総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 総 務~いろんな情報 > 【今週のニュース】死んだら氷漬け(^^ゞ  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【今週のニュース】死んだら氷漬け(^^ゞ

2011 - 07/15 [Fri] - 09:48

北海道札幌市豊平区
総務代行 Office Triangle 
    ~ ひとりを大切にする社会の実現のために ~

  こども達の未来のために
            あしなが育英会を支援しよう♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     【今週のニュース】死んだら氷漬け(^^ゞ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ま、お読みいただいている皆さまには関係のないことざん
すけども。本日2回目の花澤です。

いえ、うっかり保存する前に、原稿消失事件が(苦笑)

すご~~~い書いたのに~~~(;>_<;)ビェェン

と言うわけで、気を取り直して2回目です。


おんなじ事、2回も書くのか。と思っただけで、気が萎え
る・・・そんなもんです、人生なんて♪


で。花澤ハゲ事件(笑)も、もう書く気失せちゃった
ので(個人的にはビッグニュースだったのにも関わらず)
スルー。


一期一会ってほんと、そうよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

その時を逃せば二度とお目にはかかれないのよ。

・・・って、ちゃんと保存しながら書かなかった(もしくは
下書きしないで書いている)自分の責任を回避しようと
する姑息なワタクシ

だから、まあ。人生そんなモンだってばさ(笑)


と言うわけで、強制的に【今週のニュース】

どうしんWEBより
札幌の被災者住宅に汚物まかれる 鍵穴もいたずら(07/14 16:30)
東日本大震災で福島県などから避難してきた被災者
が住む札幌市厚別区の雇用促進住宅で、汚物か泥
のようなものが通路にまかれ、各世帯の鍵穴にも詰
められるなどの被害があったことが14日、分かった。
通報を受けた札幌厚別署は、悪質ないやがらせの可
能性があるとみて、パトロールを強化している。
<北海道新聞7月14日夕刊掲載>


ば~~~か~~~た~~~れ~~~め~~~!!!
いやもう、ひととして恥ずかしいから、止めていただき
たい、ほんと。匿名の安心感で、こういう事平気で出来
るんだろうけど、お天道様は見ておいでですよ。
地獄のえんま様は、しめしめとえんま帳にφ(..)メモメモ
しておりますよ。
ナニをアホなことを・・・と仰るかも分かりませんけど、
そーゆーことを蔑ろにしてきたから、ダメなのよッ!

と、声をにして言いたい!!BYおばちゃんの主張


札幌経済新聞より
札幌・中心街に「カフェ エ クラフト ユエ」
札幌の中心街に「cafe et craft yue.(カフェ エ クラフト ユエ)」
(札幌市中央区南3条西4、TEL 011-206-7761)
がオープンして1カ月が過ぎた。
店舗面積は約18坪。席数は、カウンター9席、テーブル席10席、
個室6席の計25席。以前は立体駐車場だったワカツキスクエア
ビルの広いスペースを生かした同店。
入り口付近の壁一面にはピクチャーレールを設け、ギャラリー
スペースとしてさまざまなオブジェや写真、雑貨、本などを並
べる。
コンセプトは「海外の国立図書館」。
「アンティークが好きなので、まるで自分の書斎のような落ち
着いた空間でさまざまな本とコーヒーを楽しんでほしい」と店
主の若月麻美さん。

営業時間は11時~19時(金曜・土曜は21時まで)。水曜定休。


コンセプトは海外の国立図書館~!!!
行きます!行かせていただきますッぜっっったい!!!
そりゃ~~~もう、行かずばなりませんて。
海外の国立図書館はおろか、そう言えば、国内の国立国
会図書館にすら行ったことのないワタクシ(^^ゞ

申し訳ありません。なんか、敷居が高くってさ~。
本好き、どっちかって~~~と、活字フェチなワタクシにし
て敷居が高いのですから、一般の皆さまは推して知るべ
し・・・なんて思うのですけどもね。
まあ、官立の図書館の皆々様には、興味・関心などない
事かも知れません。

(ばかやろー読書人口の拡大は喫緊の課題ダロがッ!!)

と、個人的には思いますけど、そこはソレ、いい歳かっぱ
らった大人なので、申し上げませんよ~おほほ~♪


AFP BB NEWSより
ドイツ14歳少年、パパのフェラーリで疾走 警察が大捜索
2011年07月14日 18:51 発信地:ベルリン/ドイツ
【7月14日 AFP】14歳のドイツ人少年が12日、父親が買っ
たばかりのフェラーリ(Ferrari)を数時間にわたって乗り回
し、警察が大規模な捜索作戦を行う騒動があった。
当局者が13日、明らかにした。


いいか悪いかって言えば、悪いんだろーけどさ。
ま、でも気持ちは分かる(笑)一世一代の大ちゃ~~んす!!
だったのよね。少年の敏速な判断力・行動力とマヌケな
警官に乾杯(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)


スイスインフォチャンネルより
スイスの氷河で葬儀
死者の灰を埋葬できるのは墓地のみという隣国ドイツと異なり、
スイスでは戸外に灰をまくことも許されている。
このような状況で、ある葬儀屋がビジネスチャンスを見出した
( SF/swissinfo.ch )


いいなあ。これ(笑)
ウチ、子供もいないし、子供同然のわんこは、σ(^^)が供養
せにゃならんし、おとーとは、年の差二歳じゃ、当てにならん
し、今んとこ親よりは長生きする予定だし。
死んだら撒いて欲しいなあ。スイスに縁もゆかりもないの
が難点だけど(苦笑)
今から、スイス好きに変身して、スイスに通うべか~。



と、言うわけで、今週のニュースでした。


それでは、また来週~


良い週末を(^.^)/~~~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
当オフィスでは、月に一度、無料のFAXレター【さんかく通信】
をお送りしております。

経理的な考え方を中心に、【いま】を乗り越えてゆく、商売の
ヒントが満載?!です。

読んで勇気がでる!力がわく!頑張ろうという気になる!
・・・といいなあ(笑)

お申し込みはこちら♪d(^-^)ネ!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/708-799d24b0

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
