fc2ブログ

総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > 総 務~いろんな情報 > 売上4倍  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

売上4倍

2010 - 06/24 [Thu] - 16:26

キャッチコピーを変えただけで、
売上が今までの4倍になった!!!

と言う話をテレビでやっていた。

これまでのキャッチコピーは
「四国のカリブ」(確か・・・(^^ゞ)

確かそんな感じだったけど、
定かではない。


因みにこのニュースを眼にした瞬間、
ほほ~~~~~~ッそりゃ凄い。
あとでブログに書きましょう(*^。^*)

と、思っていたにもかかわらず、この
ていたらく(苦笑)

ちっともメモをとる気がないワタクシの
態度もどうかとは思うけども。


んで。ナニに変わったのかと言えば、
「東洋のマチュピチュ」


大して変わってないように思えるんだ
けどねえ。

違うんだねえ。


因みに同じくメモもナニもとっちゃいま
せんが

こちらのコピーは、一発で覚えた(笑)



覚えてもらわないことには・・・・

或いは、
想い出してもらえないことには。


買ってもらえませぬ。


この場合は、来てもらえませぬ。


耳障りの良いキレイなだけの言葉を並べ
さえすれば、良いというものではない。

簡潔に短い言葉で本質を打ち抜く事が、
大事なんだなぁ・・・・。




「四国のカリブ」が耳障りの良いキレイ
なだけの言葉である、と言うには語弊が
あるけど。

(だってナンか田舎臭いよね?笑)

キャッチコピー考察

ワタシ的には、どちらも3秒でボツ!
よく知らんけど、物事の本質をついているとは考えにくい。

そんなもので売り上げが4倍に伸びるなら、
もし伸びるなら、
(ほんとに伸びるのか?)

ワタシはいますぐ自分のキャッチコピー
「コピーだけは男前っ!」を再考いたします。

Re: キャッチコピー考察

わははヾ(^▽^)
3秒でボツった~~~(笑)

ま。そんなもんよね(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/558-8d9734a2

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加