総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 総 務~いろんな情報 > 【今週のニュース】ふふふ越後屋お前も悪だのぅ的なこと  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【今週のニュース】ふふふ越後屋お前も悪だのぅ的なこと

2011 - 05/20 [Fri] - 12:26

北海道札幌市豊平区
総務代行 Office Triangle 
    ~ ひとりを大切にする社会の実現のために ~

  こども達の未来のために
            あしなが育英会を支援しよう♪



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【今週のニュース】ふふふ越後屋お前も悪だのぅ的なこと

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

風邪ッけが抜けなくて、夜中の咳に悩まされ続けた2週間。
こんな個人的小事件は、話題性も関心もあったもんぢゃな
いでしょうけど、ワタクシにとっては、結構な重大事件。

そんでも、何故か夜の外出の多かった日々でありまして、
そんな不摂生じゃよくなる筈もありませんや(苦笑)

ま。それもどーにかこーにか一山超した様子で、悩みの大
種だった咳もだいぶん大人しくなりました。

よかったよかったヽ(^。^)丿


でさ。
まあ、今週のニュースじゃないけども、浜岡原発の停止の
問題。何をトチ狂ったんだか、いきなり原発停めるッて言
い出して、電力が足りなくなるぞう、どーする、こーする
ってすったもんだしている問題ですね。

最初に言っておきますが、ワタクシ『原発はんたーい』の
人であります。ただし、将来的には。と思ってました。

だって、やっぱりイキナリ止めちゃったら、電力の問題も
ある。雇用の問題もある。原発の補助金づけになってた地
方の財政の問題もある(これは考えなくてもイイかもだけ
ど)・・・で、急ブレーキは事故の元。

軟着陸させるのが、現実的でしょう、と思っていたわけ。


それが、ここへ来て(浜岡だけとは言え)イキナリ急ブレ
ーキを踏みやがった。そしたら、今まで「原発推進派」だ
った政治家の皆々様、地方のトップの皆さま、口を揃えて
「定期検査のために今止まっている原発の再稼働なんて認
められない」なんて言い出しちゃったりして・・・
玉突き事故でしょうか(^^ゞ

ほんとにもー、原発を停めるのは良いけど、なんでコロッ
と方向転換?ちょっと前まで、福島が酷いことになってよ
ーが、原発を止めるなんて考えられないって感じだったの
に?「安全性を確保して」と言う条件付きにしろ、ともあれ
現状維持だったのに???

何だか随分胡散臭くないですか?


と思っていたら、ヒラリーさんが「横浜基地があるから、安
全性確保のために、浜岡原発をお停めなさいッ」な~んて
圧力をかけてった。と言う話を小耳に挟んだりして。

とは言え、これだって井戸端会議のうわさ話程度の信憑性
しかない。アタリマエだけど、ワタクシその場にいたわけ
じゃないし。ワタクシの耳にこの話を吹き込んだ人だって
そう言う立場の人じゃないし。

ソース、と言うか、この話の出所をあの手この手で確認す
りゃ良いのでしょうけど、怠慢ゆえしておりませんし(笑)


ただ、この話を聞いたときに、「さもありなん」と思った
のだ。首相の英断なんてもんじゃなく、実はアメリカから
の圧力だった。あぁ、それなら納得。腑に落ちた。て奴だ。

で、それと同時に「横浜基地が危ないから、浜岡停めやが
れ」って圧力掛けてきたって事は、福島『やっぱり』そーと
ーヤバイのね~。と思ったのだ。

だから、ますます『原発はんた~い』て気分になりました。
農業・漁業・観光・・・どれをとっても、とまりん(だけじゃ
ないけど)のリスクは、北海道には大きすぎる。

甚大な被害どころじゃないよ。
二度と立ち上がれなくなるよ。
試される機会もないよ(T^T)


でも、アメリカさん。だてに世界のトップリーダーを自任
していたわけじゃなかった。・・・かもしれない(笑)

またもや未確認情報ですが。と言うか、情報なんか無くて
おそらくは内田センセイの推察なんですけど、アメリカが
圧力を掛けてきたのは、安全性云々と言うよりは、原発の
廃炉技術および代替エネルギー技術を、日本に売り込みた
いが為。というもの。


現時点では、浜岡は「停止」であって、安全性確保後、再
稼働の予定なわけですから、別に「廃炉」にするわけでは
ありません。

だから、内田センセイの仰ることを鵜呑みにしてはならな
いのかもしれません。

でも、世の中がコロッと原発停めろーに諸手を挙げて賛成
の風潮になったのを考えてみると、ちょっとアメリカさん
が後ろで暗躍してそうな気がいたします。

確か原発を日本に持ち込んだときも、そうでした。第5福
竜丸の事件で、原子力アレルギー大爆発の日本において、
マスコミを使い、政治家を使い、原子力の平和利用なんて
言葉でお化粧して持ち込んだのでした。


侮れません。アメリカさん。
周到に布石を打ってくるのでありますね。日本など、赤子
同然の扱いでしょうね。ちょっと情けない感じですが。


もう一回言いますけど、ワタクシ『原発はんた~~い』です。

ですけどね、他人に踊らされて・・・て、何だか素直に喜べ
ません。他人様のお台所事情で、あっちふらふら、こっち
ふらふらてのは、いただけません。

もうちょっと自国の将来に渡るエネルギーの問題なんだか
らさ、信念を持って考えて欲しいわ~。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

当オフィスでは、月に一度、無料のFAXレター【さんかく通信】
をお送りしております。

経理的な考え方を中心に、【いま】を乗り越えてゆく、商売の
ヒントが満載?!です。

読んで勇気がでる!力がわく!頑張ろうという気になる!
・・・といいなあ(笑)

お申し込みはこちら♪d(^-^)ネ!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/680-c2d57b9d

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
