総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おすすめ書 > バカで愛しい本の虫  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


バカで愛しい本の虫

2010 - 07/23 [Fri] - 23:03

天気は今ひとつだけれど、雨は降ってない。
と、書いたら、今日は夕方から雨。雨。雨。

イヤ、別にリクエストしてませんけど、私。

で、どうやら、今日は豊平川花火大会の日
でもあるらしく、どんぱんどんぱん盛大に轟
いてます。

花火だか、カミナリだかよく分からん勢い。去
年は、うちのとろさんと散歩がてら見に行った
んですけどね。

近づくにつれて、「オレは一歩も動かん!」と
踏ん張り、無理くり抱っこして見に行けば、暴
れるわ、爪を立てるわ・・・

うちのわんこ花火はお気に召さなかったようで。

そんなわけで、今年は大人しくしている次第。
まあ、こんな天気じゃ、どっちにしろ行く気も失
せると言うものです。


本棚の片隅から、「お父さんは時代小説が大
好き」(吉野朔実・著/角川文庫)
を取り出す。

同じシリーズで「お母さんは『赤毛のアン』が
大好き」
ってのもある。


雨の日は、吉野朔実に限る。漫画とエッセイ。
そしてまたしても、本に関する書。いーかげん
にしろぃ、と言う感じでしょうか。

軽く読めるからね。雨の日は、軽く読めるのが
いいねッて事で。ほんとは、この人の漫画も大
好きなんですけどね。


何しろ、本が好きで。活字中毒で。そんなワタ
クシの「ご同類」が、吉野さんを筆頭に、うよう
よいらっしゃる。

待ち合わせの時の時間つぶし用に、本を求め
て書店に寄って、時間に遅れそうになるとか。

気がついたら予算の倍は手に書物を抱え、泣
く泣く元の棚に戻しに行くだとか。

鞄にはいつも必ず本が入ってるとか。本が無け
りゃ~何某かの文字を眺めて時間をつぶすとか。


そんな本好きどもの、おバカな行動が沢山出て
くる。バカだなあ、とニヤニヤしながら読んでま
す。

とは言え、何を隠そう(隠してないけど)過去には
同じ事をした経験有り。

てワケ。

他人事とは思えません(笑)






バカで愛しい腹の虫

ワタクシ、師匠が「バカで愛しい腹の本の虫」だと伺い、
素敵なブログを書ける理由がわかりました。

ちなみに、おちょくり好きのワタクシは
バカで愛しいアホの虫でーす。
(どんだけアホなんだ~~~~)笑

Re: バカで愛しい腹の虫

ほほほのほ~♪
腹の虫は強欲でイケマセン(笑)
しかしワタクシにおきましては、
結構な発言権を持っている腹の虫(^^ゞ

しかしアホの虫て・・・ゆーじさん
コトバの魔術師がナニを仰る~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/578-e2c332f3

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
