総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のよしなしごと > おっせおせ  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おっせおせ

2011 - 02/18 [Fri] - 17:19

北海道札幌市豊平区 総務代行 Office Triangle
 ~ ひとりを大切にする社会の実現のために ~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おっせおせ(^-^)v

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

雪祭りが終わったとたん、3月中旬並のこの陽気。
いかがなモノでしょうか。
確かにワタクシ、冬は大ッッッキライで、かれこ れ
20年間冬が来るたびに「冬眠したい…(x_x)」と
のたまわり続けておりますけども。

それにしてもね、「らしく」ってのがイイと思うん
ですのよ。

冬は冬らしく。

夏は夏らしく。

春の次には夏が来て、冬が来たなら春が来て欲しい
ワケ。 それが自然の摂理ってモンでしょうよ。

寒かったら、寒い寒いと文句をたれ、暑けりゃ暑い
でひぃ ひぃ言うんですけども。そりゃ根性無しなの
で、黙ってられ なくて、ついつい言っちゃうんです
けども。 らしくって言うなら文句言うな、と言われ
るのは重々承知の 助なんですけども。

それでもやっぱり、ルールは守って欲しいわあ。

地球さん。 らしくないってのは、どこかに無理がか
かっていると言うこと だと思うのですよ。
無理を通せば道理が引っ込むってーのは、「横車、
押せ押せ、押してナンボ」のうちの母だけにして
欲しいわあ。

閑話休題(笑)

このほど斯様に、世の中には冬から秋に逆流させた
い、無謀なうちの母上のような人もいるわけです。

そんな自分ルールが通じるのは、相手が既に付き合
いも年季の入りまくった家族だからであって、いか
に彼女と言えど、夏が来ないことには秋は迎えられ
ないのは、小学生でも分かる。あったり前田のコン
紺チキ。

こんこんちきにも関わらず、自分ルールを押し通そ
うとする、滑稽さ。


…そんな奴いねーよ、と笑いましたね?
そこのアナタ。

まあ、例えが「季節」のお話なので、バカらしいほ
ど「当たり前」な話になっちゃいましたがね。

意外とこの自分ルールを適用させようって~無謀な
人は結構、いる。


だから、行き詰まっちゃうのよ。
だから、儲からないのよ。
だから、モテないのよ。

だから…不景気なの(^-^;


結局のところ、自分にしか興味がないんだもの。
そんな気のする今日この頃。


だみだ。
なんか落ちがなくなっちゃいました。本日(^-^;

誰かさんみたいに、『けろーん』ッつって逃げるこ
とにしよう。

ぢゃ、また(^_^)/~~

けろーん(笑)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

当オフィスでは、月に一度、無料のFAXレター
【さんかく通信】 をお送りしております。

経理的な考え方を中心に、【いま】を乗り越えてゆ
く、商売の ヒントが満載?!です。 読んで勇気がで
る!力がわく!頑張ろうという気になる!
・・・といいなあ(笑)

お 申し込みはこちら♪d(^-^)ネ!

('◇')けろーんっ

あれ、こんなところで呼ばれてました?
もう、勝手に使わないでね。ぷん

「股ぬっ!」はいいけど。(いいッンかい!)

Re: ('◇')けろーんっ

あ(笑)ばれた(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/649-6eb1719e

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
