総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経 理~帳簿をつける > 勘定科目ー現金#2 現金があわないッ?!  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 


-- - --/-- [--] - --:--


勘定科目ー現金#2 現金があわないッ?!

2007 - 06/15 [Fri] - 20:23

石井希和アナウンサーが、プロ野球東北楽天
ゴールデンイーグルスの島田亨球団社長と結
婚することになったらしい。。。。。
詳しくはこっち

野球選手と女子アナとの結婚は、よくある話
だけど、球団社長との結婚は、無かったらし
いです。

とりあえず。
おめでとう~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     勘定科目ー現金#2    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   
    大切なのは、

    どこそこに行ったという事実ではなく、

    なぜそこに自分が行くのかということです


                石川直樹(冒険家・写真家)


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

家計簿を漬けている奥さま方、金庫管理のお姉さま方は
しみじみ~~~~~~~~と感じられることでしょうが、


現金はあいません


ひええぇ~~~ッ
恐ろしいことを告白してしまった!!


誤解無きように言っておきますけど、現金は
実際の現金とあってて当たり前です。
小学生の足し算引き算なんですからね。


なのに何故か、不明な差額が出ます。
どーいうわけか、出ます。
足し算引き算はあってるのに、泥棒がいるわけでもないのに


ど~~~~してええぇぇッ?!


と叫んだことがありません、と言う方は、はっきし言って
嘘つきです。



防止するには、

現金の出し入れがあろうと無かろうと


毎日、実際の現金を数える

とにかく数える

しかも

金種ごとに数える!!
と言うのが有効です。

結局、出し入れしたのを忘れてるんですよね。
その時に金種ごとに数えてあれば、あの時、
千円札を出しておつりをいくらもらったから、
と言うのを思い出しやすいわけ。

で、飲食業とか、商店とかの現金売りの多いところは、
現金があわない、というのが発生しやすいわけです。

出入りが多いですからね~~~。
釣り銭間違いとか、おきやすいですからね。

でもって意外に、従業員がズルするってのも、あるんですね。
悲しいことに。。。。。

お金は魔物ですから、「魔が差す」ってのは
どうしたってあるものなのだと思います。


その時に、ちゃんと毎日の現金チェックをしてたら、
ほとんどの人は、悪意の人ではないのですから、ち
ょっと魔が差す、と言うのを予防することになります。

こう言っちゃなんだけど、めんどくさいです。

でも、ここを手を抜いちゃイカンのだ。
地味だけど、大事、なのです。


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■


石井アナと島田社長の年の差12歳。。。。

12歳ってアリなんだろうか。
アリかぁ。。。。

石井アナはさ29だからイーけどさ
私のトシに12歳足したら、すっかり爺ィだべさ。
(あ!あたしが婆ァだって事かあ)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/52-48bb1435

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
