総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 総 務~いろんな情報 > 【今週のニュース】北海道に注目~!!  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【今週のニュース】北海道に注目~!!

2011 - 08/20 [Sat] - 23:38

北海道札幌市豊平区
総務代行 Office Triangle 
    ~ ひとりを大切にする社会の実現のために ~

  こども達の未来のために
            あしなが育英会を支援しよう♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   【今週のニュース】北海道に注目~!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今週は、お盆明けなのもあって、調子がイマイチ(笑)

珍しく、お誕生会と称して、呑みに行っちゃったりしたも
のですから余計に、いつもと調子が違う。なにしろ、自分
のお誕生会なんて、人生指折り数えるほどしか経験が
ない。

こっぱずかしいものですね~(小学生の時は憧れでした
けどwww)


そしてふと気がついてみると、今日は24時間テレビの当
日なのでした。小学生の頃は、手塚治虫のアニメを毎年
やっていて、それがとっても楽しみでしたが、今はそう言
うの、やってませんね。

「愛は地球を救う」というテーマに乗っ取ったモノって、せ
いぜいが特番のドラマくらいで、あとは通常の番組(番組
内での企画モノはあるのでしょうが)


愛は地球を救うんでしょうか。

いや、その前に「愛」って何でしょうか。


なんとなく耳障りが良いだけで、実態のないモノのように
思えるのは、私だけでしょうか。


な~んて、事を考え出したら、軽く日付変更線を越えそう
なので(苦笑)

【今週のニュース】

旧定山渓熊牧場 愛護法違反の可能性 札幌市、立ち
入り検査へ
                どうしんWEBより

え~~~っと、寡聞にして、「クマ牧場」と言えば「登別」
生まれも育ちも、生粋の道産子のワタクシ、定山渓のク
マ牧場なぞ、そんなん、あったかいな?と思ったのです
が、ちょいとググったところ、2004年に閉園し、クマだ
けが、引取先もないまま・・・と言うことなのですね。
申し訳ありません。お恥ずかしい限りです。
いや、まったくクマ牧場とは縁もゆかりもありませんが、
同じ北海道民として、ごめんなさいです。

えっと(^^ゞ 誰に謝ってるんだろうか、ワタクシ。
やっぱクマさんたちだろーか。それと熊を神様としてい
たアイヌの方々にだろうか・・・
参考:定山渓のクマ牧場が動物愛護団体から指導
    地球生物会議ALIVE


まんべくんの毒舌ツイッター事件 時事ドットコムより

ツイッターのタイムライン上で、皆さんが「まんべくん」
「まんべくん」と呟いていたのは、存じ上げておりました
が、長万部のゆるキャラに、そもそも興味も関心もなか
ったので(^^ゞ 事件になってはじめて、認識。

人気だったんですね。毒舌でね・・・。
毒舌そのものや、リスク管理云々など色々ご意見が紛
糾している模様ですけど、な~~~んか一番ダメな対
応をしちゃった感がありますね。

てゆーか「可愛いキャラ」を目指してたんなら、キャラ
設定段階で、間違いでしょうに。問題になる前に、軌道
修正したれよ、と思ったりして。

凡庸なゆるキャラから飛び出た「とんがり」キャラを目
指してたんなら、最後まで頑張ったれよ、と思うし。

結局。中途半端だったのね。残念なことに。

事の是非は兎も角(政治的なことや、宗教的な事って、
賛否両論、紛糾するに決まっているから、正解なんて
ない。と私は思う。けして「まんべくん」の意見に賛成、
と言う立場をとっているわけではない~)人気は欲しい、
でも叩かれるのはイヤだ。と言うのは、無理な願いだ
と思うのですけどね。



今週は、あんまり嬉しくないことで、北海道が注目された
一週間だったんですねー。そういえば泊原発・再稼働
ニュースもあったしね。

原発ありき、と言うのも「違う」と思うけど、現実的に、電
気のない生活は、難しい。日の出と共に起き、日没と共
に眠る・・・な~んて、いいなーと仮に思ったとしても、そ
ういう生活は、無理(^^ゞ

だからヒステリックに原発を今すぐ止めろ!!と言うつ
もりは無いんだけど、現状を維持するために原発を稼
働させるにしても、同時進行で、将来のエネルギーに
ついて検討しなけりゃ、ダメだろ!?


と思ったりしております。


だいぶん秋風っぽくなってきました札幌ですが、皆さま
ご自愛下さいませ。

ではまた来週(^.^)/~~~



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

当オフィスでは、月に一度、無料のFAXレター【さんかく通信】
をお送りしております。

経理的な考え方を中心に、【いま】を乗り越えてゆく、商売の
ヒントが満載?!です。

読んで勇気がでる!力がわく!頑張ろうという気になる!
・・・といいなあ(笑)

お申し込みはこちら♪d(^-^)ネ!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/727-e7ca08b5

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
