶりです!
安っ!!!!480円ってすごすぎません?
眺め良し、味良し、値段良し、雰囲気良しなんですから、独り占めしたくなる気持ちもわかります。
480円と大阪からの交通費を合わせて僕におごってみる気はないですか??(笑)

こーしろーさん

わはは~~ゞ(^▽^)
しかし、この穴場、大阪にもきっとあると思うのだ~(笑)
なじぇなら××× (^x^)

なじぇなら・・・何なんだーーーーーー(ToT)

なじぇなら・・・

うしし(^m^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/458-777f0b7b

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
