トップページ > 総 務~いろんな情報 > 売上4倍 | ||||
経理部シリーズ 総務部シリーズ
THE・仕訳職人 宣伝力あげあげ塾
THE・監査職人 はじめて社長の簿記る塾
THE・経理課長 言葉みがき塾
THE・経理部長
月刊さんかく通信 (無料) お申し込み
月1回お送りするFAXレターです。
あなたの商売のヒントになれば幸いです。
■新事務所に移転しました!■
札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A
大きな地図で見る
FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ
売上4倍
キャッチコピーを変えただけで、
売上が今までの4倍になった!!!
と言う話をテレビでやっていた。
これまでのキャッチコピーは
「四国のカリブ」(確か・・・(^^ゞ)
確かそんな感じだったけど、
定かではない。
因みにこのニュースを眼にした瞬間、
ほほ~~~~~~ッそりゃ凄い。
あとでブログに書きましょう(*^。^*)
と、思っていたにもかかわらず、この
ていたらく(苦笑)
ちっともメモをとる気がないワタクシの
態度もどうかとは思うけども。
んで。ナニに変わったのかと言えば、
「東洋のマチュピチュ」
大して変わってないように思えるんだ
けどねえ。
違うんだねえ。
因みに同じくメモもナニもとっちゃいま
せんが
こちらのコピーは、一発で覚えた(笑)
覚えてもらわないことには・・・・
或いは、
想い出してもらえないことには。
買ってもらえませぬ。
この場合は、来てもらえませぬ。
耳障りの良いキレイなだけの言葉を並べ
さえすれば、良いというものではない。
簡潔に短い言葉で本質を打ち抜く事が、
大事なんだなぁ・・・・。
「四国のカリブ」が耳障りの良いキレイ
なだけの言葉である、と言うには語弊が
あるけど。
(だってナンか田舎臭いよね?笑)
キャッチコピー考察
Re: キャッチコピー考察
3秒でボツった~~~(笑)
ま。そんなもんよね(^^ゞ
コメントの投稿
トラックバック
http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/558-8d9734a2
よく知らんけど、物事の本質をついているとは考えにくい。
そんなもので売り上げが4倍に伸びるなら、
もし伸びるなら、
(ほんとに伸びるのか?)
ワタシはいますぐ自分のキャッチコピー
「コピーだけは男前っ!」を再考いたします。