総務代行Office Triangleの花澤亜弓・・・2012年、とうとう中央区は山鼻地区に進出いたしました(^^)v

  がんばれ北海道! 中小企業応援隊 Office Triangle のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経 営~商売につて > 老化現象  
当オフィスの業務内容  オフィス トライアングルHP 
  経理部シリーズ             総務部シリーズ
      THE・仕訳職人            宣伝力あげあげ塾
      THE・監査職人            はじめて社長の簿記る塾
      THE・経理課長            言葉みがき塾
      THE・経理部長
 
  月刊さんかく通信 (無料)   お申し込み
  月1回お送りするFAXレターです。
  あなたの商売のヒントになれば幸いです。
 

         ■新事務所に移転しました!■
      札幌市中央区南18条西7丁目2-35-3A

 
大きな地図で見る 
 
FC2 Blog Ranking  にほんブログ村 企業ブログへ   にほんブログ村 経営ブログへ 人気blogランキングへ  
 
 

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老化現象

2007 - 10/25 [Thu] - 23:38

お久しぶりです。
花澤です。

うん。

思うところあって、更新をさぼっちょりました。

さぼり続けてたら、ブログに、なんだかスポンサー
リンクなんてよけいなものが出現してたわあ(笑)

1ヶ月以上更新されないと、でるみたいですねえ。

ソンなわけで、更新してみました。

で、このあとまじめに更新するんだろーなッ?!
ッて思われるかもしれませんが。

「思うところ」はまだ、もすこし続くのであります。

ごめんちょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
ぽちっとよろしくお願いします♪

こっちもよろしく♪ 



■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
□■
     老化対策    

■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■
   

       完璧とは

       ダメになる過程の第一段階だ  


■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■

生命は、すべて「誕生→成長→成熟→老化→死」と言うサイクルを
刻むんであります。

個としてもそうですが、種としても同じ事が言えます。
ずぅっと「進化」し続けてきましたでしょ。

んじゃ、老化ってなんじゃい?ッて考えるに、「安定」することじ
ゃないかと、最近考えておりまする。

昔々と~~~~~~~~い昔に憶えたっけか?
「すいへいりーべぼくのふね」(知ってる?化学記号の憶え方)

電子だか分子だか(悪いけど、私「文系」なんで、うろ覚え)もね、
安定したがる性質を持っているらしい。

安定しちゃったら、変化も進化もしないのです。

昨日の私と今日の私と、一見全く同じに見えますが、実は細胞レベ
ルでは、全く別の細胞に生まれ変わっているのです。

老化とは、変化の速度がだんだんにゆっくりになることです。


で、生き物だけかと思ったら、会社もはたまた、商品も、おんなじ
サイクルを刻んでいるのであります。

成長とは、変化し続けること。進化し続けることであると言えまし
ょう。

でも哀しいかな、電子と同じく生物も「安定」したがる性質がある
のです。つまり「変わりたくない」んですね。

新しいことにチャレンジできなくなったら、それは老化現象です。


老化を良しとする会社に未来はありませぬ。



■□――――――――――――――――――――――――――――*―――――□■


トヨタは常に「カイゼン!」し続けている。
故・松下翁は「日々新たに」と仰った。
楽天の三木谷さんは、
「僕らはチャレンジャーだ」と言った。

設備でも資金力でも会社の規模でも、
彼らにとうてい敵わないかもしれない。


でも試してみることは、誰にでも出来る。


ブログランキング・にほんブログ村へ





老化をしている暇がありません。
でも、記憶力は確かに老化現象かな?
最近、言葉が出てこなくて、困ることがよくあります。

ハウスドクターさんo(^^)o

うはは。σ(^^)も~~~。
アレあれアレさァ・・・・・・・なんて、しょっちゅうだわぁ。
脳トレしよかいな~~~(笑)

がんばれ花あゆさん

はじめまして税理士の森大志と申します。

「がんばれ北海道!中小企業応援隊」というタイトルにひかれやって来ました。
日本経済は中小企業が支えていると思います。
しかし、その中小企業の経営は非常に大変です。
そこで、少しでもお役に立ちたいと思い私もブログを始めました。
花あゆさんもおそらくそういう気持ちで事業を始めたのだと思います。
ただ、経営が大変な中小企業を相手にするビジネスは思った以上に大変なのです。
花あゆさんもちょうど疲れがでるころです。
うまく気分転換をはかりがんばってください。
「がんばれ北海道!中小企業応援隊」本当によいタイトルだと思います。

わ。はじめまして。
有り難うございます~~。

実は中小企業ばっかりですからねー。北海道も日本も。

でも、まだまだ元気な社長さんたちも一杯いらっしゃってて、疲れたなんて言ってられませんねぇ(苦笑)

精一杯せのびして頑張っております。これからもよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana08.blog97.fc2.com/tb.php/81-78c8be25

 | HOME | 

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

総務の花

Author:総務の花
またの名は花澤亜弓。
総画33画・強運

特技・ばか笑い
必殺技・ばか笑い
得意技・ばか笑い
持病・方向音痴

そんな私をよろしく(^^)v

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

地球の名言



presented by 地球の名言

リンク

いつでも里親募集中



仕事には直接関係はないけれど、
いのちを大切にする社会でありたい。
と、思ってリンクしました。
日本愛犬党

Facebook

お役立ちリンク

札幌タウン 全国地域情報


100万人が集まるHP

相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ!

ひとこと言いたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
